2016年10月20日更新

【今日のにゃんグッズ】履くと猫の顔が立体的になる!猫柄3Dレディースソックス

猫柄の靴下というと猫の顔や姿がさり気なく織りこまれているものが多いのですが、今回ご紹介する猫柄靴下は履くと靴下自体が猫になってしまうという大胆なデザイン。猫柄を人に見せて自慢したい人、猫好きをアピールしたい人におすすめです。

足元が猫になってしまう!インパクト充分の3Dソックス

もはや猫柄と呼ぶには大胆すぎるこのデザイン。靴下全体で猫の姿を再現してくれる3Dソックスです。耳にあたるソックスの上部分は三角にカットされていて、履くと猫の耳のように見えますし、足の甲の部分は猫の胴体のようにも見えます。

こちらの靴下は黒猫、グレイ&白、茶トラ、三毛猫の4種類がセットになっています。ここまで猫度の強いデザインですので、丈の短いパンツやスカートと合わせて猫をしっかり見せてしまうのがおすすめ。できれば、洋服はシンプルに決めて靴下でポイントを作るのがオシャレです。

履かない時には飾るのもアリ

この靴下、実は履かない時にも楽しめます。靴下は履かない時には折って引き出しにしまっておくのが普通ですが、下の写真のように足先を中に入れてぬいぐるみのように立てておくのも可愛い!そもそも靴下として活用せずにクリスマス用にお菓子を入れたり、ゴルフのヘッドカバーに加工しても良いかもしれません。見ているといろいろ使い方のアイディアが湧いてきそうな靴下です。

  • 素材:綿混紡
  • サイズ:23㎝~25㎝
  • *色が不足している場合は他の色になることもあります。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】靴を脱いだ時が可愛い!6匹の猫のソックス

表向き地味に装いながら、裏地に派手な生地を使って楽しむ…というのは江戸時代、お金持ち商人の遊び心でしたが、そんな江戸の粋を思い出させる猫の靴下を見つけました!猫好きなら、要チェックです。 ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】使わなくなったら棚としてリユース?オシャレで合理的なキャットタワー

猫を室内飼いしている家庭では必需品ともいえるキャットタワーですが、スペースの問題や見た目が好きになれなくて設置していないという飼い主さんも少なくないのではないでしょうか。そんな家庭にオススメ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】足元も心もほかほかになる!猫柄の足入れクッション

暖房をつけていて体は充分に温かいけれど足だけが冷えて仕方ない・・・最近、そんな先端冷え症の女性が増えています。原因は血液循環が悪い、筋肉量が少ないなどいろいろ考えられますが、温まろうとして厚……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】読書の秋の必需品?かわいい猫しおりを見つけました!!

秋も深まり夜が長くなってくると、外で過ごす時間より家で過ごす時間が増えてきました。家でテレビを見たりパソコンをしたりするのもいいですが、たまには読書もいいですよね。 読書の秋にも猫をお供に……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫とアナゴの組み合わせがユニークなおもちゃ。手作りの職人モノです

チンアナゴ、ニシキアナゴってご存知ですか?南国の海の中、砂地に住む細長いアナゴで、海が静かな時は砂の中から体をのぞかせてゆらゆら揺れている魚です。ダイバーがちょっとでも近づくと一斉に引っ込ん……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】今日は七夕!!楽しい猫家族が七夕を過ごしてる手ぬぐいをご紹介!

お子様がいらっしゃる方は七夕をする方もいるのでは?一人暮らしだとつい忘れがちなイベントです。でも猫家族は仲良く楽しんでいるようですよ。 短冊のお願いごとが猫らしい 笹に短冊を飾る猫家……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】モノ入れ、衣装ケースとして便利なタッグボックスを猫グッズの収納ケースに

猫を飼っていると何かと猫のケアグッズが増えてくるもの。例えば缶詰やポリポリなどのフード、猫砂やペットシートなどのトイレ周りのアイテムなど、意外に場所を取っているのではないでしょうか。そんな猫……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】子猫や高齢猫でもOK。シンプルだからこそ使い勝手が良いキャットタワー

室内猫を飼う場合、1台はあった方が良いと言われるキャットタワー。いざ、購入しようとして調べてみるとサイズも形も価格もさまざまで、どれにしようか迷ってしまいますね。複雑な構成で大きなタワーがベ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】胸ポケットのない服でペンを持ち運ぶのに便利。猫のペンホルダー

在庫チェックや接客など、仕事や作業をしていると手荷物なしでペンだけ持ち歩きたいことが多いですよね。そんな場合も胸ポケットがあれば簡単ですが、胸ポケットがない服の場合、入れる場所に困ります。そ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】塩と水だけなのにパルボウィルスにも効果的?獣医さんでも使われている安全な消毒水

ペットを飼っているとトイレの除菌や耳掃除など、除菌・消毒をする機会は少なくありません。消毒と言えばキッチンハイターで知られる塩素系漂白剤を使う方も多いと思いますが、塩素系漂白剤は高濃度でない……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】仕事の息抜きにピッタリ?癒される猫のマウスパッド

デスクでのパソコン作業。何時間も続けてパソコンに向かっていると肩が凝ったり、目がシバシバしたり…。どうしても疲れが溜まってしまいますね。そんな時、「可愛い猫がそばにいてくれたら気分転換になる……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】焼酎と猫が好きな方に是非!竃猫(へっついねこ)の前掛け

今日のにゃんグッズは落合酒造の竃猫(へっついねこ)の前掛けです。猫が好きで焼酎が大好きな方にはピッタリではないでしょうか。 竃猫とは? まだ、台所が土間で竃だったころ、火の落ちた……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ハウスにもベッドにも最適!オシャレで人も猫も大喜び!

猫ちゃんのベッドはどんなものを使っていますか?ハウス型が好きな猫ちゃんもいれば、フラットな猫ベッドがいい猫ちゃんもいますね。 しかしどの猫ちゃん日も言えることは、猫ちゃんの好みに合わな……

今日のにゃんグッズ

【2016年人気のにゃんグッズ】猫にとっても飼い主さんにとっても嬉しい!理想的な猫トイレ

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ! 猫が気に入ってくれるシンプルなトイレ 猫トイレは猫のためのモノですので、猫……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫砂の散らばりをキャッチ!専用マットでトイレ掃除が楽になる「ブラックホールリタ―マット」

猫の飼い主さんなら誰もが悩んでいるのがトイレの猫砂の飛散ではないでしょうか?こればかりは砂の種類を変えても、トイレをドーム型にしてもゼロになることはありません。多くの家庭ではトイレの周りにマ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】キーボードを猫に占領されて困っている飼い主さんに便利なデスクボード

温かいから好きなのか、単に飼い主さんに構ってほしいだけなのか、猫はなぜかパソコンのキーボードが大好きです。猫の飼い主さんなら、パソコンに向かっている時に猫がキーボードにど~んと乗ってきて困っ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】またまた大人気の猫医者が猫飼いをぶった切ります!

今日のにゃんグッズは大人気の猫ブログ「くるねこ大和」で大人気の猫医者こと鈴木真先生が質問に答えてくれた本です。待望の2作目「またまた 猫医者に訊け!」発売になりました! 1作目では大暴……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】出産祝いにも人気!猫のデザインが可愛い竹製キッズプレート

「栄養バランスの取れたごはんを子供にしっかりと食べさせたい」…お母さんなら誰もが思うことですが、特に好き嫌いや食べむらの多い子供にとっては楽しく食べてもらうための演出も大切なファクターでしょ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の脱走にSTOP!愛猫から網戸を守る強い味方です

もし、あなたの愛猫がやんちゃな冒険家だとしたら、きっと一度や二度は猫の脱走を経験しようとしているのではないでしょうか。ドアや窓のちょっとした隙間や飼い主さんの油断をかいくぐって外に遊びに出よ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】キャリーバッグを持つのは大変ですね!

猫はどれほど軽くても、2㎏ぐらいはあります。そしてキャリーバッグは1㎏ぐらいはあるものが多いので、片手でしかも、手だけで持つのは本当に重いんです。今日のにゃんグッズはキャリーバッグに使えるシ……

今日のにゃんグッズ