2016年11月11日更新

【今日のにゃんグッズ】カーペットやソファーについた猫の毛を一網打尽できるエコなクリーナー

家具やカーペットにつくとなかなか取れにくい猫の毛。吸引力の強い掃除機は価格が高くてなかなか手がでませんし、手軽なコロコロも粘着シートを補充することを考えると結構ランニングコストがかかります。何か良い手はないものか・・・と探していたらありました!電気も使わず、ランニングコストもかからず、思い立った時に気軽に掃除できる抜け毛取りクリーナーです。

猫の飼い主さんの間で大人気!売れ切れるサイト続出のヒット商品です

アイリスオーヤマの抜け毛取りクリーナーはカーペットやソファーなど毛のついた場所に当ててコロコロ転がすだけ。コロコロと転がす過程で内部にセットされているエチケットブラシのような素材が接地面の繊維などに絡んだ猫の毛をしっかりからめ取ります。取れた毛はダストボックスに溜まりますので、使用後にはダストボックスの蓋を開けてポイッとゴミ箱に捨てるだけでOK。後始末もカンタンです。

粘着テープと違って永遠に使えてエコですし、通電しなくて良いので車の掃除などにもピッタリ。テレビを見ながらコロコロ、また気がついた時に取り出してコロコロと掃除できますのでお部屋の中を常に綺麗に保つことができます。部屋毎にひとつずつ置いておけばすぐに使えて便利ですね。

換毛期、長毛種の猫、多頭飼いの家庭にはぜひ、1本

この抜け毛取りクリーナー、実は飼い主さんの間で密かに人気となっていて、アイリスオーヤマの公式サイトではずっと売れ切れになっているヒット商品です。フローリングに対してはそんなに際立った効果は感じられませんし、毛布など柔らかい素材に使用する場合はしっかり押えるなどコツが必要ですが、カーペットや硬めのクッション、ソファーなどについた毛は驚くほどよく取ってくれます。同じシリーズで洋服用の抜け毛取りクリーナーもありますので、合わせて揃えてみてください。

  • 素材:本体/ABS樹脂、ブラシ/ナイロン
  • サイズ:18.7㎝×19.8㎝×5.6㎝

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】キーボードを猫に占領されて困っている飼い主さんに便利なデスクボード

温かいから好きなのか、単に飼い主さんに構ってほしいだけなのか、猫はなぜかパソコンのキーボードが大好きです。猫の飼い主さんなら、パソコンに向かっている時に猫がキーボードにど~んと乗ってきて困っ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】音楽を聴いてにゃんこと一緒に芸術の秋を始めましょ!

猫と一緒にヒーリングミュージックを聞いてみませんか?今は猫だけでなく一緒に聴いている人もリラックスできるものもあるほどです。少し寒くなってきた秋の夜長を愛猫と一緒に音楽鑑賞してみるのも楽しい……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ひとつで2通りに使える!便利なキャットキャリー

猫を飼っていると何かと荷物が増えてしまいがちです。キャリーも用意しなければなりませんし、ハウスも買ってあげたい!そうやって猫を喜ばせようと頑張ると家が猫グッズだらけになってしまうのがちょっと……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】大人にこそ読んでほしい。宮沢賢治の童話「猫の事務所」

「注文の多い料理店」「よだかの星」「どんぐりと山猫」などの童話で知られる宮沢賢治。一見子供向けの童話のように思えますが、宮沢賢治の童話は意味深く、大人になってから読んでも充分心動かされる内容……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】日常に猫といる幸せを運んでくれるアクセサリー「clip & life」

「普段の生活でずっと猫といられるわけではないけれど、ちょっとした瞬間に猫を感じられるだけで幸せ」・・・と猫モチーフグッズを集めている人、多いですよね。猫好きならきっと多かれ少なかれ、同じ想い……

今日のにゃんグッズ