2016年11月1日更新

【今月のにゃんグッズ】1枚あれば使い道いろいろ。肉球模様が可愛いマルチブランケット

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

寒い季節には1枚あると便利なのがブランケット。しかもかさばらず、軽く、手軽なフリース素材のブランケットは人間用としてもペット用としても重宝します。比較的どこにでも売っているブランケットですが、「にゃんグッズ」でご紹介するならやはり猫好きの心に刺さるデザインでなければ意味がありません。そこで、探してきたのが肉球柄のブランケット。可愛い柄ですが色がシックですので意外にどこにでも使えて便利ですよ。

 

柔らかく、耐久性があり、温かいフリース生地のブランケット

ご紹介するのは100㎝×70㎝で大きすぎず、小さすぎない便利なサイズの肉球柄ブランケット。ひざ掛けや肩掛け、ペットのための毛布などさまざまな用途に幅広く使えますし、120gと軽いのでくるっと丸めれば持ち運びも簡単です。毛足の短いフリース生地ですので肌触りが良いだけでなく、ふわっとして温かいのも特長。

もちろん、洗濯機を回して気軽に洗えますし、耐久性があり色あせしにくい素材ですので多少乱暴に使ってもへたれることはありません。カラーはグレーと黒の2色がありますので、オフィス、クルマの中、キャンプなど、思いついたところに持っていて自由に使ってみてください。

冬だけでなく夏場にもあると便利

寒い季節はもちろんのこと、最近では夏場でもエアコンが寒く感じられることが少なくありません。フリースのマルチブランケットは冬だけでなく夏場でも意外に重宝するアイテム。タオルのように一年中、いつでも手の届くところに常備して必要な時にすぐに使えるようにするのがおすすめです。

  • サイズ:100㎝×70㎝