2017年2月8日更新

かなり暮らしたいかも!ペットと暮らすHOUSE-ZOOシェアハウス

猫壱



猫用品メーカー

”猫との暮らしをより豊かにする”を提供する猫用品メーカー猫壱(ねこいち)です。 猫壱公式サイトでは、猫に関する楽しい情報がつまったブログを多数公開中です♪ブログ更新に関するお知らせや、新商品が出た際にはこちらのページでお知らせしていきます! 【人気商品】 ・猫壱ハッピーダイニング脚付フードボウル、ウォータボウル ・災害時の備えのために!ポータブルケージ、トイレ ・通院時、お出かけ用に!ポータブルキャリー ・猫用おもちゃ(キャットトンネル等) ・猫の巣(ベッド)等…♪

 

ワタクシが現在扶養している生き物は、ヒト科ほ乳類の子供2人と犬と猫が1匹ずつ。犬と猫には永久居住権を認めていますが、子供二人には、

「大学を卒業しても家にいたいなら家賃それぞれ7万円頂きます。」

と宣言。バイトしないものは食うべからず。息子は早くも近所のコンビニに愛想を振りまいて通っています。

しかし!昔からちょっと考えていたのですが、「ペットと暮らすシェアハウス」っていいと思いませんか?

犬好き、猫好きな人ならすぐに仲良くなれそう!そして皆でシェアすれば、高級でオシャレな物件にも住めてしまうのでは♪(老後も寂しくなさそうだし)

ということで調べてみたところ、とても素敵な会社を見つけました。“ペットとの豊かな暮らしをともに。 犬好き、猫好きためのシェアハウス”を提供してくれる、「HOUSE-ZOOシェアハウス」という会社です。

 

ただの賃貸の紹介ではなく、会社でリノベーションしてくれる

こちらのHOUSE-ZOOシェアハウスは大家さんから借りた物件をそのままシェアハウスにするのではなく、会社で「人もペットも快適に安心して暮らせる空間」としてリノベーションしてから賃貸に貸し出しているので、人もペットにも優しくオシャレな物件が特徴です。

HOUSE-ZOO株式会社が運営する「ペットと暮らすシェアハウス」は、都心へのアクセスが良い場所に立地され、初期費用もグンと抑えているのも魅力です。

子供が巣立ったら、こんなシェアハウスで楽しく暮らしたい!と思う物件ばかり。こちらの物件を見てワクワクしてしまいました。

シェアハウスはメリットがたくさんある!

なんといってもシェアハウスは普通に借りるよりも家賃が安く、こちらの物件の場合は礼金、仲介料は無料です。

そして共益費の中に光熱費が含まれているので、どんなに使っても安心。猫の為に1日中冷暖房を付けられます。

自分に何かあった場合はペットにご飯をあげて貰ったり、散歩も頼めますよね。なによりペットも友達が沢山できて嬉しいのではないでしょうか。

ネコは単独動物、と言われていますが、動物学者に言われると、「孤独なほ乳類は早く死ぬ」といいます。
友達やパートナーが必要なのは猫も人も犬も同じ。できれば複数で一緒に暮らす方が長生きする、との報告があるそうです。

シェアハウスの魅力は一通り家電製品が揃っているので、身軽に引っ越せる事。1部屋をキープしておいて、1人になりたいときや仕事部屋として昼間だけ使う、というのもいいかも知れません。

猫と友達がもれなく付いてくるシェアハウス。かなり暮らしたい気がします。これは一度体験したいと思っています。

トップ画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト

 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード

本当に必要な犬や猫の「ペット保険」がわかる!後悔しない犬や猫のペット保険の選び方

ペット保険について徹底研究しました。ペット保険で失敗しないためには自分のニーズにあった保険を選ぶこと、保険についてきちんと理解することが大切です。

ドッグフード

【ペットシッターが解説】マンチカンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】マンチカンの飼い方、マンチカンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。マンチカンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

マンチカン

【ペットシッターが解説】メインクーンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】メインクーンの飼い方、メインクーンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。メインクーンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

メインクーン

もし親がいない子猫を拾ってしまったら…子猫の育て方を獣医師が解説

もし親がいない子猫を拾ってしまったら、こちらの記事をどうぞご覧ください。子猫を育て上げるために必要な知識を獣医師が解説します。

子猫

ペットショップで購入した猫が病気だと判明。その猫の医療費、請求できる?

ペットショップで可愛い子猫を購入した直後に病気があったと判明。その場合あなたはどうしますか? ペットショップに交換をお願いする?それとも病院に連れて行く?猫を飼い始めて早々のトラブルに……

猫の幸せ

3人に1人がネットで猫を買っている?「ネット直販」の問題とは

「ペットオークション」という言葉を知っていますか? これは繁殖業者(ブリーダー)とペットショップを組織的につなぐ日本独自の生体販売のシステムのことです。 このペットオークションに……

猫の購入・入手方法

猫を購入する前に知っておきたい!猫の6つのタイプと特徴について

血統として登録されている猫の種類って一体、何種類ぐらいいるのかご存知でしょうか? 血統管理団体に公認されている猫の数は、犬に比べてずっと少なく40~50種類程度だと言われています。 ……

猫の選び方・迎え方