2016年11月7日更新

【今日のにゃんグッズ】そろそろ羽毛布団の季節。猫の粗相対策に防水カバーはいかがですか?

寒さが強まり始めて羽毛布団を出し方も多いのではないでしょうか。羽毛布団は暖かいですが、猫がフワフワで粗相をするのが悩みという方は多いのではないでしょうか。

対策を先にして余裕を持ちましょう!

猫に粗相をされてしまったらと思って布団に乗っている猫を追い出したりしていると、猫は布団の上に乗ると飼い主さんが構ってくれると学習してしまいます。かといってそのままほっといたら粗相してしまうしと困った問題はこちらの布団カバーで解決してみませんか?

猫が粗相してしまう理由はハッキリとは分かっていませんが、布団がフワフワで気持ちいいからや、飼い主さんへの嫌がらせと言われています。

解決するよりも対策をして余裕のある対応をしてみたら、嫌がらせをやめてくれるかもしれませんよ。

人にとっても心地よいカバー

猫のための商品の場合はどうしても人にとっては我慢をしなくてはいけないことがあることが多いです。しかしこちらは寝心地が良いように、防水であってもガサガサ音がしないような作りです。しかも洗濯ネットに入れれば、自宅の洗濯機で洗濯することができるのも便利です。布団をダメにされて経験を持つ方は多いと思いますので、是非検討をしてみてください!

  • サイズ:ダブル 190×210cm
  • カラー:ブルー
  • 表側:毛羽部 綿100%、裏地 ポリウレタン100%
  • 裏側:ポリエステル65%、綿35%
  • 原産国:中国 ※日本自社企画、中国製造です。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】缶詰を開ける時は猫の手を借りて楽々!爪が割れる心配もなくなります。

今は缶切りではなく、プルタブで道具を使わず開けられて便利ですね。でも爪が弱い人や爪を伸ばしている人には気を使う作業なんです。猫缶の時にも気を使って開けている人は多いのではないでしょうか。 ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】デスクの上にひとつあると便利!南部鉄器製、猫の文鎮

猫グッズにもいろいろありますが、たまにはキュートなグッズではなく、大人のこだわりが感じられる落ち着いたモノはいかがでしょうか。良いモノは使って良し、飾って良しで長く愛用できます。今回は年上の……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】飼い主さんなら既に持っている猫の爪切り。一生モノだから、この機会に良いモノを

猫を飼っている人ならきっと1本は自宅に専用の爪切りを持っていることでしょう。室内飼いの猫は外にいる猫と違って本気の喧嘩や木登りの必要がありませんので、尖った爪はむしろ危険。定期的にカットして……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】毛布、クッション、マントの1枚3役。どんな風に使っても猫が顔を出します

家やオフィスに1枚は常備しておきたいのがブランケット。冬はもちろんのこと、冷房が寒く感じる夏にも重宝しますが、どうせ、購入するならブランケット以外にも使えると便利ですよね。そこで、今回は、ク……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】可愛いだけじゃない!機能性抜群の「乾度良好」猫柄バスマット

バスマットって意外と「これだ!」と思うモノが見つかりませんよね?デザインは気に入っても吸収性がイマイチだったり、足を置いた時の感触がゴワゴワしていたり…。そこで、今回は取って置きのマットをご……

今日のにゃんグッズ