2016年11月27日更新

【ドッグマナー協会理事が解説】ワンちゃんを連れでも1日中楽しめる施設!Vol.1(横浜ベイクォーター編)

愛犬家の中ではベイクォーターはすでにワンちゃんに優しい街として有名かもですね!

実際にペット入れるお店が多数存在します。
詳しくは下記のURLをクリックしてください。
http://www.yokohama-bayquarter.com/web/dog/pet_list.php

写真のようなベイサイドをワンちゃんと散歩できるとか気持ちいです。
そしてお散歩の後は、愛犬と一緒に食事!
こういったお店が多いのは飼主としては本当に助かります。


今日は愛犬を預けて、、、なんて場合でも預かりや宿泊トリミング施設を運営している『evoldog HOTEL & REST』があるので便利ですね。

グラムロックな裏原宿系というコンセプトにした「ULTIMATE NERVOUS」のアイテムも揃ってます。
ワンちゃん用のおやつも充実アパレルは日本製にこだわってる上にデザインも素敵です!

これだけ環境がととのったベイクォーターですが、まだまだなポイントも多々あります。

  • 3F/4Fのテナントに関しては店内には入れるが、抱っこしているもしくはキャリバックに入れないといけないお店が多い事。
  • 2Fは上記のような規制はないが、店内がNGでテラスのみ。(夏は暑くて無理だし冬は寒い。)

店内もテラスもOKというお店が限られているのが難点です。

ただ、施設をあげて一緒に楽しめる場所はそう多くはないので足を運んでみてはいかがでしょうか。

おかもとてつへい



ドッグマナー

自称犬の写真家(笑)/ NPO法人日本ドッグマナー協会 / 一般社団法人ペットライフデザイン協会 愛玩動物救命士 モラキジドッグは愛犬(モモ、ララ、キキ、ジジ)の頭文字からです。 犬同伴可の焼肉店で手作りフードでキャリアを積み、飼い主さんと愛犬の(ドッグマナーとペットライフ)共生の為に尽力しております。自社Webサイトコンテンツ制作や他社Webサイトも制作。

モラキジドッグ
Facebook

この記事が気に入ったらいいねをしよう!

関連記事

【ドッグマナー協会理事が解説】ワンちゃん連れでも1日中楽しめる施設!Vol.2(お台場編)

お台場はワンちゃんと入れる商業施設が多いんです。 アクアシティにヴィーナスフォート、デックス東京ビーチなどがあります。 中に入っているテナントもワンちゃんOKのお店が多数です。 昨……

犬のニュース

【ドッグマナー協会理事が解説】ワンちゃんを連れでも1日中楽しめる施設!Vol.1(横浜ベイクォーター編)

愛犬家の中ではベイクォーターはすでにワンちゃんに優しい街として有名かもですね! 実際にペット入れるお店が多数存在します。 詳しくは下記のURLをクリックしてください。 http:/……

犬の施設