2016年11月3日更新

みんな知ってる?猫飼いさんと共有したい!ネコについての㊙︎お得情報

ネコや犬のペット用品は、キャン・ドゥよりもダイソーのほうが充実しているよね…。こんなしょーもない情報でも、知り合いのネコ仲間と共有したいワタクシ。ネコラバーな人間にとって、ネコのお得情報はとっても貴重です♪

そんな、「もしかして私だけが知ってる?」かも知れないネコについてのお得情報を、みんなで共有しませんか?

最近私が知った、ネコについての㊙︎お得情報は下記の通りです♡

ダイソーの猫用ペーパー爪とぎは、軽いのでケージに入れて移動時にラク♪

どうしてもネコを連れて外出しなくてはいけない時、少し大きめのケージにネコを入れて移動しますが、その時この「ダイソーの猫用ペーパー爪とぎ」を一緒にケージにいれてあげるとうちのネコはリラックスします。

この「ダイソーの猫用ペーパー爪とぎ」は、長さ46cm、幅11cmと通常の爪とぎと同様のサイズですが、厚みが半分くらいなので、カッターで好きな長さにカットするのがラク。重さも軽いので、いつも愛用している爪とぎの隣において匂いを付けておくと、イザ外出、と言う時に便利です。

ホリスティックブレンドのキャットフードが無料で試せる!


画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト
「人間が食べても安心な食品をペットに」をコンセプトに犬・ネコのフードを作っているホリスティックブレンド。こちらはカナダ産の最高級のナチュラルペットフードブランドです。

現在神保町のにゃんこ堂で、7月2日から18日まで行っている「服部幸新刊キャンペーン」で、こちらの3種類のキャットフードを入れたお試しセットを不定期で無料配布!しかもアンケートに答えて頂くと、後からたっぷり1.13kgのターキー&チキン2,800円相当を無料でプレゼント致します♪

モチロン7月18日に開催される「服部幸講演会 ネコと防災」に来て下さる皆様にもプレゼント致します。楽しみにしていて下さいね。

1個100円で愛猫のオリジナルチョコが作れる「DECOチョコ」

7月20日は愛猫カイトの誕生日。いつも7月にはいきつけの動物病院で健康診断をしています。血液検査や尿検査などを行って、必要であればワクチンを打ってもらって終了。

毎年何もなければカイトには特上しらす、他の家族にはケーキを食べてお祝いします。

今年も無事で良かった!そんな喜びをネコ仲間と共有したい時、とても役に立つのがこちらの「DECOチョコ」。

自分の愛猫の写真や名前入りのチョコレートが専用サイトにアクセスして写真をアップロードするだけで簡単に作れます。写真は3種類OKで、15個のオリジナルチロルチョコが1,458円というリーズナブルな価格で作れます。

1週間程度で自宅に届くので、友達の愛猫の誕生日プレゼントに作ってあげたり、「この子貰って下さい。」という保護猫活動の一環で使ったりします。

もちろん、ネコの写真だけでなく、犬でも自分の写真でもOK。子供が小さい時はハロウィンの時に作ったりしました。他にも何かのイベントにも使えるのではないでしょうか。

いかがですか。もう知っている話題だったらすみません。他にもIKEAの人形用のベッドがお猫様に最適、とか、有名すぎるお得な情報もありますよね。

皆様の知っているネコの㊙︎情報、是非猫壱までどしどしお寄せ下さい♪宜しくお願い致します。

トップ画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト

猫壱



猫用品メーカー

”猫との暮らしをより豊かにする”を提供する猫用品メーカー猫壱(ねこいち)です。 猫壱公式サイトでは、猫に関する楽しい情報がつまったブログを多数公開中です♪ブログ更新に関するお知らせや、新商品が出た際にはこちらのページでお知らせしていきます! 【人気商品】 ・猫壱ハッピーダイニング脚付フードボウル、ウォータボウル ・災害時の備えのために!ポータブルケージ、トイレ ・通院時、お出かけ用に!ポータブルキャリー ・猫用おもちゃ(キャットトンネル等) ・猫の巣(ベッド)等…♪

猫壱公式サイト
Amazon
Facebook

この記事が気に入ったらいいねをしよう!

関連記事

【獣医師が解説】猫のごはんは何時に与えるもの?

猫に食事を与える時間を決めていますか?猫が気が向いたときに食べられるように、ごはんを出しっぱなしにしているという人もいるでしょう。しかし、「猫に自由にごはんを食べさせていたら肥満になってしま……

猫にキャットフードを与える

【獣医師が教える!】愛犬・愛猫のライフステージ別ペットフードの選び方

愛犬や愛猫の健やかな暮らしには、健康的な食習慣が欠かせません。最近では、各メーカーからとてもたくさんの種類のフードが販売されています。 ずらりと並んだたくさんの種類のフードの中から、ど……

猫に必要な栄養

【スペシャルキャットフードのすすめ】長毛種や毛の抜ける季節に取り入れたい「毛玉ケア」キャットフード

年齢や体調によってさまざまな処方の違いがあるキャットフード。飼い主さんの中には「どれを選んだらいいの?」と迷ってしまう方も多いかもしれませんね。特に「毛玉ケア」は「ウチの猫に本当に必要なの?……

キャットフード

【獣医師監修】猫はニラを食べても大丈夫?猫にニラを与えるのはやめましょう

シュッと伸びたニラは猫草に似ているためか、そのまま置いておくと猫がかじってしまうことがあります。猫はお腹に溜まった毛玉を吐き出すために長く尖った草を食べることがありますが、ニラでその代用がで……

猫にキャットフードを与える

ペットフードと手作りフードどちらを選ぶ?獣医師が教えます!

愛犬や愛猫の主食には何を与えていますか?何かと便利なペットフードを与えている人もいれば、手間隙かけた手作り食を与えている人もいるでしょう。今回のテーマは、手作り食とペットフード、それぞれの良……

猫にキャットフードを与える