2016年12月15日更新

【クリスマスプレゼント企画】 LINE@登録頂いた方☆抽選1名様に豪華猫グッズをプレゼント!

こちらのキャンペーンは応募を締め切らせていただきました。
抽選結果の発表はこちらのページでご確認ください!

===============
ペット生活のクリスマス企画です!今回のクリスマスプレゼントは愛猫が喜ぶ「猫壱」グッズの詰め合わせです!「猫壱」と言えばダラ食いの猫でも食いつき抜群になる猫専用食器や、おしとやかなにゃんこでも我を忘れて遊んでしまう猫オモチャなど、猫飼いだったらほしいグッズが盛りだくさんです。

今回は抽選で1名様にプレゼント!愛猫のクリスマスプレゼントに是非とも応募してくださいね。ペット生活では今後LINE@を通じてプレゼント企画や写真募集などたくさんのイベントを開催予定です。見逃さないためにも登録お願いします!

応募は簡単!応募期間中にペット生活のLINE@のアカウントをフォローして、必要事項を送りましょう!詳しくは下記を参照してください!

プレゼントはこちら!!

飲んだ水の量が分かる脚付ウォーターボウル

猫のために設計されたウォーターボール。脚が付いているから猫が顔を下げなくても水を飲むことができます。しかも目盛りが付いているため、飲んだ水の量を知ることができるのです。摂取する水分量は健康バロメーターです。目盛り付きなので、水分量が増えたり減ったりしても気づくことができる優れものです。

3043_ext_01_2

爪研ぎした後にぐっすり眠れる爪研ぎ兼ベッド

猫の習性を考えて作られた爪研ぎ兼ベッドです。爪が研ぎやすいカーブと眠った時にフィットするようなカーブを組み合わせて作らているため一石二鳥のグッズ。これが一つあれば猫さんも大満足です!

3869_ext_01_0

おとなしい猫でも大歓喜のキャットトンネル

おとなしいくてあまり遊んでくれない愛猫でも、大喜びで遊び始めるのがこちらのオモチャです。普通の猫じゃらしを組み合わせて遊ぶと、活発になっちゃうグッズ。オモチャに飽きっぽいとお悩みの方は是非とも試してみてください!

3854_ext_01_1

応募方法

  1. まずは、ペット生活LINE@アカウントをフォローしてください。
    下のボタンをクリック、またはQRコードを読み取ると簡単です♪
    qr_pet-seikatsu
  2. ペット生活のアカウントに、必要事項を送ってください。

記載事項

以下の内容を記入の上、ペット生活LINE@アカウントにお送りください!

  1. 「クリスマスプレゼントに応募」と入れてください。
  2. お名前(ペンネーム)
  3. 愛猫の名前
  4. 愛猫の写真

応募条件

  • ペット生活からのLINE@の当選発表メッセージを受け取っていただける方
  • 日本国内にお住まいの方
  • 当選した場合にご住所とご連絡先をお知らせ頂ける方

応募期間

12月18日まで

結果発表

ペット生活LINE@アカウントよりご連絡いたします。

その他

応募頂いた猫写真は一部掲載させて頂く事があります。
参加の際は、
利用規約もご確認の上、ご参加ください。
結果発表後、当選の方にペット生活LINE@アカウントよりご連絡いたします。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【体験談】オモチャどう使ってる?壊れやすい使い方、壊れづらい使い方調べました。

家の中で遊ぶ時に使うオモチャ。人によって色々な使い方があるのではないかなと思い、体験談を調べてみました。使う時のちょっとしたコツも聞いてみましたのでぜひぜひ参考にしてみてください!! ……

犬のニュース

【愛猫の一言占い】愛猫の誕生月でわかる、2016年7月の運勢は…?

雨の日が多く、ネコさんは窓の外をじっとながめて過ごしがちな7月。 あなたの愛猫は、2016年7月をどのように過ごせるでしょうか?さっそく運勢をチェックしてみましょう!ラッキーナンバーな……

猫のニュース

猫は人を選んでいるのかも?「猫に選ばれた人」のエピソード(Ф∀Ф)

猫暮らし=年齢のワタクシ。父親も大の動物好きでした。生まれた時から犬か猫がいつもそばにいる暮らし。 私が最初に喋った言葉は「ワンワン」だったそうですから、犬猫は姉妹同様です。 未……

猫のニュース

【猫の不思議】犬や猫が「人の死」を予知できるのは自分の〇〇のおかげかも?

地球上に生きる生物に等しく与えられているモノ。 それは「寿命」です。 どんな生物も生きていれば必ず死にます。私は帝王切開で娘を出産したので、主治医に、「手術の日はいつにしますか~……

猫のニュース

これは全部ほしくなる…全6種類の癒し系ネコ型スタンドが登場!!

猫好きの心を掴んで離さない【フェリシモ猫部】から、たまらくカワイイ新商品が!!!!!! 反則級にカワイイ猫型スタンド!! ペンなどをデスクに立てておける猫型のスタンドが新発売!! ……

猫のニュース

「災害時のペット同伴避難所の開設を!」の署名活動をしています

「災害時のペット同伴避難所の開設を!」の署名活動 9月23日(金曜日)に多くの国会議員の前で「ペット同伴避難所の必要性」を講演することになった すごーいでしょ(^○^)何がすごい……

犬のニュース

【猫飼っているとありがちなこと!】猫に話しかけるのが普通になる

猫を飼っているとありがちなこと!猫飼いなら分かってもらえるかもしれない、猫を飼っている人の喜怒哀楽をまとめました。 愛猫に話しかけるのが普通になる 猫を飼っていない人から見ると考……

猫のニュース

うちの猫はあずきが大好き。もしかして甘党?猫が欲しがる変なもの3選

私の大好物はズバリ「ぜんざい」。北海道の十勝小豆はお米同様欠かしません。そしてあんこは絶対につぶあん派。ストーブを使う冬の季節は、我が家ではあずきのシーズンでもあります。 しかし何故か……

猫のニュース

猫パーツフェチ集まれ!「Creema×ねこのまるまる展」が東京、大阪、名古屋、福岡、仙台で開催

画像出典:PRTIMES 猫はどこから見ても可愛い存在ですが、中には「ぷにっとした肉球が好き」とか「ピンク色の耳が可愛い」など、猫のパーツにより惹かれている人もいるのではないでしょうか。そ……

猫のニュース

猫のトイレや尿の臭い(泣)猫との暮らしで困ってしまう問題【後編】

困るのが突然の来客。普段猫と暮らしていると鼻が麻痺してしまいますが、猫を飼っていない友人は、閉め切った室内に招き入れると 「ナニこの匂い!」 と思うようです。猫はほとんど体臭はあ……

猫のニュース

1位に輝いた名前は…65,535頭を調査!2016年愛犬・愛猫名前ランキング発表!!

愛犬・愛猫と飼い主の生活誌「いぬのきもち」「ねこのきもち」(株式会社ベネッセコーポレーション)が、アクサ損害保険株式会社の「いぬのきもち保険」「ねこのきもち保険」と共同で調査した「愛犬・愛猫……

犬のニュース

野良猫のあしながおじさんになろう!猫の警戒心を解く方法

野良猫を保護したい!と思っても、実はそんな簡単なことではありません。猫はもともと、警戒心が強い動物です。同じ屋根の下に数年一緒に暮らしている飼い主さんでさえも、飼い猫に引っ掻かれることが日常……

猫のニュース

あなたが猫を飼ったきっかけは何だった??猫を飼った理由あれこれ

あなたはいま、猫を飼っていますか?もしくは昔飼っていたことがあるでしょうか?猫を飼った経験があるとしたら、その猫とはどんなきっかけで出会いましたか?猫との出会いは予期しないところから突然やっ……

猫のニュース

日本の伝統工芸とアートが合体!前衛的な招き猫の展示会、渋谷PARCOで開催!

画像出典:PRTIMES 江戸時代から開運招福、千客万来、商売繁盛の縁起物として人気の招き猫。最近では猫ブームが追い風になって、伝統的な外見の招き猫だけでなく、今風のアートな招き猫も登場し……

猫のニュース

困ったような顔にキュン死!「世界一さびしそうな顔の猫 ルフちゃん」写真集

画像出典:PR TIMES これまでもYouTubeやインスタグラムから多くのアイドル猫が登場してきましたが、そんな猫アイドル界に新たな新人が仲間入りしました。その名も子猫のルフちゃん。イ……

猫のニュース

東京ソラマチ®と『じゃらん』がコラボ!ソラマチ限定・春の「にゃらんスイーツ」が登場!

画像出典:PR TIMES 東京ソラマチ®では、『じゃらん』の公式キャラクター“にゃらん”とコラボした「にゃらんスイーツ」を年に4回発売。 この春には、桜あんを使った生菓子や、桜の花びら……

ニュース

【猫の雑学】知ってるとちょっと自慢できるかも?猫の世界一記録とは

ウチの猫が世界一可愛い、というのは個人的レベルでは確かに頷いてしまいますが、公式に世界一の記録を持つ猫はたくさんいます。 飼い主はギネスブックに載ることはできなくても、愛猫が載る事はで……

猫のニュース

安全で効果抜群!ペットの飼い主さんなら1本常備しておきたい除菌・消臭水「エヴァテック ウォーター」

画像出典:@Press ペットを飼っている家庭で共通する悩みはペットの臭いではないでしょうか。特に室内にペット用のトイレを設置している家庭では、普段の生活は当然のこと、来客を気にする人も少……

犬のニュース

【ちょっと猫飼いに聞いてみました!】彼氏(彼女)に猫が懐かないのはなんで?

猫について獣医師に聞くほどのことではないのだけど、でも知っておきたいことってありますよね。 質問!彼氏(彼女)に猫が懐かないのはなんで? 猫を飼っていると、来客があると猫が隠れて出て……

猫のニュース

なぜ『その水』を飲むの?!結露やお風呂のお湯が好きな猫の本音

ウォーターボールやお水専用の器でお水をあげているにも関わらず、変なところの水を飲みたがる猫っていますよね。 例えば蛇口から直接水を飲む猫や、氷水が好きな猫、お風呂のお湯が好きな猫など、個性……

猫のニュース