2016年11月9日更新

【今日のにゃんグッズ】毛だらけの服とはさようなら!洗濯しながら糸屑や毛を取ってくれる洗濯スポンジ

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

猫のいる生活は猫好きにとってこのうえなく楽しいことですが、困ることがあるとしたら、家具や服が毛だらけになることでしょう。細くて軽い猫の毛は一度ついたらなかなか取れません。そこでおすすめしたいのが、洗濯物の毛を吸着してくれる洗濯スポンジです。

 

洗濯物と一緒に入れてカラカラ回すだけ

家で着ている普段着やクッションカバー、寝具などは猫の毛が多くつきがち。そして、その毛は洗濯などを通じて他のモノに次々に移っていきます。毛がつかないように別に洗った外出着にいつの間にか毛が付いてしまったという経験、あなたにもあるのではないでしょうか。

羊の洗濯スポンジは洗濯物と一緒に洗濯機に入れて、洗うだけで糸屑や毛がスポンジにくっつく仕組み。1セット購入しておけば何度でも使えますし、今までの洗剤を替える必要もありません。もちろん、すべての毛が取れるわけではありませんが、残る毛の量が減りますので、ガムテープやコロコロで毛を取っている人も、だいぶ楽になるはずです。もこもこした形を活かして羊の形になっているのも可愛いですよ。

ニットやフリースが増える季節に向けて、ぜひ備えを!

寒い季節の服は夏よりも毛がつきやすい素材でできています。最近ではウォッシャブルなウールも登場し、外出着を自宅で洗濯する人も多いのではないでしょうか。そんな人ならぜひ、この羊の洗濯スポンジをおすすめします。

  • 素材: 中芯/ポリエチレン、スポンジ/ポリウレタン