2016年11月9日更新

【今日のにゃんグッズ】毛だらけの服とはさようなら!洗濯しながら糸屑や毛を取ってくれる洗濯スポンジ

猫のいる生活は猫好きにとってこのうえなく楽しいことですが、困ることがあるとしたら、家具や服が毛だらけになることでしょう。細くて軽い猫の毛は一度ついたらなかなか取れません。そこでおすすめしたいのが、洗濯物の毛を吸着してくれる洗濯スポンジです。

洗濯物と一緒に入れてカラカラ回すだけ

家で着ている普段着やクッションカバー、寝具などは猫の毛が多くつきがち。そして、その毛は洗濯などを通じて他のモノに次々に移っていきます。毛がつかないように別に洗った外出着にいつの間にか毛が付いてしまったという経験、あなたにもあるのではないでしょうか。

羊の洗濯スポンジは洗濯物と一緒に洗濯機に入れて、洗うだけで糸屑や毛がスポンジにくっつく仕組み。1セット購入しておけば何度でも使えますし、今までの洗剤を替える必要もありません。もちろん、すべての毛が取れるわけではありませんが、残る毛の量が減りますので、ガムテープやコロコロで毛を取っている人も、だいぶ楽になるはずです。もこもこした形を活かして羊の形になっているのも可愛いですよ。

ニットやフリースが増える季節に向けて、ぜひ備えを!

寒い季節の服は夏よりも毛がつきやすい素材でできています。最近ではウォッシャブルなウールも登場し、外出着を自宅で洗濯する人も多いのではないでしょうか。そんな人ならぜひ、この羊の洗濯スポンジをおすすめします。

  • 素材: 中芯/ポリエチレン、スポンジ/ポリウレタン

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】「この上に自分の猫を並べてみたい!」猫のシルエットがキュートなフロアマット

キッチンやバスに置くマット。裸足で乗ることも多いので、ふかふかな素材で作られたマットが気持ちよくてオススメですよね。さらに柄が猫だとしたら猫好きとしては嬉しい限り。そこで、今回は猫のシルエッ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ふかふかのあったかチェアクッションで猫に極楽を!

ペットグッズとして売られているモノは販売数量が限られていることが多いため、若干値段が高めです。そのため、同じような材質、作りの商品なら人間用に販売されている商品の方が安くて品質が良いこともあ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】マグカップも猫!ちょっとクールなイメージです。

猫柄のマグカップはよく見かけますが、気に入ったものはありますか? 形も猫にしているもの、カラフルなデザインで猫の柄を付けているものたくさんあります。今回はオーソドックスなマグカップです……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】お盆にピッタリのちょっと怖いにゃんグッズ!

いつもかわいいにゃんグッズ?ばかりですが、今回はお盆にピッタリのグッズです!これを見て少し涼しくなりましょう!【今日のにゃんグッズ】は元祖猫幽霊 猫魂.neo 全6種セットのご紹介です。 ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】胸ポケットのない服でペンを持ち運ぶのに便利。猫のペンホルダー

在庫チェックや接客など、仕事や作業をしていると手荷物なしでペンだけ持ち歩きたいことが多いですよね。そんな場合も胸ポケットがあれば簡単ですが、胸ポケットがない服の場合、入れる場所に困ります。そ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】靴を脱いだ時が可愛い!6匹の猫のソックス

表向き地味に装いながら、裏地に派手な生地を使って楽しむ…というのは江戸時代、お金持ち商人の遊び心でしたが、そんな江戸の粋を思い出させる猫の靴下を見つけました!猫好きなら、要チェックです。 ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫グッズでもキュート過ぎずシックなイメージが好き!という人にもオススメ

「猫グッズは嫌いじゃないけれど、あまり可愛い過ぎるのもちょっと…」と言う人は少なくないでしょう。普段からナチュラルなイメージやシックなファッションが好きな人にとって、猫グッズは子供っぽいと感……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】少し不機嫌?猫がいるデニムのミニトート

猫は可愛いのは当たり前!でも可愛らしい表情だけが、猫の可愛さじゃない!そんな事を思っている時にふと目に留まったのはTETSO(高原鉄男)さんのミニトートでした。 いかにも不機嫌な猫の表……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】高級タオルの代名詞「今治タオル」から猫柄タオルが登場!

愛媛県今治市といえば高級なタオルの産地として有名。「今治タオル」はいまや日本国内はもとより海外でも知られるタオルのブランドになっています。今回オススメしたいのはこの今治タオルの猫柄バージョン……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】使わなくなったら棚としてリユース?オシャレで合理的なキャットタワー

猫を室内飼いしている家庭では必需品ともいえるキャットタワーですが、スペースの問題や見た目が好きになれなくて設置していないという飼い主さんも少なくないのではないでしょうか。そんな家庭にオススメ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】お魚をくわえたどら猫バッグ?思わず「あの歌」を口ずさみたくなるトートバッグ

「お魚くわえたどら猫、追いかけて~♪」日本人なら誰もが知っているあの歌のイメージが可愛いトートバッグになりました。持ち歩いていたら、街でいろいろな人に話しかけられそうなキュートなバッグです。……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】大人にこそ読んでほしい。宮沢賢治の童話「猫の事務所」

「注文の多い料理店」「よだかの星」「どんぐりと山猫」などの童話で知られる宮沢賢治。一見子供向けの童話のように思えますが、宮沢賢治の童話は意味深く、大人になってから読んでも充分心動かされる内容……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】毛だらけの服とはさようなら!洗濯しながら糸屑や毛を取ってくれる洗濯スポンジ

猫のいる生活は猫好きにとってこのうえなく楽しいことですが、困ることがあるとしたら、家具や服が毛だらけになることでしょう。細くて軽い猫の毛は一度ついたらなかなか取れません。そこでおすすめしたい……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】大切なソファーを猫の粗相や爪とぎから守ってくれるソファーカバー

猫を飼っているとソファーはどうしても猫の爪や粗相の犠牲になりがちです。いくら猫が大切でも、お気に入りのソファーが巨大な爪とぎと化してしまったり、オシッコで汚れてしまうのは悲しいですことですよ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】来年のカレンダーは猫にしませんか?

毎年猫にしている方もいるとは思いますが、カレンダーは何を基準に選んでいますか? 猫を基準にしている方は、ぜひぜひこちらも見てみてくださいね!猫のカレンダーと言ってもたくさんの種類があります……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の爪とぎ跡を簡単にリフォーム。軽量レンガ「かるかるブリック」

猫を飼っている人のお悩みNO.1が家の中の爪とぎの跡。壁紙や家具を傷だらけにされても「爪とぎは猫の習性だから仕方ないよね・・・」と諦めざるを得ません。リフォームするにしても専門家に依頼すれば……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】おしゃれな本やCDを挟めばそのままインテリアになる猫のブックエンド

休日のゆったりした時間に居間のソファやベッドサイドで気軽に手に取って愉しみたい本やCD。皆さんはどのように整理していますか?そばに本棚やCD専用の棚があれば別ですが、何となくその辺に積み重ね……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】江戸情緒あふれる猫のクラフトビアグラスで乾杯しよう!

お酒を愉しむのに大切なのはお酒の味だけでなく、おつまみや食器などを含めた雰囲気です。美味しいお酒を吞むなら何と言ってもグラスにはこだわりたいですよね。そこで今回は猫のクラフトビア用のグラスを……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】日常に猫といる幸せを運んでくれるアクセサリー「clip & life」

「普段の生活でずっと猫といられるわけではないけれど、ちょっとした瞬間に猫を感じられるだけで幸せ」・・・と猫モチーフグッズを集めている人、多いですよね。猫好きならきっと多かれ少なかれ、同じ想い……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】カーペットやソファーについた猫の毛を一網打尽できるエコなクリーナー

家具やカーペットにつくとなかなか取れにくい猫の毛。吸引力の強い掃除機は価格が高くてなかなか手がでませんし、手軽なコロコロも粘着シートを補充することを考えると結構ランニングコストがかかります。……

今日のにゃんグッズ