2016年11月9日更新

【今日のにゃんグッズ】毛だらけの服とはさようなら!洗濯しながら糸屑や毛を取ってくれる洗濯スポンジ

猫のいる生活は猫好きにとってこのうえなく楽しいことですが、困ることがあるとしたら、家具や服が毛だらけになることでしょう。細くて軽い猫の毛は一度ついたらなかなか取れません。そこでおすすめしたいのが、洗濯物の毛を吸着してくれる洗濯スポンジです。

洗濯物と一緒に入れてカラカラ回すだけ

家で着ている普段着やクッションカバー、寝具などは猫の毛が多くつきがち。そして、その毛は洗濯などを通じて他のモノに次々に移っていきます。毛がつかないように別に洗った外出着にいつの間にか毛が付いてしまったという経験、あなたにもあるのではないでしょうか。

羊の洗濯スポンジは洗濯物と一緒に洗濯機に入れて、洗うだけで糸屑や毛がスポンジにくっつく仕組み。1セット購入しておけば何度でも使えますし、今までの洗剤を替える必要もありません。もちろん、すべての毛が取れるわけではありませんが、残る毛の量が減りますので、ガムテープやコロコロで毛を取っている人も、だいぶ楽になるはずです。もこもこした形を活かして羊の形になっているのも可愛いですよ。
画像出典:Amazon

ニットやフリースが増える季節に向けて、ぜひ備えを!

寒い季節の服は夏よりも毛がつきやすい素材でできています。最近ではウォッシャブルなウールも登場し、外出着を自宅で洗濯する人も多いのではないでしょうか。そんな人ならぜひ、この羊の洗濯スポンジをおすすめします。
画像出典:Amazon
画像出典:Amazon

  • 素材: 中芯/ポリエチレン、スポンジ/ポリウレタン

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

この記事が気に入ったらいいねをしよう!

関連記事

【今日のにゃんグッズ】少し不機嫌?猫がいるデニムのミニトート

猫は可愛いのは当たり前!でも可愛らしい表情だけが、猫の可愛さじゃない!そんな事を思っている時にふと目に留まったのはTETSO(高原鉄男)さんのミニトートでした。 いかにも不機嫌な猫の表……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】使い方たくさん。猫の折りたたみハウスをご紹介!

ベッドよりもハウスが好きな猫ちゃんは結構いますよね。でも多頭飼いだと、猫の好みがバラバラすぎてたくさんのベッドを買わないといけないなど困ることがたくさんあります。 猫ベッドにも、猫の爪……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】暑い季節、猫に大理石の贅沢なひんやりベッドを!

暑い季節、猫は体の熱を逃がすために体を伸ばして床にぺったり貼りついていたりします。被毛に覆われていて汗腺のない猫にとってひんやりする床やテーブルの上は気持ちの良い寝床になるのでしょう。よくペ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら1枚買っておきたい!猫にまつわるクラシック曲が入ったCD

猫の曲と聞くと、「猫がニャンニャン謳っている曲のこと?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらはれっきとしたクラシックがメインのCD。猫をタイトルにかかげた曲を集めたオムニバスア……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫オンリーの柄じゃない、さり気なさがオシャレなショッピングバッグ

猫モチーフは可愛いけれど、猫がドーンとプリントされているようなグッズやファッション小物は子供っぽくて抵抗がある…そんな人におすすめしたいのがデザイナーズジャパンが作ったショッピングバッグ。デ……

今日のにゃんグッズ