2016年11月3日更新

みんな知ってる?猫飼いさんと共有したい!ネコについての㊙︎お得情報

ネコや犬のペット用品は、キャン・ドゥよりもダイソーのほうが充実しているよね…。こんなしょーもない情報でも、知り合いのネコ仲間と共有したいワタクシ。ネコラバーな人間にとって、ネコのお得情報はとっても貴重です♪

そんな、「もしかして私だけが知ってる?」かも知れないネコについてのお得情報を、みんなで共有しませんか?

最近私が知った、ネコについての㊙︎お得情報は下記の通りです♡

ダイソーの猫用ペーパー爪とぎは、軽いのでケージに入れて移動時にラク♪

どうしてもネコを連れて外出しなくてはいけない時、少し大きめのケージにネコを入れて移動しますが、その時この「ダイソーの猫用ペーパー爪とぎ」を一緒にケージにいれてあげるとうちのネコはリラックスします。

この「ダイソーの猫用ペーパー爪とぎ」は、長さ46cm、幅11cmと通常の爪とぎと同様のサイズですが、厚みが半分くらいなので、カッターで好きな長さにカットするのがラク。重さも軽いので、いつも愛用している爪とぎの隣において匂いを付けておくと、イザ外出、と言う時に便利です。

ホリスティックブレンドのキャットフードが無料で試せる!


画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト
「人間が食べても安心な食品をペットに」をコンセプトに犬・ネコのフードを作っているホリスティックブレンド。こちらはカナダ産の最高級のナチュラルペットフードブランドです。

現在神保町のにゃんこ堂で、7月2日から18日まで行っている「服部幸新刊キャンペーン」で、こちらの3種類のキャットフードを入れたお試しセットを不定期で無料配布!しかもアンケートに答えて頂くと、後からたっぷり1.13kgのターキー&チキン2,800円相当を無料でプレゼント致します♪

モチロン7月18日に開催される「服部幸講演会 ネコと防災」に来て下さる皆様にもプレゼント致します。楽しみにしていて下さいね。

1個100円で愛猫のオリジナルチョコが作れる「DECOチョコ」

7月20日は愛猫カイトの誕生日。いつも7月にはいきつけの動物病院で健康診断をしています。血液検査や尿検査などを行って、必要であればワクチンを打ってもらって終了。

毎年何もなければカイトには特上しらす、他の家族にはケーキを食べてお祝いします。

今年も無事で良かった!そんな喜びをネコ仲間と共有したい時、とても役に立つのがこちらの「DECOチョコ」。

自分の愛猫の写真や名前入りのチョコレートが専用サイトにアクセスして写真をアップロードするだけで簡単に作れます。写真は3種類OKで、15個のオリジナルチロルチョコが1,458円というリーズナブルな価格で作れます。

1週間程度で自宅に届くので、友達の愛猫の誕生日プレゼントに作ってあげたり、「この子貰って下さい。」という保護猫活動の一環で使ったりします。

もちろん、ネコの写真だけでなく、犬でも自分の写真でもOK。子供が小さい時はハロウィンの時に作ったりしました。他にも何かのイベントにも使えるのではないでしょうか。

いかがですか。もう知っている話題だったらすみません。他にもIKEAの人形用のベッドがお猫様に最適、とか、有名すぎるお得な情報もありますよね。

皆様の知っているネコの㊙︎情報、是非猫壱までどしどしお寄せ下さい♪宜しくお願い致します。

トップ画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト

猫壱



猫用品メーカー

”猫との暮らしをより豊かにする”を提供する猫用品メーカー猫壱(ねこいち)です。 猫壱公式サイトでは、猫に関する楽しい情報がつまったブログを多数公開中です♪ブログ更新に関するお知らせや、新商品が出た際にはこちらのページでお知らせしていきます! 【人気商品】 ・猫壱ハッピーダイニング脚付フードボウル、ウォータボウル ・災害時の備えのために!ポータブルケージ、トイレ ・通院時、お出かけ用に!ポータブルキャリー ・猫用おもちゃ(キャットトンネル等) ・猫の巣(ベッド)等…♪

関連記事

猫壱セミナーに行ってきました!〜「猫と防災」服部幸先生

2月22日(水)猫の日に行われた猫壱セミナー。講師は猫医療センターの院長、服部幸先生が猫と防災についてお話していただきました。 セミナーの内容 第一部:猫と感染症 講師:東京猫医療……

猫のニュース

愛犬、愛猫の健康のために「健康日記」をつけよう

ペットを検診や病院に連れて行った時に獣医さんから細かい症状や発症の時期を聞かれて困ったことはありませんか? 近々のことなら記憶も確かですが、数か月前のことになると記憶があやふやになって……

犬のニュース

2017年2月11日(土)猫シンポジウム@練馬「どうする!?猫問題 ~最前線の現場から~」

画像出典:ねりまねこ・地域猫 猫ブームと言われていますが、殺処分の問題や外にいる猫によるトラブルなど課題も多くあるのが現状です。東京では地域の人が猫の問題で困っているなどの時にどういう対処……

猫のニュース

猫好き男子に朗報!猫モチーフのジーンズ「Nyans Worldジーンズ」でこっそり猫好きを楽しもう!

画像出典:@Press:アットプレス 「Nyans World」は5匹の可愛い猫をモチーフにしたカジュアルファッションブランド。トレーナー、Tシャツ、ルームウェアなどのほかにサンダルやト……

猫のニュース

これはいいかも♪猫に『愛してるよ』と気持ちを伝えるシンプルな方法

猫がそばにいてリラックスしているとき。猫の方から飼い主さんに近づいて来たとき。嬉しくて思わず 「愛してるよ~!」 と猫を抱き上げ、ギュウッと抱きしめてモフモフしていませんか。 ……

猫のニュース

【猫の気持ち】仲が良いの?悪いの?猫同士の仲を見分ける2つの方法

意外に多い、猫を多頭飼いされている飼い主さん。私の知る限り、犬を多頭飼いしている人よりも、圧倒的に猫の多頭飼いをされている人の方が多い気がします。 「猫は散歩がいらないから」 「……

猫のニュース

【マズイ!猫が逃げちゃった!】こんなことになる前にやっておきたい猫の脱走対策

外で鳥や虫が飛んだり、鳴き声がしたりするからでしょうか。室内飼いの猫でも春になると外に出たいと思うことがあるようです。特に野良出身の猫は外の楽しさを覚えていますので、余計外に出たいという欲求……

猫のニュース

僕らの居場所は言わにゃいで その1:僕らの居場所は言わにゃいで

何処からか猫の鳴き声が聞こえる。 どこだろう。そう遠くはない。あなたは声のする方へと歩き始め、声はまるであなたを導くように響き続ける。 そして声の主たる猫を見つけた時———。 ……

ニュース

【7/22~8/28開催】猫クリエイターの祭典『ねこ休み展』が帰ってきた(*´з`)

2015年にスタートした『ねこ休み展』 SNSで人気の猫たちの写真展と、猫クリエイターが作り出す猫雑貨の物販展が同時に開催され、たくさんの猫好きたちを魅了。 2016年ゴールデンウィ……

猫のニュース

飼い主さん必見!!フェリシモ猫部からネコさん専用の『お布団』が登場♪

猫好きさんの心をがっちりつかんで離さないフェリシモ猫部からネコさんのための商品が登場しました!! ネコのお布団…!? ネコさんにジャストサイズのお布団なんです!!入りやすいように……

猫のニュース

猫のオシッコはなぜ臭い?もしかしてそれは猫の性格によって違うかも

窓を開けると漂ってくる、あの独特の匂い。私の家の周りにはいつもご飯をねだりにくる「しらす」ちゃんという白と黒のブチ猫がいます。 近所の認知症になったおばあさんの飼い猫なのですが、最近「……

猫のニュース

【夏の侵入者→虫】私も嫌だけれど、猫が食べてしまうのも嫌!一体、どうしたらいいの?

夏になると増えてく虫。高層マンションの上階に住んでいる人には関係ない話かもしれませんが、一戸建てや低層階だと、いつのまにか虫が侵入していることがありますよね。人間にとってもいい迷惑ですが、猫……

猫のニュース

猫好きさんウェルカム♪猫付きシェアハウスで一緒に暮らしませんか?

「勉強したくない~。将来は猫になりたい…。」とつぶやく息子にキャットフードをお皿に載せておやつに出してやったワタクシ。中1になっても「将来は自宅警備員になりたい」とのたまう息子に、親の老後を……

猫のニュース

「今日からあなたもできる猫のケア」猫壱主催セミナーより

2016年10月12日に、猫用品メーカー「猫壱」主催の第二回「ネコをもっと理解する」セミナーが開催されました。 ペット生活編集部もセミナーに参加させていただきましたので、セミナーの一部をご……

猫のニュース

【猫の嫉妬】それはヤキモチ?それとも甘え?猫のメンタルは結構複雑かも

近所の公園をさまよっていたところを保護した犬のぽんちゃん。トライアルに2回行ったものの、「全然慣れてくれません。」「ご飯を全く食べません」と言われて里帰り。現在も我が家で新しい飼い主さんを待……

猫のニュース

猫の一生は人間の5倍の速さで終わってしまう…。猫の生活の見直し方

ペットフード協会の平成27年度の調査によると、現在、猫の平均寿命は15,75歳。どんなに長生きしても20年足らずです。 人間が80歳~100歳まで生きることを想定しても、猫の一生はその……

猫のニュース

『猫バンバンプロジェクト』気になる全国一斉調査の結果は…

画像出典:PR TIMES 2016年1月から日産自動車が本格的に進めている『猫バンバンプロジェクト』!そして、2月22日に実施した『全国一斉猫バンバン調査』の結果が発表されました。 猫……

ニュース

インスタグラムで話題!!『アンリッカラー™』って一体なに(`・ω・´)!?

インスタグラムのタイムラインに突然現れた可愛いクッションのような襟巻を付けた猫さん、、、これは一体なんなのか…?と思い調べてみると『アンリッカラー™』というものでした!!そこで、アンリッカラ……

猫のニュース

【共感必須】若い頃にはなかった良さがある!老犬・猫のエピソードまとめ

犬も猫も歳をとると、私たち人間と同じように介護が必要になるなど衰えを感じる事もあります。しかしシニアだからこその良さもたくさんありますよね!今回は若いころにはなかった、シニアの犬猫ならではの……

犬のニュース

「いやしネコ大賞」写真応募スタート!あなたも愛猫の癒しパワーをシェアして大賞を狙おう!

画像出典:@Press たとえ悲しいことや腹が立つことがあったとしても、そばに猫が来て「にゃ~ん」と甘えてくれると心が和んで自然と笑顔になれる・・・猫の飼い主さんならそんな体験は一度や二度……

猫のニュース