2016年11月20日更新

あなたは成功する?猫を見て直感で答える「猫の心理テスト」ビジネス編①

会社の中で成功して誰よりも早く出世したい、ビジネスを立ち上げて成功したい、そう思えば思う程、実現出来ない自分に劣等感を抱いていませんか?

“できない自分を責めている限り、永遠に幸せにはなれないだろう。今の自分を認める勇気を持つ者だけが、本当に強い人間になれるのだ。”

と語ったのは心理学者のアルフレッドアドラー博士。今の自分を見つめ、そこから未来へ向けての解決策を探ることで、新たな一歩が踏み出せると説いています。

アドラー博士が伝える心理学はとても具体的かつシンプル。今回は、そんなアドラーの心理学と猫の写真を組み合わせて、本当の自分の気持ちを発見する本、「ネコロジー」(南幅俊輔+清田予紀 主婦と生活社 1,200円)の中から、これは面白い!と思った心理テストを皆さんにご紹介しましょう。

前回の恋愛編に引き続き、今回はビジネス編をご紹介致します。

ビジネスで成功したいあなたの才能が分る猫心理テスト

それでは質問します。愛する猫のために、あなたが作ってあげたいと思う物は次のうちのどれでしょうか?

  1. 寝心地の良いベッド
  2. 名前の入った首輪
  3. 健康を維持する食事
  4. 運動できる器具


画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト

Aと答えたあなたの才能は「持続力」です。

あなたはとても集中力がある人です。好きな事なら何時間でも夢中になれるはず。まずは自分が「好きな事」を見つけて下さい。継続は力なり。時間がかかってもそれをビジネスにすれば必ず成果が上がるはずです。

Bと答えたあなたの才能は「マネージメント力」です。

あなたの特技は、人と人とのつながりを大切にできること。人の才能を見抜く力があります。そのマネージメント力を生かして才能のある人とパートナーを組む事で飛躍的に大きな成功を勝ち取る事が出来るかもしれません。

Cと答えたあなたの才能は「想像力」です。

あなたの才能は溢れ出す想像力が豊かな事。その力を夢では終わらせず、イメージを文章や絵に具現化して世の中に発表して下さい。クリエイティブな仕事で成功する可能性があります。

Dと答えたあなたの才能は「直感力」です。

あなたの才能はひらめきや優れた直感力です。アイディアを忘れない様に常にメモをする習慣をつけて下さい。自分の直感を信じてそれをビジネスに生かす事で、今よりもっと大きな仕事を任せてもらえるチャンスが来るかも知れません。

いかがでしたか?

この心理テストであなたのビジネス力を高める才能に気づく事が出来たでしょうか。

アドラーの心理学では、“才能は使ってこそ才能と呼ぶ”といいます。自分の才能を使わなかったら持っていないのと同じです。

しかしアドラー曰く、「自分には何もないと思う劣等感を持つ事も才能の1つである」と語っています。劣等感は人生を成功させる大きなスパイス。それで成功した偉人は沢山いますよ。あなたも是非、頑張って下さいね。

トップ画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト

猫壱



猫用品メーカー

”猫との暮らしをより豊かにする”を提供する猫用品メーカー猫壱(ねこいち)です。 猫壱公式サイトでは、猫に関する楽しい情報がつまったブログを多数公開中です♪ブログ更新に関するお知らせや、新商品が出た際にはこちらのページでお知らせしていきます! 【人気商品】 ・猫壱ハッピーダイニング脚付フードボウル、ウォータボウル ・災害時の備えのために!ポータブルケージ、トイレ ・通院時、お出かけ用に!ポータブルキャリー ・猫用おもちゃ(キャットトンネル等) ・猫の巣(ベッド)等…♪

猫壱公式サイト
Amazon
Facebook

この記事が気に入ったらいいねをしよう!

関連記事

なんなんだこの模様は!?不思議な柄をもつネコさん20選( ゚д゚)!!

猫さんの色柄にはまだまだ解明されていない不思議がたくさん!!クローンの猫さんでも同じ柄にならないんだそうです…今回は不思議な柄の猫さんをあつめました!! 1.あごひげ? View……

猫のニュース

3/15(火)から!東急ハンズ新宿店20周年を記念して猫だらけのイベントを開催♪

東急ハンズ新宿店が開業20周年のイベントを開催!第一弾として新宿とゆかりのある「猫」にまつわるヒト・モノ・コトが集まる『東急にゃんず』を開催が決定!! 【吾輩は猫である】の著者……

猫のニュース

僕らの居場所は言わにゃいで その9:いざ行けニャンコ飛行隊(前編)

今回も猫写真の撮り方についてお話をしようと思います。 え?タイトルに「にゃ」がない? はっはっは、まあ、そういう時があってもいいじゃないですか。 ・・・要するにタイトルのネ……

僕らの居場所は言わにゃいで

【minne作家インタビュー】ぷっくりまぁるい『ねこ箸置き』の作家さんにインタビュー!

ぷっくりまぁるいフォルムに猫の模様が可愛い『ねこ箸置き』が「minne」で人気の作家dots-designさんにインタビューしました! 作品作りを始めたきっかけ・時期は? もの作……

猫のニュース

僕らの居場所は言わにゃいで 特別編:横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展その2

さて今回も赤レンガ倉庫の告知。第二弾は昨年に引き続き出展される猫写真家のばんひろみさんにお話を伺ってみました。 末吉:普段はどんなカメラとレンズをお使いですか? ばん:F……

僕らの居場所は言わにゃいで