2016年12月25日更新

【猫飼っているとありがちなこと!】猫が気に入ったら猫のものに!

猫を飼っているとありがちなこと!猫飼いなら分かってもらえるかもしれない、猫を飼っている人の喜怒哀楽をまとめました。

猫が気に入ったらそれが猫のもの!

素材_shutterstock_242966938
猫用に買っていっても気に入ってもらえないでゴミになってしまう猫グッズを体験したことがある猫飼いは多いのではないでしょうか。もし気難しい猫が私のクッションを気に入ってしまったら、あげてしまうのはよくあります。また、共用にできるものであれば、一緒に使います。

共用のもの

布団は人のものためのものではありません!猫が一緒に寝るように猫が好きな生地などを選びたいですよね。また畳んでしまおうとした瞬間、猫が真ん中で寝てしまうなんてことも秋から冬の時期は増えますよね。そこでどかせない人も多いはず。猫が居座る前に片づけてしまうのが一番です。

奪われるもの

猫が気に入ったもので一人で使えるぐらいの大きさのものはどうしても奪われてしまいます。最たるものは椅子ですかね。クッションもよく奪われるはずです。我が家では枕がよく奪われています。その時は潔く猫に明け渡すのか猫用に新しいものを購入するかを猫飼いは考えなくてはいけません。

購入したからといって猫が使ってくれるかは分かりませんが。

気に入ったものがあったらそれがうれしい

素材_shutterstock_289318502
奪われてしまっても猫が気分よさそうにそこにいてくれたら、猫飼いはそれだけでも気分が良くなりますよね。できればお気に入りの場所をたくさん作って、落ち着いてほしいです。

猫のグッズを探す時は、毎日更新の今日のにゃんグッズもご覧ください!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

ネコも音楽に癒やされている!?反応率が77%にも達した、ネコの癒し専用音楽が話題に!

癒しを求めてネコを飼っている人は多いと思いますが、この度、アメリカのミュージシャンが、ネコを癒すための音楽を制作していると話題になっているのを知っていますでしょうか? チェロの……

猫のニュース

1位に輝いた名前は…65,535頭を調査!2016年愛犬・愛猫名前ランキング発表!!

愛犬・愛猫と飼い主の生活誌「いぬのきもち」「ねこのきもち」(株式会社ベネッセコーポレーション)が、アクサ損害保険株式会社の「いぬのきもち保険」「ねこのきもち保険」と共同で調査した「愛犬・愛猫……

犬のニュース

ペットは8週齢まで親元に!「8週齢規制」札幌市で全国初めて条例化

子犬や子猫の成長には母親の存在は不可欠です。特に生後8週間は、人間との生活に無理なく馴染める社会性を身につけ、健康な体を作るためにも親兄弟と一緒に過ごすことが望ましいとされています。2013……

犬のニュース

あなたの猫がピカソになる? 猫にアートを描かせるアプリが面白い!

スマホやタブレットが普及してペットやその飼い主さんのためのアプリもかなり数が増えてきました。例えば、猫が遊べるおもちゃアプリや猫の体調を管理できるアプリ、猫のゲームなど…飼い主さんの中には猫……

猫のニュース

「ちよだ猫まつり2017」2月18日19日千代田区役所にて開催!!

画像出典:ValuePress! 2月18日(土)と19日(日)の2日間、一般社団法人ちよだニャンとなる会と千代田区は、人と動物の共生社会の進展を目指すチャリティイベント「ちよだ猫まつり2……

猫のニュース