2017年1月27日更新

猫のストレスフリーなおでかけも☆ポータブルケージの便利なポイント

猫壱



猫用品メーカー

”猫との暮らしをより豊かにする”を提供する猫用品メーカー猫壱(ねこいち)です。 猫壱公式サイトでは、猫に関する楽しい情報がつまったブログを多数公開中です♪ブログ更新に関するお知らせや、新商品が出た際にはこちらのページでお知らせしていきます! 【人気商品】 ・猫壱ハッピーダイニング脚付フードボウル、ウォータボウル ・災害時の備えのために!ポータブルケージ、トイレ ・通院時、お出かけ用に!ポータブルキャリー ・猫用おもちゃ(キャットトンネル等) ・猫の巣(ベッド)等…♪

 

ポータブルケージ、と聞くと何に使うんだろう。と思ってしまう人もいるかもしれません。
しかし、ポータブルケージは実はとっても便利なもの!

実際にポータブルケージを持っている人はどんな風にポータブルケージを使い、どんな風に思っているのでしょうか?
ポータブルケージとポータブルトイレ、二つの商品を実際に使っている人の写真とともに便利なところをご紹介します♪

 

ストレスフリーなおでかけができる

猫は場所が変わるとストレスを感じると動物です。ストレスにも弱いといわれてます。
しかし、長期で出掛ける時や旅行など猫を連れていくこともあるでしょう。

なるべく猫にストレスをかけずにおでかけをするなら、自宅にいるときの環境に近いまま移動してあげることが大切です♪

ポータブルケージなら広々と大きいため猫のお気に入りのベッドやおもちゃ、ご飯やお水など、自宅で使っているものをそのまま持ってくることができます。
しかも、普段も自宅で猫がリラックスできる猫のお部屋としてポータブルケージを使っていれば…


画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト

おでかけ先に自分の部屋がそのまま移動してきただけなので、自宅と同じようにおでかけ先でもくつろいでくれます♪


画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト

おでかけ先でもポータブルケージを使うことで普段との環境の変化も少なくすみ、安心できる空間もあるので、猫自身もあまりストレスなく過ごすことができるようです。

移動も楽々、広々

ポータブルケージの一番の特徴は折り畳めること!
旅行で荷物がかさばるなら猫は猫用キャリーに入ってもらい、ケージは畳んで小さくして持っていくことができます。
しかしキャリーでの車の長距離移動は猫が好きなときにトイレをしたり、水を飲むことができません。
長距離移動の際には猫が広々とくつろげたり、自由にできる空間も必要です。
キャリーとは違い、ポータブルケージはケージです。
トイレやお水、おもちゃなども入れておくことができるので、猫も楽しく移動することができるのではないでしょうか♪


画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト

ポータブルケージは広げたままだと車の後部シートにスッポリと収まります。
車に乗せたばかりで少し緊張しているようには見えますが、車でドライブ中は中で眠ったり、リラックスした姿を見せてくれていたようです。

ケージには取っ手が着いているから、車に猫を乗せるのも下ろすのも簡単です♪


画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト

女性でも抱えられるサイズなので、ポータブルケージ+猫を一人で移動させることができますよ。

 

ポータブルトイレでもっと便利に

猫とおでかけにいくなら必ず必要なものは猫の餌とフードボール、お水とウォーターボール、そしてトイレではないでしょうか。
中でもトイレは持っていこうと思うとかな場所をとります。
ポータブルトイレなら、いらない時には畳めて、使う時にはすぐに使うことができるので取っても便利です♪


画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト

猫はいつもと違うトイレではトイレをしないこもいるため、おでかけ前にポータブルトイレを自宅でも使い、慣らしておいた方がおでかけ先でもスムーズにトイレを使ってくれますよ。

トップ画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト