2016年10月31日更新

【今日のにゃんグッズ】赤ちゃんからお年寄りまで皆に便利!当たりが柔らかく、見た目も可愛い猫のシリコンスプーン

シリコンスプーンって聞いたことありますか?読んで字のごとくシリコン製のスプーンのことですが、柔軟性あるシリコン素材でできているため、硬くて冷たい金属スプーンに代わるツールとしてさまざまなシーンで活用されています。今回は、猫の耳と足をモチーフにした見た目にも楽しいシリコンスプーンをご紹介しましょう。

子供向き、介護用など用途が幅広いスプーンです

適度な柔らかさで優しい感触が特徴のシリコンスプーン。普段、食器売り場などではあまり目にすることはありませんが、赤ちゃんの離乳食用として、小さな子供が自分で食べるためのファーストスプーンとして、そして柔らかいものしか食べない高齢者用など、さまざまな場面で使われています。ソフトで口への当たりが優しいだけでなく、スプーン自体が熱くなりにくいため、やけどをする心配がないのも安心です。

もちろん、赤ちゃんや高齢者がいない家庭でも、瓶の底に残ったジャムを掻き出したり、ヨーグルトのようにとろっとした食感の食べ物を無駄なくすくったりするのに便利ですので、1本あれば重宝するはず。しかも、今回ご紹介するシリコンスプーンは持ち手の部分が猫の頭、すくう部分が猫の肉球になっているという心憎いデザインですので猫好きとしては見逃せません。

使って初めて分かる便利なツール。子供や高齢者のいる家庭へのプレゼントとしても◎

シリコンスプーンの存在は知らない人も多く、使ってみないとその便利さが理解できません。もし、あなたの周りに小さな子供や高齢者のいるファミリーがいたら、ぜひ、このシリコンスプーンのことを教えてあげてください。触感の良さはもちろんのこと、猫の可愛いデザインで食事が楽しいものになるに違いありません。

  • サイズ:幅25㎜×長さ165㎜×高さ15㎜
  • 本体:10g
  • 素材:シリコン

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】思わず頬ずりしたくなる!ふわふわ可愛い猫のiPhoneケース

いまや日本ではスマートフォンを持っている人の約半分がiPhoneなのだとか。他の国に比べてiPhoneのシェアが高いのが日本の特徴ですが、皆が持っているからこそ、iPhoneユーザーとしては……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の好奇心を誘い、ストレスを解消してくれる猫じゃらし

室内飼いの猫は外で自由に暮らしている猫に比べて安全な環境で暮らしている反面、刺激の少ない毎日になりがち。実際に運動不足で太ってしまう猫や、遊びに飢えてストレスを抱えてしまう猫もいますので注意……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】収納力抜群!猫柄が可愛い長財布

お札を折らずに収納できる長財布は、便利なだけでなく、金運があがる財布としても注目されています。今回のにゃんグッズでセレクトした長財布は機能性だけでなく、猫モチーフがユニークなので猫好きに特に……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】「この爪とぎ、最高にゃ!」猫が喜んで爪とぎしてくれる「ガリガリウォール スクラッチャー」

猫のいる家庭で必ず必要になるのが爪とぎ。床置きタイプ、壁掛けタイプなどいろいろ種類があり、猫の好みもさまざまですので選ぶ飼い主さんも試行錯誤なのではないでしょうか。もし、今までの爪とぎがイマ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】眼光鋭い猫ボクサーのクッションカバー。猫好きならチェックすべし!

猫好きの家には猫グッズが揃っていることが多いのですが、キュートになり過ぎてしまう傾向があるのも事実。そこで今回ご紹介するのが、このカッコいい猫クッションです。何と絵になっているのは猫のボクサ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫のトイレ掃除にブラックライトを使ってみませんか?

トイレ掃除にブラックライト?と思う方も多いかもしれませんね。掃除をしやすくするには、ブラックライトが一番なんですよ! ブラックライトで照らしてみよう! 猫のトイレ掃除をするときに……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら必読書!小説になったもっとも有名な猫は「吾輩」です

猫が登場する小説は少なくありませんが、それが主人公となるとぐっと数が減ります。何といっても有名なのは夏目漱石の処女作にして長編小説の「吾輩は猫である」でしょう。「吾輩は猫である。名前はまだな……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】座って台所仕事を見守ってくれる?マーナのおすわりスポンジネコ

キッチンをきれいに整理整頓している女性はお料理上手で温かい家庭を築いているというイメージがあります。カトラリーや食器はもちろんのこと、細かい小物にまでこだわり、キッチンをお気に入りの空間にで……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】食卓が楽しくなる!「魚を見つめる猫」の箸置き

食事は楽しみながら食べると消化にも体にも良いと言われています。テーブルに座った時に思わず「ふふっ」と微笑みたくなる食器があれば、たとえ同じ顔ぶれ、似たようなメニューで食事しても心機一転、楽し……

今日のにゃんグッズ

【2016年人気のにゃんグッズ】猫好き男子にオススメ!さり気ない「にゃんTシャツ」だから注目度もUP

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ! 男性でも猫が好き! 空前の猫ブームで「実は猫が大好き」と公言する男性が……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】新しいタイプのオモチャで猫と近い距離で遊びませんか?

猫と一緒に遊ぶ時はヒモやボールなどどうしても少し距離ができがちなオモチャが多いですよね。そういったオモチャのメリットもあるのですが、近くで遊びたいなと思う時には最適なオモチャが中々見つからな……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】大切なソファーを猫の粗相や爪とぎから守ってくれるソファーカバー

猫を飼っているとソファーはどうしても猫の爪や粗相の犠牲になりがちです。いくら猫が大切でも、お気に入りのソファーが巨大な爪とぎと化してしまったり、オシッコで汚れてしまうのは悲しいですことですよ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ごちゃごちゃになりがちなケーブルを猫柄のケーブルBOXでスッキリ整理しよう

パソコン周りのACケーブルやTV周辺のケーブルなど家の中は、ケーブルコードで溢れています。いろいろ繋ぎ過ぎてコンセントが蛸足配線になっているという人も多いのではないでしょうか。混み合った配線……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】おしゃれな本やCDを挟めばそのままインテリアになる猫のブックエンド

休日のゆったりした時間に居間のソファやベッドサイドで気軽に手に取って愉しみたい本やCD。皆さんはどのように整理していますか?そばに本棚やCD専用の棚があれば別ですが、何となくその辺に積み重ね……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】スタイリッシュで使い勝手の良い猫用のこたつ

一昔前、こたつで丸くなる猫は冬の風物詩でした。最近ではこたつを置かない家も増えましたので、こたつに入る幸せを知らない猫も多いのではないでしょうか。そんな猫のために作られたのが今回ご紹介する商……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫は温かく、飼い主さんは懐が温かい(?)ペット専用のこたつです

「猫にこたつ」は冬の風物詩ですが、最近ではこたつのない家庭も多いようで、こたつを知らない猫もいるのではないでしょうか。温かく、適度に暗く狭いこたつは猫にとって絶好の寛ぎの場ですが、「そのため……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きをさりげなく(?)アピールできるSCOPYのハンドタオル

猫好きなら普段から常に身近に猫を感じていたいもの。猫グッズで身の回りを固めて猫三昧している人も少なくないでしょう。そんな人に1枚持っておいて欲しいのが、SCOPYの猫好きタオル。猫好き仲間に……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の毛づくろいをするのならこれが一番!

今日は猫の毛づくろいグッズ。たくさんの種類が出ているのですが、獣医師の方に聞いてみると、オーソドックスなコームがお勧めだそうです。猫の皮膚に負担をかけないのが一番なため、こういったものを探し……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】デザインだけじゃない。上も横もオープンして使いやすいキャリーケース

キャリーケースは星の数ほど売られていますが、使いやすいキャリーケースはなかなか見つかりません。猫がなかなかキャリーケースに入ってくれず、一度入ったら今度は出すのに一苦労という経験は多くの飼い……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】カーサンシェード:猫ファミリーで猫成分をプラス!

車でのお出かけの際にはぜひご利用ください! ちょっと日向に置いといたら、車の中の気温は50度を越すこともあります。 少しの日除けで変わりますので、できるだけ快適なドライブにしてみてま……

今日のにゃんグッズ