2016年11月7日更新

【今日のにゃんグッズ】そろそろ羽毛布団の季節。猫の粗相対策に防水カバーはいかがですか?

寒さが強まり始めて羽毛布団を出し方も多いのではないでしょうか。羽毛布団は暖かいですが、猫がフワフワで粗相をするのが悩みという方は多いのではないでしょうか。

対策を先にして余裕を持ちましょう!

61otlum222l

51zhk3f2knl

猫に粗相をされてしまったらと思って布団に乗っている猫を追い出したりしていると、猫は布団の上に乗ると飼い主さんが構ってくれると学習してしまいます。かといってそのままほっといたら粗相してしまうしと困った問題はこちらの布団カバーで解決してみませんか?

猫が粗相してしまう理由はハッキリとは分かっていませんが、布団がフワフワで気持ちいいからや、飼い主さんへの嫌がらせと言われています。

解決するよりも対策をして余裕のある対応をしてみたら、嫌がらせをやめてくれるかもしれませんよ。

人にとっても心地よいカバー

61jk-rdzrsl

猫のための商品の場合はどうしても人にとっては我慢をしなくてはいけないことがあることが多いです。しかしこちらは寝心地が良いように、防水であってもガサガサ音がしないような作りです。しかも洗濯ネットに入れれば、自宅の洗濯機で洗濯することができるのも便利です。布団をダメにされて経験を持つ方は多いと思いますので、是非検討をしてみてください!

  • サイズ:ダブル 190×210cm
  • カラー:ブルー
  • 表側:毛羽部 綿100%、裏地 ポリウレタン100%
  • 裏側:ポリエステル65%、綿35%
  • 原産国:中国 ※日本自社企画、中国製造です。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

この記事が気に入ったらいいねをしよう!

関連記事

【今日のにゃんグッズ】使わなくなったら棚としてリユース?オシャレで合理的なキャットタワー

猫を室内飼いしている家庭では必需品ともいえるキャットタワーですが、スペースの問題や見た目が好きになれなくて設置していないという飼い主さんも少なくないのではないでしょうか。そんな家庭にオススメ……

今日のにゃんグッズ

【今月のにゃんグッズ】1枚あれば使い道いろいろ。肉球模様が可愛いマルチブランケット

寒い季節には1枚あると便利なのがブランケット。しかもかさばらず、軽く、手軽なフリース素材のブランケットは人間用としてもペット用としても重宝します。比較的どこにでも売っているブランケットですが……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫は温かく、飼い主さんは懐が温かい(?)ペット専用のこたつです

「猫にこたつ」は冬の風物詩ですが、最近ではこたつのない家庭も多いようで、こたつを知らない猫もいるのではないでしょうか。温かく、適度に暗く狭いこたつは猫にとって絶好の寛ぎの場ですが、「そのため……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】黒猫が粋な和柄のバス・フェイスタオル・タオルハンカチセット

素敵な和柄のタオルセットをいかがですか?猫の柄が溶け込んでいて浮いていることもありません。猫好きだけど子供ぽいから使えないと思っていた方でも、使いやすいですよね。 和柄に猫のタオルセッ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】食卓が楽しくなる!「魚を見つめる猫」の箸置き

食事は楽しみながら食べると消化にも体にも良いと言われています。テーブルに座った時に思わず「ふふっ」と微笑みたくなる食器があれば、たとえ同じ顔ぶれ、似たようなメニューで食事しても心機一転、楽し……

今日のにゃんグッズ