2016年11月7日更新

【今日のにゃんグッズ】猫のトイレがアメリカンスタイルの家になる?アメリカ、ニューエイジペットのトイレクローゼット

猫のトイレは「誰が見ても猫のトイレ」という見た目の商品がほとんど。猫のためには家の中に複数のトイレを設置するのがベストですが、「目立つ場所には置きたくない」というのも本音なのではないでしょうか?そんなトイレのイメージを一新してくれる商品が今回の「にゃんグッズ」のおすすめ。一見、アメリカンテイストな家具のように見え、サイドテーブルにも使えそうな高級感ですが実はトイレのカバー。いままで、猫のトイレとインテリアのバランスに悩んでいた飼い主さんにとって朗報なのではないでしょうか。

とてもトイレには見えない?これなら居間に置いてもOKです

アメリカ発、ニューエイジペットのトイレクローゼットは、その名の通り、高級な家具のような設え。これまでの猫のトイレハウスのイメージとは異なり、まるでサイドテーブルのような外観です。クローゼットの素材はEcoFlexと呼ばれるリサイクルポリマーと木をブレンドして作られたエコ素材。天然の木のように見えますが、木よりも気温や湿度の変化に強く、耐久性がありますので変型したり、ひびが入ったり、腐敗したりすることがありません。汚れが落ちやすいのも特徴で猫が汚してもカンタンに拭き取ることができます。

正面部分が全面、扉になっていて磁石で開閉することができますので、掃除の際にはトイレをそっくり取り出すことが可能。臭いの少ないトイレとセットで使えばお客様が来ても安心ですね。
画像出典:Amazon

もちろん、キャットハウスとしても使えます

こちらの商品はトイレクローゼットとうたってはいるものの、猫ハウスとして使ってもOKです。猫は飼い主さんを近くに感じながらもプライベートな空間を大切にする動物です。このクローゼットをハウスにしてソファーサイドや部屋の隅に置いてあげれば猫にとって絶好の寝床になるのではないでしょうか。この商品、ひとまわり大きなサイズもありますし、落ち着いたブラウンのタイプもありますのでお部屋のイメージやサイズに合わせて選んでみてください。
画像出典:Amazon

  • 素材:EcoFlex(リサイクルポリマー&木)
  • サイズ:外寸/奥行60.5㎝×幅46.5㎝×高さ55.9㎝、内寸/奥行53.6㎝×幅43.4㎝×高さ52㎝、ドアの大きさ/幅20㎝×高さ20㎝
  • 重さ:3.6kg

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

この記事が気に入ったらいいねをしよう!

関連記事

【今月のにゃんグッズ】1枚あれば使い道いろいろ。肉球模様が可愛いマルチブランケット

寒い季節には1枚あると便利なのがブランケット。しかもかさばらず、軽く、手軽なフリース素材のブランケットは人間用としてもペット用としても重宝します。比較的どこにでも売っているブランケットですが……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら絶対欲しくなる!カラフルな猫モチーフのトートバッグ

東京近郊でジーンズを中心としたカジュアルファッションのチェーン店を展開するマルカワジーンズ。有名ブランドのデニム以外にも、オリジナルの商品に定評があり、猫モチーフのファッションアイテムも揃っ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の脱走にSTOP!愛猫から網戸を守る強い味方です

もし、あなたの愛猫がやんちゃな冒険家だとしたら、きっと一度や二度は猫の脱走を経験しようとしているのではないでしょうか。ドアや窓のちょっとした隙間や飼い主さんの油断をかいくぐって外に遊びに出よ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】最新の猫トイレ、全自動ロボトイレをご紹介!

猫のトイレと言えば、スノコの入っているもの、スノコの入っていない固まる砂を使うもの、全自動トイレと多種多様なものがあります。 今日のご紹介は猫の全自動のロボットトイレをご紹介します。 ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】食卓が楽しくなる!「魚を見つめる猫」の箸置き

食事は楽しみながら食べると消化にも体にも良いと言われています。テーブルに座った時に思わず「ふふっ」と微笑みたくなる食器があれば、たとえ同じ顔ぶれ、似たようなメニューで食事しても心機一転、楽し……

今日のにゃんグッズ