2016年11月3日更新

【今日のにゃんグッズ】飼い主さんなら既に持っている猫の爪切り。一生モノだから、この機会に良いモノを

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

猫を飼っている人ならきっと1本は自宅に専用の爪切りを持っていることでしょう。室内飼いの猫は外にいる猫と違って本気の喧嘩や木登りの必要がありませんので、尖った爪はむしろ危険。定期的にカットしてあげた方が良いのですが、爪切りを苦手としている飼い主さんは意外に多いようです。

そこで今回は使いやすい爪切りをご紹介。持ちやすく、切れ味も良いのできっと爪切りが苦手なあなたでも上手に切ることができるようになるはずです。

 

人間工学を考えた使いやすい爪切り。これは1本持ってないと!

LinGear Directの爪切りは人間工学を考えた究極の使いやすい爪切り。握りやすいハンドルと強力なバネ、合金でできた刃のおかげで、力を入れなくても簡単に爪をカットすることができます。

ロック機能があるため使っていない時には刃を固定できて安全なのも嬉しいポイント。また、使用者の多くが評価しているのはカットした爪があちらこちらに散らばらないようにつけられたパネルカバーでしょう。これがあれば、爪を切った後に床を掃除する必要がなくなりますね。カットした後のバリの部分を綺麗にするヤスリもセットでついてきますので、慣れればプロのトリマーさんのような爪切りが可能になるかもしれません。

爪切りが苦手な飼い主さんは、まず道具から変えてみよう

猫の習性を考えても猫が爪切りを喜ぶわけはありません。押さえつけられて爪を切られるのは猫にとって屈辱以外のなにものでもないでしょう。だからこそ、爪切りは猫に負担がかからないよう手早く短時間に済ませる必要があります。「猫の爪切りは苦手」という飼い主さんはぜひ、この爪切りセットを試してみてください。もしかすると今までの苦労がウソのように爪切りのプロになれるかもしれませんよ。

  • 素材:刃の部分/ステンレス、ハンドル部分/ゴム
  • サイズ:爪切り/12㎝×4㎝、ヤスリ/長さ13.5㎝