2016年11月11日更新

感謝御礼!うさぎしんぼる展終了いたしました!【うさぎのモキュ様ブログ】

うさぎ界隈を賑わせた、うさぎしんぼる展が
先日、11月6日をもって終了いたしました。

述べ4500人以上の方がご来場いただいたそうです!
本当にありがとうございます!

最終の土日は在廊させていただき、沢山の方と直接お話し出来た事も嬉しく思っています😊

今回の写真展にかける私の思いは、自分で言うのもなんですが素人なりに、並々ならぬ思いで臨みました。

最初、自分の展示スペースが横幅5mと聞いた時は
正直、プレッシャーからお腹が痛くなりましたが😂

それでも

何気ない日々と
うさぎと暮らす幸福感

それをテーマに
朝の始まりから、夜の終わり
1日の流れを感じてもらえるような写真を厳選しました。

可愛いモキュや好きなものだけを並べても、バラツキが出てしまうし
モキュの可愛さというより、うさぎと暮らす幸福感を伝えたいというのが
自分の中のテーマだったので写真の選定は悩みに悩んだ日々でした。

初めての写真展で、写真展示の難しさを身をもって実感いたしまたが
でも!とっても貴重な経験をさせていただきました!

モキュはこれと言って、特に芸のナイ!うさぎですW
あえていうなら飼い主が変←

展示の写真を見た方はわかると思いますが
何か珍しい事をしているような写真はありませんでした。

でも、私が掲げていたテーマ
うさぎと暮らす幸福感 は
観た人に伝わってくれたと思っています。

私にとって嬉しい感想は
モキュ可愛いですね!も、もちろん嬉しいのですが
うさぎを飼っていない人からなら
「うさぎを飼いたくなる写真ですね」
うさぎを飼っている人からは
「写真を見たら自分の子に会いたくなりました」

この2つが最高の褒め言葉です!

新潟、長野、大阪や福岡!沖縄!
そして!香港からも!!来てくださった方もいました
本当にありがとうございました😭

うさぎしんぼる展は終りましたが、地方巡回も計画中です!

また、皆様に見てもらえる日を
楽しみにしています😊

うさぎしんぼる展のお話はまたさせてもらいます♪

cw9supoucaarogb

うさぎのモキュ様



ブロガー

ネザーランドドワーフ・7歳のオス  YouTubeでその可愛さと、飼い主のユニークなトークで話題となり人気に! 今では、instagramのフォロワーも4万人と、世界中から愛されています。

instagram
Twitter
YouTube

関連記事

獣医師が解説する「愛猫が”がん”と言われたら」。猫壱主催セミナーより

1月18日(水)に猫用品メーカー「猫壱」主催の「猫と人のQOR(関係の質)向上セミナー」が開催されました。東京猫医療センターの先生がテーマごとに解説をしてくださいました。猫の飼い主さんに正し……

ニュース

猫の困った行動その2「猫のコミュニケーションを理解しよう」猫壱主催セミナーより

  10月12日(水)東京で行われた猫と人の生活向上セミナーに参加してきました!猫壱さんの主催のこちらのセミナーは、ハロウィン仕様のセミナーで、東京猫医療センターの獣医師の方が講師をしてお……

ニュース

「猫と暮らす幸せ」を!猫も喜ぶ、素敵なアイテムで新生活を始めませんか?

新しい生活に猫を、お迎えする方もいるのではないでしょうか? 猫には良い物を贈りたいと思い、猫用アイテムを探している方も多いかと思います。 今回は素敵なアイテムを揃えているnecoto……

ニュース

僕らの居場所は言わにゃいで 特別編:横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展その2

さて今回も赤レンガ倉庫の告知。第二弾は昨年に引き続き出展される猫写真家のばんひろみさんにお話を伺ってみました。 末吉:普段はどんなカメラとレンズをお使いですか? ばん:F……

ニュース

犬の交配について、そんなときはこう言う!

それでは先日の隣の奥様の 『うちのプーちゃんに、どうしても赤ちゃんを産ませてあげたいの♡』について。 私なりの考えと対応方法はと言いますと、やはり自分の娘のようにかわいいワン……

ニュース