2017年1月6日更新

知ってましたか?猫壱のフードボウルにはサイズがこんなにあるんです♪

猫の食器でアマゾンベストセラー1位。猫壱のフードボウルはお陰様で売れ行き好調。これも皆様のお陰です。本当に有り難うございます。

猫壱のフードボウルといえば、おなじみの猫の肉球柄のモノトーンのタイプが1番人気。猫が食べやすい高さをつけたフードボウルが好評です。

しかしこの肉球の柄のフードボウル、同じデザインで「ウォーターボウル」や、とっても可愛い「おやつ皿」もあるのをご存知ですか?

このおやつ皿は大きさ以外はフードボウルと全く同じデザインのため、時々「意外に小さいので驚きました。」というコメントを見かけますが、それはきっと間違えて買ってしまったのかも…。

今回は猫壱の食器をサイズ事に全て紹介することにしましょう。

1番人気 猫壱 脚付きフードボウル 猫柄


画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト

本体サイズ (幅X奥行X高さ) :11×11×7.5cm、重さ:295gのフードボウル。猫柄が定番ですが季節ごとにオリジナルのデザインが限定で販売されることがあります。

夏なら涼しげなボーダー柄。春なら可愛らしい桜の花の柄。そして秋は…。もしかしたらそろそろ新しいデザインが販売されるかも?皆様要チェックをお願いします!

猫壱 脚付きウォーターボウル 猫柄


画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト

本体サイズ (幅X奥行X高さ) :13×13×7.5cm、重さ:428gと猫壱の食器の中でずっしりしているのがこちらのウォーターボウル。

猫が水を飲みやすい幅広の大きさと何より飲水量が一目で分かる目盛りが内側に刻まれているのが特徴です。

こちらの商品は猫柄の他、カラフルなキャンディ柄もあります。今ならアマゾンで35%オフの1,171円(2016年9月7日現在)通常配送料は無料となっています。

猫壱 脚付フードボウル L 陶器食器


画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト

本体サイズ (幅X奥行X高さ) :12.4×12.4×10cm、重さ:436g。こちらの特徴はベストセラー1位のフードボウルよりも、高さが2,5cmも高くなっていること。

メインクーンなどの大型の猫ちゃんでも食べやすく、食べこぼしも予防できる大きさになっています。

猫壱 おやつ皿 猫柄


画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト

本体サイズ (幅X奥行X高さ) :8×8×6cm、重さ:128gと猫壱の食器の中で一番小さいサイズなのがこちらのおやつ皿。

でもこのお皿、とっても用途が豊富です。ちょっとおやつをあげるのは勿論、実は仏前に供えるお供え皿としても◎。

飼い主さんが愛猫とお揃いで指輪やピアスを入れる容器としても使えます。何と言ってもプチサイズが可愛いので、猫用の食器ですが自分用のおやつ皿として使ってもダイエットに最適な大きさです。

いかがですか。猫壱の食器はサイズが豊富。全部揃えても、デザインの違う商品もありますから複数用意してバリエーションを揃えても良いのでは?

どの食器も電子レンジOK、食洗機でも使えます。まだお使いになっていない方は、是非使ってみて下さいね♪

トップ画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト

猫壱



猫用品メーカー

”猫との暮らしをより豊かにする”を提供する猫用品メーカー猫壱(ねこいち)です。 猫壱公式サイトでは、猫に関する楽しい情報がつまったブログを多数公開中です♪ブログ更新に関するお知らせや、新商品が出た際にはこちらのページでお知らせしていきます! 【人気商品】 ・猫壱ハッピーダイニング脚付フードボウル、ウォータボウル ・災害時の備えのために!ポータブルケージ、トイレ ・通院時、お出かけ用に!ポータブルキャリー ・猫用おもちゃ(キャットトンネル等) ・猫の巣(ベッド)等…♪

猫壱公式サイト
Amazon
necoichi.com

関連記事

初めての猫との暮らし 迎える前に何を購入しておけばいい?

きちんと準備しよう 猫と初めて暮らすときに何を準備しておけばいいのかわからないことも多いかと思います。 スムーズに猫との暮らしが始められるようにあらかじめ何を準備しておけばいいのでしょう……

猫のトイレグッズ

【ペットのためのお役立ちグッズ】帰りが遅くても安心!自動給餌器・給水器編

一人暮らしや家族みんなが働いていて帰宅が遅くなってしまうお家などで役に立つこと間違いなしの『自動給餌器』!毎日決まった時間にご飯を食べさせることができるので、空腹の時間が長くて吐いてしまった……

犬の食事グッズ

【暑さ対策!】愛猫におすすめ。給水器&ボウルなどの給水グッズ10選

愛猫が脱水症状を起こしたりしやすい時期には、水をもっと飲んでほしいと思うことがありますよね。また、尿路関係の病気の予防対策のために、水を飲んでくれたほうがいいのに…ということも。 水分……

猫の選び方・迎え方

獣医師監修による猫のためのデザインが特徴の『Cat Water Bowl』発売決定!!

ペット生活でも以前取材をさせていただいた株式会社RINNから新商品が発売されます!! ★取材の記事はコチラ【ネコがすべての中心!?株式会社RINNに行ってみた(前編)】 徳島の特産品であ……

猫のニュース

家に猫が来る!用意すべきものの優先順位と注意点。

猫を飼うことが決まり、いよいよ家に迎え入れる…!とても楽しみでワクワクしてしまいますよね。でもそんな時、何を用意すれば良いのか?どんな風に迎えれば良いのか? 初めて猫を飼う方にはわから……