2016年10月21日更新

【今日のにゃんグッズ】猫柄のUSB電気毛布で心も体も温かい~

冬が近づくと猫の温かさが恋しくなります。膝に乗ってくれた猫に「このままずっと一緒にいてほしい~」思ってしまう飼い主さんも多いのではないでしょうか。それでも気まぐれな猫がいつもそばに来てくれるわけではありません。そこで、今回は愛猫がいない時でもほんのり温かいUSB毛布のご紹介です。

USB電源の電気毛布だから場所を選ばない

こちらの電気毛布はUSBで電源を取る仕組みですので、AC電源のタイプと違って使う場所を選びません。パソコンやスマホのバッテリーチャージャーなどからも電源をとることができますので、コンセントから遠い場所や外でも暖を取ることができます。さらに猫好きとして注目したいのは、顔半分だけ覗かせた猫のイラストが入っているデザインです。こんなユニークな猫柄が入っていたら気持ちまで温かくなりそうですね。使用電力が5W程度ですので熱いと思うほどぽかぽかになるわけではありませんが、毛布がコーラルフリース素材でできていて優しい肌触りですし、眠くならない程度の温度感は仕事中などにはむしろピッタリかもしれません。
画像出典:Amazon

24時間使っても約2円。気軽に使えるのが◎です

USB給電するこの毛布は使用電力が低いため24時間使用してもたった2円程度しか電気代がかかりません。ほどよい温かさですので人間だけでなく、低温やけどが心配な高齢猫にも向いているのではないでしょうか。

  • 電源:USB電源 1A/5V
  • サイズ:72㎝×48㎝
  • 素材:コーラルフリース

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

この記事が気に入ったらいいねをしよう!

関連記事

【今日のにゃんグッズ】クッションにしても良し!寝袋にしても良し!のペットベッド

寒い冬に猫のために温かいハウスやクッションの購入を考えている飼い主さん。ぜひ、今回ご紹介する寝袋式のペットベッドを候補に入れてみてはいかがでしょうか。中に入っても、上に乗ってもふかふかで柔ら……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら当たり前!猫のパロディシール

猫好きには嬉しい、今まではなかったものではないでしょうか?これはコレクションしたくなってしまいます! たくさんの種類があります 猫のシールはたくさんのバージョンが用意されています……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫写真ブログで人気になった沖昌之さんの写真集「ぶさにゃん」がいま人気!

自由な生き方で道行く私達の心を惹きつけ、癒してくれる街の猫たち。そんな街で暮らす猫たちの姿を捉えた沖昌之さんの写真集「ぶさにゃん」が人気を呼んでいます。 これぞ猫の自然な姿?猫好きにとって……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】読書の秋の必需品?かわいい猫しおりを見つけました!!

秋も深まり夜が長くなってくると、外で過ごす時間より家で過ごす時間が増えてきました。家でテレビを見たりパソコンをしたりするのもいいですが、たまには読書もいいですよね。 読書の秋にも猫をお供に……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ペットボトルの蓋を片手で簡単に開けられる猫のキャップオープナー

ペットボトルの蓋、普通の大人なら苦労なく開けられますが、子供やお年寄りの場合、力が弱くてなかなか開かないことがあります。また、大人でも手がふさがっていて片手で蓋を開けたい時もありますね。そん……

今日のにゃんグッズ