2016年11月11日更新

感謝御礼!うさぎしんぼる展終了いたしました!【うさぎのモキュ様ブログ】

うさぎ界隈を賑わせた、うさぎしんぼる展が
先日、11月6日をもって終了いたしました。

述べ4500人以上の方がご来場いただいたそうです!
本当にありがとうございます!

最終の土日は在廊させていただき、沢山の方と直接お話し出来た事も嬉しく思っています😊

今回の写真展にかける私の思いは、自分で言うのもなんですが素人なりに、並々ならぬ思いで臨みました。

最初、自分の展示スペースが横幅5mと聞いた時は
正直、プレッシャーからお腹が痛くなりましたが😂

それでも

何気ない日々と
うさぎと暮らす幸福感

それをテーマに
朝の始まりから、夜の終わり
1日の流れを感じてもらえるような写真を厳選しました。

可愛いモキュや好きなものだけを並べても、バラツキが出てしまうし
モキュの可愛さというより、うさぎと暮らす幸福感を伝えたいというのが
自分の中のテーマだったので写真の選定は悩みに悩んだ日々でした。

初めての写真展で、写真展示の難しさを身をもって実感いたしまたが
でも!とっても貴重な経験をさせていただきました!

モキュはこれと言って、特に芸のナイ!うさぎですW
あえていうなら飼い主が変←

展示の写真を見た方はわかると思いますが
何か珍しい事をしているような写真はありませんでした。

でも、私が掲げていたテーマ
うさぎと暮らす幸福感 は
観た人に伝わってくれたと思っています。

私にとって嬉しい感想は
モキュ可愛いですね!も、もちろん嬉しいのですが
うさぎを飼っていない人からなら
「うさぎを飼いたくなる写真ですね」
うさぎを飼っている人からは
「写真を見たら自分の子に会いたくなりました」

この2つが最高の褒め言葉です!

新潟、長野、大阪や福岡!沖縄!
そして!香港からも!!来てくださった方もいました
本当にありがとうございました😭

うさぎしんぼる展は終りましたが、地方巡回も計画中です!

また、皆様に見てもらえる日を
楽しみにしています😊

うさぎしんぼる展のお話はまたさせてもらいます♪

cw9supoucaarogb

うさぎのモキュ様



ブロガー

ネザーランドドワーフ・7歳のオス  YouTubeでその可愛さと、飼い主のユニークなトークで話題となり人気に! 今では、instagramのフォロワーも4万人と、世界中から愛されています。

関連記事

僕らの居場所は言わにゃいで その20:僕らの居場所は言わにゃいで

さて、横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展を目前にして、宣伝やら、在廊のために仕事を前倒しで終わらせなきゃ!!とヒイヒイ言いながら、キーボードを叩いてこの文章を書いている今日この頃。 なんと今回で2……

ニュース

長寿猫が話題! 獣医師に聞く、猫を20歳以上長生きさせる5つのポイント

テレビ番組やネット上で「長寿猫」が話題になっています。猫はヒトに換算すると21歳で100歳になりますが、27歳まで生きた、ヒトなら125歳という猫もいました。そこで、獣医師で動物病院Rire……

ニュース

【獣医師監修】犬の心筋炎〜原因・症状と対策

犬の心筋炎は、様々な原因で起こります。しかし、異常の起きる器官が心臓ゆえに、進行すると、呼吸困難や不整脈、失神など、命に関わる危険な症状を引き起こします。普段から犬の心臓の音や胸の動き、呼吸……

ニュース

あなたはどのワンちゃんが好き? 飼ってみたい犬ランキングTOP5!!

ペットの定番といえば、やはり犬。犬派とネコ派で大きく分かれるようでもありますが、犬の魅力はやはり飼い主に忠実なそのけなげさと、愛くるしいつぶらな瞳ですよね♪さっそく飼ってみたい人気の犬を調査……

ニュース

【スペシャルキャットフードのすすめ】ダイエット専用フードが良い理由とおすすめキャットフードブランド

室内飼いの猫が多くなり長寿になって嬉しい反面、運動不足で体重オーバーになる猫も増えてきています。肥満になると猫はさまざまな病気に罹りやすくなりますので、早目のダイエットが必要です。そんな時、……

ニュース

野生のゆず【ねりまねこブログ】

肛門狭窄の難病で生死も危ぶまれたゆず 病気のせいでかよわいイメージがありますが・・・ いえいえ、とんでもない。 体が軽いので、運動神経抜群 すごいやんちゃ坊主です。 ……

ニュース

【獣医師監修】犬の骨折の原因・治療方法、治療費は?治るまでの時間は?

愛犬が骨折したとき、どのような対処法をすれば良いのでしょうか?治療にかかる費用も気になるところですね。 犬の骨折に関するアレコレをまとめましたので、いざというときに慌てないためにも、ぜ……

ニュース

【愛猫のお留守番】ペットシッターさんにお願いするメリット・デメリット

猫がお部屋の中の日光浴しながらのんびり寝ている姿、一緒に暮らす方にとって、癒しのひとときではないでしょうか。しかし、いくらくつろいでいても、長時間のお留守番はやはり様々な心配がつきものです。……

ニュース

「ペット生活福袋」プレゼントキャンペーンを実施いたします!

2015年もあと少しで終わりですね。みなさまどのような一年でいらっしゃいましたか?ペット生活の記事が少しでも皆様のお力になれていたらとても幸いです! さてペット生活では日頃のご愛顧への……

ニュース

テレビでも話題♪丸井商店の『福猫最中』を作ってみた(*´`*)!!

テレビでも紹介され、話題沸騰中の『福猫最中』をお取り寄せ♪実際に作ってみましたヽ(´エ`)ノ 老舗の最中専門店!! 福猫最中が販売されているのは東京都中野区にある老舗の最中専門店『丸……

ニュース

【今日のにゃんグッズ】猫が飲んでいる水の量把握していますか?

猫の健康状態を確認するときにいろいろな要素がありますが、水を飲んでいる量が大切になるって知っていましたか? 目盛り付きのウォーターボール 猫はコップ一杯飲んだりはしませんから、ウォー……

ニュース

【猫×企業】ネコがすべての中心!?株式会社RINNに行ってみた(前編)

『猫との暮らしを豊かにしたい』というコンセプトのもと、ペット用自動給餌器『PETLY』を開発、販売している株式会社RINNの梁原さんにお話をお伺いしました!! ペット用自動給餌器を開発した……

ニュース

「猫と人のQOR(関係の質)向上セミナー」猫の困った行動について

9月21日東京で行われた猫と人の生活向上セミナーに参加してきました!猫壱さんの主催のこちらのセミナーは、東京猫医療センターの獣医師の方が講師をしており、講義の後には短時間でしたが質問コーナー……

ニュース

僕らの居場所は言わにゃいで その12:独りはつまらにゃい

いきなり暗い話で恐縮なのですが、この黒猫兄弟は生後1週間の時に人間の手によって無理矢理、母と引き離されてしまい、以降人の手で育てられました。 愛護団体を名乗る人が避妊目的で母猫……

ニュース

広島県が始めた猫目線のストリートビューを使った尾道観光案内が猫ファンの間で話題に!

昨今、街に地域猫が多い自治体では猫を観光資源に観光客を呼び込もうとする試みが増えてきています。東京都の谷中、神奈川県の江の島、宮城県の田代島、奈良県の奈良町、愛媛県の青島など猫好きの人々がカ……

ニュース

見逃さないで! 愛猫の老化のサイン・見分け方について

長年連れ添った愛猫に訪れることといえば、老化があります。 猫は私たち人間よりも寿命が短い生き物で、飼い始めたときから老化へ向けての一途を辿っており、私たちにはその最期を看取る責任があり……

ニュース

僕らの居場所は言わにゃいで その19:撮るにゃらキラキラによろしく!

猫の毛のふかふか、ふわふわした質感をどうやって写真に撮っているんですか? という質問もinstagramのDMなどでちょこちょこ頂きます。 そこで今回はハウツー黒猫撮影に引き続き……

ニュース

【獣医師監修】猫の副甲状腺機能低下症〜原因・症状と対策

最近、人間の病気で副甲状腺に関係した病名をよく耳にすることがありますが、猫でもこの副甲状腺が関係した病気を発症することをご存知でしょうか。その中でも副甲状腺ホルモンの分泌量が低下することでさ……

ニュース

【獣医師監修】犬の心内膜炎〜原因・症状と対策

犬の心臓の内膜に炎症が起こると、心臓の力自体が弱まり、呼吸困難や心不全などを起こしてしまうことがあります。犬の心内膜炎は、病原体の感染が原因になっている場合や心臓自体の疾患が原因になっている……

ニュース

【獣医師監修】犬のファロー四徴症〜原因・症状と対策

犬の病気の中でもあまり知られていない病気にファロー四徴症というものがあります。ファロー四徴症は心臓の先天的な奇形によって起きてしまう病気で、心臓に4つの異常を持ってしまっているため酸素を十分……

ニュース