2016年11月20日更新

あなたは成功する?猫を見て直感で答える「猫の心理テスト」ビジネス編①

会社の中で成功して誰よりも早く出世したい、ビジネスを立ち上げて成功したい、そう思えば思う程、実現出来ない自分に劣等感を抱いていませんか?

“できない自分を責めている限り、永遠に幸せにはなれないだろう。今の自分を認める勇気を持つ者だけが、本当に強い人間になれるのだ。”

と語ったのは心理学者のアルフレッドアドラー博士。今の自分を見つめ、そこから未来へ向けての解決策を探ることで、新たな一歩が踏み出せると説いています。

アドラー博士が伝える心理学はとても具体的かつシンプル。今回は、そんなアドラーの心理学と猫の写真を組み合わせて、本当の自分の気持ちを発見する本、「ネコロジー」(南幅俊輔+清田予紀 主婦と生活社 1,200円)の中から、これは面白い!と思った心理テストを皆さんにご紹介しましょう。

前回の恋愛編に引き続き、今回はビジネス編をご紹介致します。

ビジネスで成功したいあなたの才能が分る猫心理テスト

それでは質問します。愛する猫のために、あなたが作ってあげたいと思う物は次のうちのどれでしょうか?

  1. 寝心地の良いベッド
  2. 名前の入った首輪
  3. 健康を維持する食事
  4. 運動できる器具


画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト

Aと答えたあなたの才能は「持続力」です。

あなたはとても集中力がある人です。好きな事なら何時間でも夢中になれるはず。まずは自分が「好きな事」を見つけて下さい。継続は力なり。時間がかかってもそれをビジネスにすれば必ず成果が上がるはずです。

Bと答えたあなたの才能は「マネージメント力」です。

あなたの特技は、人と人とのつながりを大切にできること。人の才能を見抜く力があります。そのマネージメント力を生かして才能のある人とパートナーを組む事で飛躍的に大きな成功を勝ち取る事が出来るかもしれません。

Cと答えたあなたの才能は「想像力」です。

あなたの才能は溢れ出す想像力が豊かな事。その力を夢では終わらせず、イメージを文章や絵に具現化して世の中に発表して下さい。クリエイティブな仕事で成功する可能性があります。

Dと答えたあなたの才能は「直感力」です。

あなたの才能はひらめきや優れた直感力です。アイディアを忘れない様に常にメモをする習慣をつけて下さい。自分の直感を信じてそれをビジネスに生かす事で、今よりもっと大きな仕事を任せてもらえるチャンスが来るかも知れません。

いかがでしたか?

この心理テストであなたのビジネス力を高める才能に気づく事が出来たでしょうか。

アドラーの心理学では、“才能は使ってこそ才能と呼ぶ”といいます。自分の才能を使わなかったら持っていないのと同じです。

しかしアドラー曰く、「自分には何もないと思う劣等感を持つ事も才能の1つである」と語っています。劣等感は人生を成功させる大きなスパイス。それで成功した偉人は沢山いますよ。あなたも是非、頑張って下さいね。

トップ画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト

猫壱



猫用品メーカー

”猫との暮らしをより豊かにする”を提供する猫用品メーカー猫壱(ねこいち)です。 猫壱公式サイトでは、猫に関する楽しい情報がつまったブログを多数公開中です♪ブログ更新に関するお知らせや、新商品が出た際にはこちらのページでお知らせしていきます! 【人気商品】 ・猫壱ハッピーダイニング脚付フードボウル、ウォータボウル ・災害時の備えのために!ポータブルケージ、トイレ ・通院時、お出かけ用に!ポータブルキャリー ・猫用おもちゃ(キャットトンネル等) ・猫の巣(ベッド)等…♪

猫壱公式サイト
Amazon
necoichi.com

関連記事

ネコはやきもちを焼く?でも猫が飼い主を覚えている時間は○時間(泣)

「ネコは3日で恩を忘れる」といいますが、我が家の愛猫は非常に甘えん坊。今年7歳になる良い年のオッサンですが、毎朝毎晩ゴロゴロと喉を鳴らしながら「抱っこ」をせがんで来ます。 こんなにベタ……

猫のニュース

私たちは小さなライオンと暮らしている?

ねこの身体の60%から70%が水分で占められていることからも分かるように。 「水」はとても重要な栄養素。 不足すると、生命にかかわることもあります。 ねこと暮らす私たちは……

猫のニュース

実際に飼ってみると違う?猫に対する犬の飼い主のイメージVS猫の飼い主の実感

猫を初めて飼った人から「飼ってみたら意外なことがたくさんある」という話をよく聞きます。猫は一般的にクールで気ままというイメージをもたれていますが、実際に飼ってみると必ずしもイメージ通りという……

犬のニュース

実用性もバッチリ!スマホ対応の猫デザイン手袋がかわいすぎる!!

だんだんと秋も深まり、朝晩の冷え込みも気になりはじめるこの時期…そろそろ冬支度を始めようかな?と思っている方も多いのではないでしょうか? そんなグッドタイミングで猫好きの強い味方【フェ……

猫のニュース

獣医師がこっそり教える㊙︎話こんな飼い主のペットなら頑張っちゃうかも

おそらくペットの飼い主の誰もが年に1度は行く動物病院。ヒトの病院と違って、動物病院は大体が個人の先生が単独で切り盛りしている場合が多いですよね。 センセイだって人間です。ペットを治療し……

猫のニュース