2016年11月5日更新

【今日のにゃんグッズ】猫の毛を猫で掃除する?にゃんこのモップスリッパ「ニャンコロン」

電車の中などで洋服に猫の毛がついていると「この人、猫を飼っているのね」とついつい仲間意識が芽生えてしまいます。しかしながら、一般の人から見たら「この人、掃除していないの?」と思われることもあるでしょう。猫を飼っているとはいえ、やはり家は綺麗にしておきたいもの。フローリングの床の上を猫の毛がふわふわ飛んでいる状況はできれば避けたいものです。そこでご紹介するのがモップスリッパ「ニャンコロン」。あえて掃除機を出して掃除しなくても床に落ちた毛を綺麗にできますよ!

スリッパを履いていつも通り歩くだけ。フローリングに落ちた毛を一網打尽に

「ニャンコロン」は底の部分にモップがついたスリッパ。スリッパとモップの機能を両方兼ね備えたアイテムです。モップ部分は極細繊維のマイクロファイバーでできていますので、歩くだけで床に落ちた猫の毛や細かい埃をしっかりキャッチし、取れたごみを落としません。

たくさんごみが付いたらごみをはらって手洗いすれば再び綺麗になり、掃除の効果が戻りますので何度でも使用することができます。掃除機能もさることながら、ふかふかした素材で履き心地も良いので掃除が苦にもなりません。何より可愛い猫のモチーフですので、猫好きにはたまりませんね!
画像出典:Amazon

ニャンコロンはぜひ、多頭飼いでどうぞ

最近ではロボット掃除機が人気ですが、ニャンコロンはアナログなロボット掃除機のようなもの。階段の掃除までできる点はロボット掃除機より便利かもしれません。ニャンコロンには黒猫とミケネコの2種類があります。一人で履いて掃除するより複数で履いた方がより綺麗になりますので、家族がいる人は、ぜひニャンコロンを多頭飼いして皆で床を掃除してください。

  • 素材:スリッパ甲部分と内底/ポリエステル100%、モップ部分/ポリエステル
  • サイズ:約23㎝~24㎝(レディースサイズMに相当)

画像出典:Amazon

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

この記事が気に入ったらいいねをしよう!

関連記事

【今日のにゃんグッズ】猫が転がる季節、肉球マットで可愛さアップ!

最近は猫が床で転がっている事も増えてきました。転がっている姿は可愛いのですが、通路に転がっていて踏んでしまいそうになるのもこの季節が多いですね。 猫の場所はちゃんと確保して快適な生活を……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】出産祝いにも人気!猫のデザインが可愛い竹製キッズプレート

「栄養バランスの取れたごはんを子供にしっかりと食べさせたい」…お母さんなら誰もが思うことですが、特に好き嫌いや食べむらの多い子供にとっては楽しく食べてもらうための演出も大切なファクターでしょ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ごちゃごちゃになりがちなケーブルを猫柄のケーブルBOXでスッキリ整理しよう

パソコン周りのACケーブルやTV周辺のケーブルなど家の中は、ケーブルコードで溢れています。いろいろ繋ぎ過ぎてコンセントが蛸足配線になっているという人も多いのではないでしょうか。混み合った配線……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】伝えたいことが伝わらない猫の額ほどのふせん?!

伝えたい事をさっと書いて、伝えたい人のデスクに貼って、と使ったり、覚えていないといけないなと思うところはさんだりといろいろな場面でふせんを使いますよね。しかしこのふせん、伝えたいことが伝えら……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】焼酎と猫が好きな方に是非!竃猫(へっついねこ)の前掛け

今日のにゃんグッズは落合酒造の竃猫(へっついねこ)の前掛けです。猫が好きで焼酎が大好きな方にはピッタリではないでしょうか。 竃猫とは? まだ、台所が土間で竃だったころ、火の落ちた……

今日のにゃんグッズ