2016年12月25日更新

【猫飼っているとありがちなこと!】猫が気に入ったら猫のものに!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

猫を飼っているとありがちなこと!猫飼いなら分かってもらえるかもしれない、猫を飼っている人の喜怒哀楽をまとめました。

 

猫が気に入ったらそれが猫のもの!

素材_shutterstock_242966938
猫用に買っていっても気に入ってもらえないでゴミになってしまう猫グッズを体験したことがある猫飼いは多いのではないでしょうか。もし気難しい猫が私のクッションを気に入ってしまったら、あげてしまうのはよくあります。また、共用にできるものであれば、一緒に使います。

共用のもの

布団は人のものためのものではありません!猫が一緒に寝るように猫が好きな生地などを選びたいですよね。また畳んでしまおうとした瞬間、猫が真ん中で寝てしまうなんてことも秋から冬の時期は増えますよね。そこでどかせない人も多いはず。猫が居座る前に片づけてしまうのが一番です。

奪われるもの

猫が気に入ったもので一人で使えるぐらいの大きさのものはどうしても奪われてしまいます。最たるものは椅子ですかね。クッションもよく奪われるはずです。我が家では枕がよく奪われています。その時は潔く猫に明け渡すのか猫用に新しいものを購入するかを猫飼いは考えなくてはいけません。

購入したからといって猫が使ってくれるかは分かりませんが。

気に入ったものがあったらそれがうれしい

素材_shutterstock_289318502
奪われてしまっても猫が気分よさそうにそこにいてくれたら、猫飼いはそれだけでも気分が良くなりますよね。できればお気に入りの場所をたくさん作って、落ち着いてほしいです。

猫のグッズを探す時は、毎日更新の今日のにゃんグッズもご覧ください!

 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード