2016年11月11日更新

【今日のにゃんグッズ】カーペットやソファーについた猫の毛を一網打尽できるエコなクリーナー

家具やカーペットにつくとなかなか取れにくい猫の毛。吸引力の強い掃除機は価格が高くてなかなか手がでませんし、手軽なコロコロも粘着シートを補充することを考えると結構ランニングコストがかかります。何か良い手はないものか・・・と探していたらありました!電気も使わず、ランニングコストもかからず、思い立った時に気軽に掃除できる抜け毛取りクリーナーです。

猫の飼い主さんの間で大人気!売れ切れるサイト続出のヒット商品です

アイリスオーヤマの抜け毛取りクリーナーはカーペットやソファーなど毛のついた場所に当ててコロコロ転がすだけ。コロコロと転がす過程で内部にセットされているエチケットブラシのような素材が接地面の繊維などに絡んだ猫の毛をしっかりからめ取ります。取れた毛はダストボックスに溜まりますので、使用後にはダストボックスの蓋を開けてポイッとゴミ箱に捨てるだけでOK。後始末もカンタンです。

粘着テープと違って永遠に使えてエコですし、通電しなくて良いので車の掃除などにもピッタリ。テレビを見ながらコロコロ、また気がついた時に取り出してコロコロと掃除できますのでお部屋の中を常に綺麗に保つことができます。部屋毎にひとつずつ置いておけばすぐに使えて便利ですね。

換毛期、長毛種の猫、多頭飼いの家庭にはぜひ、1本

この抜け毛取りクリーナー、実は飼い主さんの間で密かに人気となっていて、アイリスオーヤマの公式サイトではずっと売れ切れになっているヒット商品です。フローリングに対してはそんなに際立った効果は感じられませんし、毛布など柔らかい素材に使用する場合はしっかり押えるなどコツが必要ですが、カーペットや硬めのクッション、ソファーなどについた毛は驚くほどよく取ってくれます。同じシリーズで洋服用の抜け毛取りクリーナーもありますので、合わせて揃えてみてください。

  • 素材:本体/ABS樹脂、ブラシ/ナイロン
  • サイズ:18.7㎝×19.8㎝×5.6㎝

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】天然い草のねこちぐらで、暑い夏を快適に!

猫ちゃんにも不快指数が上がる夏も本番ですね!暑さに比較的強い猫ですが、やはり夏は涼しいところで休んでいることが多いようです。 夏も快適な天然い草のねこちぐら い草は夏は涼しく冬は暖か……

今日のにゃんグッズ

【2016年人気のにゃんグッズ】アイディア次第で猫グッズに!収納ボックスで猫ベッドを作ろう

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ! ちょっと工夫で猫グッズに大活用! バリエーション豊富な猫グッズ。でも猫……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】やわらかい肉球でパソコンの作業がラクチンになる「ねこきゅうハンドレスト」

パソコンを使う仕事が多い人によく見られるのが腱鞘炎。「ちょっと手首が痛いなぁ」と思いながら、そのまま作業を続けているといきなり強い痛みが起こることも!腱鞘炎は一度発症するとなかなか治りにくい……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】気がつくといつの間にか猫が乗ってる!猫転送装置「猫ホイホイ畳」とは?

猫はちょっとしたモノの上に乗るのが大好きです。脱いだ洋服や畳んだタオルの上にいつの間にか猫が座っていて苦笑いした経験のある人も少なくないでしょう。そんな猫の不思議な習性を逆手に取った商品を発……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ビニール傘でも充分可愛くなる!猫手の「傘の柄カバー」

傘はビニール傘と決めている人、意外に多いですよね。安くて手軽なので、雨に降られたら躊躇なく買えますし、うっかりどこかに忘れてきてしまっても諦めがつきます。しかしながら、ビニール傘は間違って持……

今日のにゃんグッズ