2016年11月11日更新

【今日のにゃんグッズ】カーペットやソファーについた猫の毛を一網打尽できるエコなクリーナー

家具やカーペットにつくとなかなか取れにくい猫の毛。吸引力の強い掃除機は価格が高くてなかなか手がでませんし、手軽なコロコロも粘着シートを補充することを考えると結構ランニングコストがかかります。何か良い手はないものか・・・と探していたらありました!電気も使わず、ランニングコストもかからず、思い立った時に気軽に掃除できる抜け毛取りクリーナーです。

猫の飼い主さんの間で大人気!売れ切れるサイト続出のヒット商品です

アイリスオーヤマの抜け毛取りクリーナーはカーペットやソファーなど毛のついた場所に当ててコロコロ転がすだけ。コロコロと転がす過程で内部にセットされているエチケットブラシのような素材が接地面の繊維などに絡んだ猫の毛をしっかりからめ取ります。取れた毛はダストボックスに溜まりますので、使用後にはダストボックスの蓋を開けてポイッとゴミ箱に捨てるだけでOK。後始末もカンタンです。

粘着テープと違って永遠に使えてエコですし、通電しなくて良いので車の掃除などにもピッタリ。テレビを見ながらコロコロ、また気がついた時に取り出してコロコロと掃除できますのでお部屋の中を常に綺麗に保つことができます。部屋毎にひとつずつ置いておけばすぐに使えて便利ですね。

換毛期、長毛種の猫、多頭飼いの家庭にはぜひ、1本

この抜け毛取りクリーナー、実は飼い主さんの間で密かに人気となっていて、アイリスオーヤマの公式サイトではずっと売れ切れになっているヒット商品です。フローリングに対してはそんなに際立った効果は感じられませんし、毛布など柔らかい素材に使用する場合はしっかり押えるなどコツが必要ですが、カーペットや硬めのクッション、ソファーなどについた毛は驚くほどよく取ってくれます。同じシリーズで洋服用の抜け毛取りクリーナーもありますので、合わせて揃えてみてください。

  • 素材:本体/ABS樹脂、ブラシ/ナイロン
  • サイズ:18.7㎝×19.8㎝×5.6㎝

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

この記事が気に入ったらいいねをしよう!

関連記事

【今日のにゃんグッズ】最新の猫トイレ、全自動ロボトイレをご紹介!

猫のトイレと言えば、スノコの入っているもの、スノコの入っていない固まる砂を使うもの、全自動トイレと多種多様なものがあります。 今日のご紹介は猫の全自動のロボットトイレをご紹介します。 ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】引き出しの中で無くなりがちな印鑑をしっかり守る「働く猫」のハンコスタンド

普段遣いする印鑑って、机の中に収納しておいたのに「あれ、どこにいっちゃったんだろう?」と思うことはありませんか?特に目立たない地味な印鑑の場合、どうしても引き出しの中でモノの陰に隠れがちです……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ふかふかマットで猫大満足!お風呂マットを猫の寝床に

ランチョンマットや新聞紙など猫はなぜか薄いシートの上に乗るのが大好き。テーブルの上にランチョンマットを並べ、お皿を持って戻ってきたらとランチョンマットが猫に占領されていた・・・そんな経験をお……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】食卓が楽しくなる!「魚を見つめる猫」の箸置き

食事は楽しみながら食べると消化にも体にも良いと言われています。テーブルに座った時に思わず「ふふっ」と微笑みたくなる食器があれば、たとえ同じ顔ぶれ、似たようなメニューで食事しても心機一転、楽し……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の好奇心を誘い、ストレスを解消してくれる猫じゃらし

室内飼いの猫は外で自由に暮らしている猫に比べて安全な環境で暮らしている反面、刺激の少ない毎日になりがち。実際に運動不足で太ってしまう猫や、遊びに飢えてストレスを抱えてしまう猫もいますので注意……

今日のにゃんグッズ