2016年11月7日更新

【今日のにゃんグッズ】猫のトイレがアメリカンスタイルの家になる?アメリカ、ニューエイジペットのトイレクローゼット

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

猫のトイレは「誰が見ても猫のトイレ」という見た目の商品がほとんど。猫のためには家の中に複数のトイレを設置するのがベストですが、「目立つ場所には置きたくない」というのも本音なのではないでしょうか?そんなトイレのイメージを一新してくれる商品が今回の「にゃんグッズ」のおすすめ。一見、アメリカンテイストな家具のように見え、サイドテーブルにも使えそうな高級感ですが実はトイレのカバー。いままで、猫のトイレとインテリアのバランスに悩んでいた飼い主さんにとって朗報なのではないでしょうか。

 

とてもトイレには見えない?これなら居間に置いてもOKです

アメリカ発、ニューエイジペットのトイレクローゼットは、その名の通り、高級な家具のような設え。これまでの猫のトイレハウスのイメージとは異なり、まるでサイドテーブルのような外観です。クローゼットの素材はEcoFlexと呼ばれるリサイクルポリマーと木をブレンドして作られたエコ素材。天然の木のように見えますが、木よりも気温や湿度の変化に強く、耐久性がありますので変型したり、ひびが入ったり、腐敗したりすることがありません。汚れが落ちやすいのも特徴で猫が汚してもカンタンに拭き取ることができます。

正面部分が全面、扉になっていて磁石で開閉することができますので、掃除の際にはトイレをそっくり取り出すことが可能。臭いの少ないトイレとセットで使えばお客様が来ても安心ですね。

もちろん、キャットハウスとしても使えます

こちらの商品はトイレクローゼットとうたってはいるものの、猫ハウスとして使ってもOKです。猫は飼い主さんを近くに感じながらもプライベートな空間を大切にする動物です。このクローゼットをハウスにしてソファーサイドや部屋の隅に置いてあげれば猫にとって絶好の寝床になるのではないでしょうか。この商品、ひとまわり大きなサイズもありますし、落ち着いたブラウンのタイプもありますのでお部屋のイメージやサイズに合わせて選んでみてください。

  • 素材:EcoFlex(リサイクルポリマー&木)
  • サイズ:外寸/奥行60.5㎝×幅46.5㎝×高さ55.9㎝、内寸/奥行53.6㎝×幅43.4㎝×高さ52㎝、ドアの大きさ/幅20㎝×高さ20㎝
  • 重さ:3.6kg