2016年11月7日更新

猫と仲良くなりたい人必見☆猫ストーカーが教える㊙︎必殺技がスゴイ!

猫壱



猫用品メーカー

”猫との暮らしをより豊かにする”を提供する猫用品メーカー猫壱(ねこいち)です。 猫壱公式サイトでは、猫に関する楽しい情報がつまったブログを多数公開中です♪ブログ更新に関するお知らせや、新商品が出た際にはこちらのページでお知らせしていきます! 【人気商品】 ・猫壱ハッピーダイニング脚付フードボウル、ウォータボウル ・災害時の備えのために!ポータブルケージ、トイレ ・通院時、お出かけ用に!ポータブルキャリー ・猫用おもちゃ(キャットトンネル等) ・猫の巣(ベッド)等…♪

 

猫好きなら絶対にやったことがある猫あるある。それは外で猫にあった時に思わず立ち止まってしまうこと。つい立ち止まって、数秒間猫とアイコンタクトを取った経験はありませんか?

私はこれをほぼ日常でやってしまうので、あるとき知り合いに「どうしていちいち猫を見ると立ち止まるの?」と聞かれて言葉に詰まってしまいました。どうしてっていわれてもねぇ…。

そういえば、「犬が好きな人は「自分の犬」が好きで、猫が好きな人は自分の愛猫も他の猫も全ての猫が好き」という話を聞いたことがあります。

そう考えると、世の中に「犬ストーカー」はいないかも知れませんが、「猫ストーカー」は結構いるのかも知れませんね。

「私は猫ストーカー」という本をご存知ですか?麻生ハルミンという方が上梓した本ですが、2009年に映画化もされています。

この「私は猫ストーカー」は、ずっと前に私がタイトルに惹かれて値段も見ずに本屋さんで購入した「一目惚れした本」なのですが、最近読み返してみて、これはスゴイ!という㊙︎必殺技が書かれていたので、皆さんにご紹介致します。

 

猫と仲良くなりたい人必見☆猫ストーカーが教える㊙︎必殺技

自身で「私は猫ストーカー」だと語る麻生ハルミンさん。「猫のあとをつけてみたい」という欲望がおさえきれなくなり、ある日ついに町にいる猫を探してあとをつけるようになってしまったそうです。

相手が猫でなければかなり犯罪に近い行為ですが、その気持ち、とてもよくわかります!そんな彼女が伝授してくれる、【秘伝!猫に取り入るテクニック】はコチラです!

  • まず、姿勢はできるだけ低くします。自分の目線は猫の目より下にして、「まあ、かわいい。お散歩してるの。賢いねえ。いい猫ちゃんねー。」などと猫を褒めちぎります。
  • 猫とのアイコンタクトは短めに。ウィンクや瞬きをして時々目線をそらし、敵意がないことを知らせましょう。猫が目を少し緩めて、倒れた耳が少し立ち上がってきたら武装解除まであとわずか。
  • 人差し指をそーっと猫の鼻先に近づけます。猫は差し出された指をつい嗅いでしまうはず。ここまで来たら、いよいよ必殺技です!


画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト

実は凄い!㊙︎必殺技はコチラ

猫と仲良くなるテクニック、上記の3つまでは私でも成功したことはあります。しかし麻生ハルミンさんが凄いのは実はここから。この㊙︎テクニック、あなたはできますか?

  • それではいよいよ必殺技です。そぉーっと頭を撫でてみて、逃げないようなら、猫のしっぽの付け根を押す様に撫でさすってみて下さい。猫はお尻を高くあげて「もっともっと」とねだってくるはず。(嫌がる猫もいます。)
  • さらなる奥義。母猫が子猫のように強い結びつきを求めるなら「猫のお尻の匂い」を嗅ぎましょう!この行為は、母猫が子猫にする仕草。ここまできたら、あなたは完璧な猫マイスターです。

いかがですか。この最期の2つの奥義。私は愛猫カイトのお尻の匂いですらまだ嗅いだことはありませんが、しっぽの付け根は確かに撫でると喜びます。

この「猫のお尻の匂いを嗅ぐ」という行為、実は大好きだという中毒者もチラホラ耳にします。猫と仲良くなりたい方、是非この奥義を実践してみて下さいね♪

トップ画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト

 
 

関連カテゴリ