2016年11月9日更新

【今日のにゃんグッズ】毛だらけの服とはさようなら!洗濯しながら糸屑や毛を取ってくれる洗濯スポンジ

猫のいる生活は猫好きにとってこのうえなく楽しいことですが、困ることがあるとしたら、家具や服が毛だらけになることでしょう。細くて軽い猫の毛は一度ついたらなかなか取れません。そこでおすすめしたいのが、洗濯物の毛を吸着してくれる洗濯スポンジです。

洗濯物と一緒に入れてカラカラ回すだけ

家で着ている普段着やクッションカバー、寝具などは猫の毛が多くつきがち。そして、その毛は洗濯などを通じて他のモノに次々に移っていきます。毛がつかないように別に洗った外出着にいつの間にか毛が付いてしまったという経験、あなたにもあるのではないでしょうか。

羊の洗濯スポンジは洗濯物と一緒に洗濯機に入れて、洗うだけで糸屑や毛がスポンジにくっつく仕組み。1セット購入しておけば何度でも使えますし、今までの洗剤を替える必要もありません。もちろん、すべての毛が取れるわけではありませんが、残る毛の量が減りますので、ガムテープやコロコロで毛を取っている人も、だいぶ楽になるはずです。もこもこした形を活かして羊の形になっているのも可愛いですよ。

ニットやフリースが増える季節に向けて、ぜひ備えを!

寒い季節の服は夏よりも毛がつきやすい素材でできています。最近ではウォッシャブルなウールも登場し、外出着を自宅で洗濯する人も多いのではないでしょうか。そんな人ならぜひ、この羊の洗濯スポンジをおすすめします。

  • 素材: 中芯/ポリエチレン、スポンジ/ポリウレタン

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】猫は温かく、飼い主さんは懐が温かい(?)ペット専用のこたつです

「猫にこたつ」は冬の風物詩ですが、最近ではこたつのない家庭も多いようで、こたつを知らない猫もいるのではないでしょうか。温かく、適度に暗く狭いこたつは猫にとって絶好の寛ぎの場ですが、「そのため……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】読書の秋!猫のことを考えて読書しませんか?

今日のにゃんグッズは読書の秋なので本をご紹介します。猫が好きにはたまらない本を選んでみました! イラストでわかる! ネコ学大図鑑 こちらは猫専門の獣医師の服部先生が書いたネコ学大……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】天然い草のねこちぐらで、暑い夏を快適に!

猫ちゃんにも不快指数が上がる夏も本番ですね!暑さに比較的強い猫ですが、やはり夏は涼しいところで休んでいることが多いようです。 夏も快適な天然い草のねこちぐら い草は夏は涼しく冬は暖か……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】トイレットペーパーは猫カゴの中にしまいましょう!

ペットを飼っている人の必需品にトイレットペーパーがあります。 猫を飼っていると、メヤニが出ているなとか、吐いてしまったとか、猫パンチを浴びて人が流血とか、ハプニングがたくさんです。そん……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫型手袋でスマホの操作もラクラクに!

外に出る時に手袋が必需品です。寒さをしのぐだけでなく、手の荒れを防ぐためにも冬は手袋が欠かせないですよね。 スマホ操作をする時に 最近はスマートフォンの操作をする時に手袋を外さな……

今日のにゃんグッズ