2017年2月11日更新

痛い猫パンチ・噛み癖に!1000円以下で買える最強の猫グッズを紹介♪

猫壱



猫用品メーカー

”猫との暮らしをより豊かにする”を提供する猫用品メーカー猫壱(ねこいち)です。 猫壱公式サイトでは、猫に関する楽しい情報がつまったブログを多数公開中です♪ブログ更新に関するお知らせや、新商品が出た際にはこちらのページでお知らせしていきます! 【人気商品】 ・猫壱ハッピーダイニング脚付フードボウル、ウォータボウル ・災害時の備えのために!ポータブルケージ、トイレ ・通院時、お出かけ用に!ポータブルキャリー ・猫用おもちゃ(キャットトンネル等) ・猫の巣(ベッド)等…♪

 

何も悪い事をしていないのに、一体どうして~!と言いたくなる突然の猫パンチ。歩いているだけで足首に激痛が走る噛み癖。猫を飼ってる人なら誰でも経験はあるはず。

子猫の時ならまだ許せるにしても、我が家の愛猫はもう7歳。人間なら立派な中間管理職のオジさんの年齢です。(ちなみにうちの猫のあだ名はしゃちょーです。)

毎日毎朝恒例になっているしゃちょーへの接待(猫じゃらしで15分遊ぶ事)をこなしているにもかかわらず、この理不尽な暴力。許せません!

と、いうことで、横暴な猫しゃちょーの猫パンチ、噛み癖に勝ち抜く為の最強の猫グッズを1000円以下で探してみました。

 

常陸屋の猫の手しゅろたわし


画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト
全て国産で製作している台所用品のお店、常陸屋。ここで作られているのが「猫の手しゅろたわし」です。

これは猫のブラッシングにも良し、猫パンチよけにも良しのスグレモノ。猫が飽きたらそのままたわしとしてお風呂場や台所の掃除に使えます。お値段はレギュラーサイズが850円。


画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト

私はこれを浅草の新名所、「まるごとにっぽん」で購入して愛用していますが、これをプレゼントした友人はこれを自分の体を洗うボディブラシにしているとか。色んな使い方がありますね。

まゆおどりびゅんびゅん

アマゾンで33件のカスタマーレビューのうち、32件が「ものすごく食いついた!」と高い評価を受けているのがコチラ、「まゆおどりびゅんびゅん」です。

あのレジェンド、「カシャカシャぶんぶん」を抜いた!とブログに書いている人もいました。それなのに338円と言う値段にオドロキ。これがあれば突然の愛猫の噛み癖にも立ち向かえるはず。天然のまゆが猫の歯磨きにもなりそう。

ただし、先っぽのリボンを猫が誤飲しないかがちょっと心配。ここをカットして与えてみても良いかもしれませんね。

 

落ち着くネット


画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト
これは猫壱の商品だからお勧めするわけではありません。これは本当に猫が「落ち着く」のでご紹介します。

なぜかお猫様のご機嫌が悪い、何となく抱っこすると猫パンチされそう、という時、この落ち着くネットを部屋の隅においておくとあら不思議。ネコは勝手に入っていきます。

なぜ落ち着くのかはわかりません。100均の洗濯ネットでもいいのでは?と思う方もいるかも知れません。でもなぜか、これじゃないとダメなのです。

この落ち着くネット、災害時の緊急キャリーとしても使えます。お値段も665円。万が一猫が使わなかったら、本当に洗濯ネットとしても使えます。

いかがですか。私の猫と生活している中で、これは最強かも!という猫グッズを紹介させていただきました。ネコによってはもし外してしまったらごめんなさい。でもどれも1,000円以下ですから、1度試す価値アリかも。良かったら使ってみて下さいね。

トップ画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト