2016年10月31日更新

【今日のにゃんグッズ】赤ちゃんからお年寄りまで皆に便利!当たりが柔らかく、見た目も可愛い猫のシリコンスプーン

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

シリコンスプーンって聞いたことありますか?読んで字のごとくシリコン製のスプーンのことですが、柔軟性あるシリコン素材でできているため、硬くて冷たい金属スプーンに代わるツールとしてさまざまなシーンで活用されています。今回は、猫の耳と足をモチーフにした見た目にも楽しいシリコンスプーンをご紹介しましょう。

 

子供向き、介護用など用途が幅広いスプーンです

適度な柔らかさで優しい感触が特徴のシリコンスプーン。普段、食器売り場などではあまり目にすることはありませんが、赤ちゃんの離乳食用として、小さな子供が自分で食べるためのファーストスプーンとして、そして柔らかいものしか食べない高齢者用など、さまざまな場面で使われています。ソフトで口への当たりが優しいだけでなく、スプーン自体が熱くなりにくいため、やけどをする心配がないのも安心です。

もちろん、赤ちゃんや高齢者がいない家庭でも、瓶の底に残ったジャムを掻き出したり、ヨーグルトのようにとろっとした食感の食べ物を無駄なくすくったりするのに便利ですので、1本あれば重宝するはず。しかも、今回ご紹介するシリコンスプーンは持ち手の部分が猫の頭、すくう部分が猫の肉球になっているという心憎いデザインですので猫好きとしては見逃せません。

使って初めて分かる便利なツール。子供や高齢者のいる家庭へのプレゼントとしても◎

シリコンスプーンの存在は知らない人も多く、使ってみないとその便利さが理解できません。もし、あなたの周りに小さな子供や高齢者のいるファミリーがいたら、ぜひ、このシリコンスプーンのことを教えてあげてください。触感の良さはもちろんのこと、猫の可愛いデザインで食事が楽しいものになるに違いありません。

  • サイズ:幅25㎜×長さ165㎜×高さ15㎜
  • 本体:10g
  • 素材:シリコン