2016年11月5日更新

【今日のにゃんグッズ】猫の毛を猫で掃除する?にゃんこのモップスリッパ「ニャンコロン」

電車の中などで洋服に猫の毛がついていると「この人、猫を飼っているのね」とついつい仲間意識が芽生えてしまいます。しかしながら、一般の人から見たら「この人、掃除していないの?」と思われることもあるでしょう。猫を飼っているとはいえ、やはり家は綺麗にしておきたいもの。フローリングの床の上を猫の毛がふわふわ飛んでいる状況はできれば避けたいものです。そこでご紹介するのがモップスリッパ「ニャンコロン」。あえて掃除機を出して掃除しなくても床に落ちた毛を綺麗にできますよ!

スリッパを履いていつも通り歩くだけ。フローリングに落ちた毛を一網打尽に

「ニャンコロン」は底の部分にモップがついたスリッパ。スリッパとモップの機能を両方兼ね備えたアイテムです。モップ部分は極細繊維のマイクロファイバーでできていますので、歩くだけで床に落ちた猫の毛や細かい埃をしっかりキャッチし、取れたごみを落としません。

たくさんごみが付いたらごみをはらって手洗いすれば再び綺麗になり、掃除の効果が戻りますので何度でも使用することができます。掃除機能もさることながら、ふかふかした素材で履き心地も良いので掃除が苦にもなりません。何より可愛い猫のモチーフですので、猫好きにはたまりませんね!

ニャンコロンはぜひ、多頭飼いでどうぞ

最近ではロボット掃除機が人気ですが、ニャンコロンはアナログなロボット掃除機のようなもの。階段の掃除までできる点はロボット掃除機より便利かもしれません。ニャンコロンには黒猫とミケネコの2種類があります。一人で履いて掃除するより複数で履いた方がより綺麗になりますので、家族がいる人は、ぜひニャンコロンを多頭飼いして皆で床を掃除してください。

  • 素材:スリッパ甲部分と内底/ポリエステル100%、モップ部分/ポリエステル
  • サイズ:約23㎝~24㎝(レディースサイズMに相当)

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】毛布、クッション、マントの1枚3役。どんな風に使っても猫が顔を出します

家やオフィスに1枚は常備しておきたいのがブランケット。冬はもちろんのこと、冷房が寒く感じる夏にも重宝しますが、どうせ、購入するならブランケット以外にも使えると便利ですよね。そこで、今回は、ク……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】おしゃれな本やCDを挟めばそのままインテリアになる猫のブックエンド

休日のゆったりした時間に居間のソファやベッドサイドで気軽に手に取って愉しみたい本やCD。皆さんはどのように整理していますか?そばに本棚やCD専用の棚があれば別ですが、何となくその辺に積み重ね……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら絶対欲しくなる!カラフルな猫モチーフのトートバッグ

東京近郊でジーンズを中心としたカジュアルファッションのチェーン店を展開するマルカワジーンズ。有名ブランドのデニム以外にも、オリジナルの商品に定評があり、猫モチーフのファッションアイテムも揃っ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】高級タオルの代名詞「今治タオル」から猫柄タオルが登場!

愛媛県今治市といえば高級なタオルの産地として有名。「今治タオル」はいまや日本国内はもとより海外でも知られるタオルのブランドになっています。今回オススメしたいのはこの今治タオルの猫柄バージョン……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫は無臭?いえいえそんなことはありません。

猫は体臭も少なく、一緒に暮らしやすいと聞くことがあります。しかし猫って排泄物の臭いは本当に臭いものです。それが少しでも和らぐために各家庭で工夫をしていることかと思います。 その一つに空気清……

今日のにゃんグッズ