2016年11月12日更新

オネエが教える(笑)猫とモテる女子が共通して持っている3つのテク

昔からよく言いますよね。「ネコっぽい女の子はモテる」って。檀蜜にしろ、柴咲コウにしろ、切れ長の瞳にサラサラなロングヘアーの女子は、それだけでモテるような気はします。

世の中の辛酸を嘗め尽くしているようなオネエ業界において、「ネコ」というと本物の猫とは全く異なる特別な意味があるそうですが、オネエ曰く、

「見た目じゃないの。スタイルや顔は関係ない。言って見れば【見せ方】がうまいのね。ネコにはモテる要素が一杯あるわよ。」

とのこと。教えてくれるオネエのYさんも身振り手振りがとても色っぽくて素敵です。今回は、
オネエが教える(笑)「猫とモテる女子が共通して持っている3つのテク」をご紹介しましょう。

自分の可愛い仕草やふるまいを熟知している


自分のどこが可愛いのか、仕草やふるまいがわかっている女子はモテるわね。ネコだってそうじゃない?飼い主におやつを貰いたい時、上目遣いで可愛く「ニャアン」って鳴くでしょう?あれ、絶対こうすると人間がアタシを可愛く思うって知っててやっているんじゃないかしら。

ネコの振り向き様の顔とか、わざとお腹を出して寝ている表情とか、自分の可愛い仕草やふるまいを熟知しているからこそこれだけ猫を好きな人が多いんだと思うわ。これは全てのオネエも見習わないといけないわね。

ふとした瞬間に甘えてくる

猫ってツンデレっていうでしょう?気分屋であんまり飼い主に媚びないところがあるわよね。
でも隙を付くっていうか、ふとした瞬間に甘えてくるのよ。相手の懐に入るのが上手いのよね。

いつもスマした菜々緒タイプの女子から突然甘えられたらどうよ?そりゃああのCMの飼い主みたいに落ちちゃうわよね。まあでもこれはある程度「顔のスペック」が高い女子限定のテクだけど。

何を考えているのかわからない


やっぱりミステリアスな部分はモテには必要よね。ネコだって何考えているかわからないじゃない。だいたいは餌のこと考えてるんだろうけど。

犬みたいに感情表現があからさまでわかりやすい性格の方が付き合うのは楽かもしれないけど…良くいるじゃない。合コンで全然目立たない、ひっそり笑ってるだけだった女が、最期は一番イイ男とスッとどこかへ消えて行くのよ。

結構高度なテクかもしれないけど、「口で語らない分目で訴える」ことってネコがよくやる仕草じゃない?あんまり喋らない、何考えてるのかわからない人って、オネエも結構ふりまわされるのよね…。(遠い目)

いかがですか。ネコとモテる女子が持つ3つの共通点。やはり飼い主にモテるためにはネコも仕草を研究しているのかも?飼い主も頑張らないといけませんね♪

トップ画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト

猫壱



猫用品メーカー

”猫との暮らしをより豊かにする”を提供する猫用品メーカー猫壱(ねこいち)です。 猫壱公式サイトでは、猫に関する楽しい情報がつまったブログを多数公開中です♪ブログ更新に関するお知らせや、新商品が出た際にはこちらのページでお知らせしていきます! 【人気商品】 ・猫壱ハッピーダイニング脚付フードボウル、ウォータボウル ・災害時の備えのために!ポータブルケージ、トイレ ・通院時、お出かけ用に!ポータブルキャリー ・猫用おもちゃ(キャットトンネル等) ・猫の巣(ベッド)等…♪

猫壱公式サイト
Amazon
Facebook

この記事が気に入ったらいいねをしよう!

関連記事

彫刻に命が宿る時『旅する彫刻・彫刻とそのモデルになった子の物語』が発売になりました!

1本の木を、その手の中でひとつの命に作り変える彫刻家―――はしもとみお。 「彫刻はただの置物ではない」という信念の下、動物をモチーフに作品を作り続けるはしもと氏と、そのモデルになった動……

猫のニュース

「フェリシモ猫部」と「フェリシモキッズ」が初コラボ!親子で着られる洋服が登場!

フェリシモの猫好きが集まるWEBコミュニティー「フェリシモ猫部」と子供服&雑貨ブランド「フェリシモキッズ」がコラボ。猫の顔をプリントした、親子で着られるお揃いの洋服を発売しました。その名も「……

猫のニュース

世界にはとんでもない猫がたくさんいた!ギネスに載った猫、一挙紹介!

世界に猫はたくさんいれどもギネスブックに認定された猫はそんなに多くないでしょう。それでもギネスブックの登録を見ると「世界で一番~の猫」が結構いることが分かります。もちろん、ギネスは申告制です……

猫のニュース

【ニャンフェス3】「MINT STORE」ではまるで猫がしゃべっているような吹き出しキッカーがありました!

まるで猫がしゃべったみたい!と思い立ち止まってしまうのがこちらの「MINT STORE」です。 字体も迫真な猫しゃべりです!キャットニップ入りのオモチャのため猫の反応も良いそうですよ。……

猫のイベント

猫壱セミナーに行ってきました!〜「愛猫を看取る時」服部幸先生〜

9月21日、神保町で開催された猫壱セミナーに行ってきました! ここでは第3部16時から17時半までおこなわれた、服部幸先生の講演の様子をお伝えしたいと思います。 服部先生は猫専門病院……

猫のニュース