2016年11月21日更新

【今日のにゃんグッズ】スタイリッシュで使い勝手の良い猫用のこたつ

一昔前、こたつで丸くなる猫は冬の風物詩でした。最近ではこたつを置かない家も増えましたので、こたつに入る幸せを知らない猫も多いのではないでしょうか。そんな猫のために作られたのが今回ご紹介する商品。冬の寒さから猫を守ってくれるうえにスタイリッシュなデザイン。居間に置いても違和感がなく、人間にとってはサイドテーブルとしても使える便利な遠赤ヒーター付きサイドテーブル…猫のこたつです。

猫にとっても飼い主さんにとっても役に立って一石二鳥です

こちらのこたつは一見、サイドテーブルですが、天板の下側に遠赤外線ヒーターが付いていて、猫のこたつとして使えるようになっています。遠赤外線は空気を温めるのではなく、体を中から温めますので温度設定は低くても大丈夫。猫が低温火傷を負う心配もありません。温度はスイッチで30℃と38℃の2通りに切り替え可能。上に毛布を掛けてあげれば電源を切った後でもしばらくポカポカに過ごせますので、飼い主さんが外出する時などにはぜひ、試してみてください。電源コードは猫のいたずらから電線をガードするためにプラスチック樹脂で保護されていて安心ですし、消費電力が110Wと省エネなのも嬉しいポイントですね。ラバーウッドのナチュラルなテイストで、インテリアとしても充分なクオリティです。

冬だけでなく、夏も活用できます

遠赤外線ヒーターというと夏は使えないと思われがちですが、春から秋にかけてはヒーターを使わずに猫ベッドやクッションを入れて普通のハウスとして使うことができます。家具として1年中置けるのは便利ですし、猫も自分の場所として安心してくれるのではないでしょうか。

冬だけでなく、夏も活用できます

  • 素材:ラバーウッド
  • サイズ:幅60㎝×奥行43㎝×高さ40.5㎝
  • 使用電力:110W

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】たくさんのカードをすっきり収納できる!「くろちく」の猫&和テイストのカードフォルダー

クレジットカードや診察券、さらにショップカードなど、あなたのお財布の中、カードでパンパンになっていませんか?お財布の中にカードや領収書などを溜めすぎると金運がなくなるという話もありますし、お……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】まるで猫のマンション!宮大工さんが作った「猫まみれツリージャングル」

複数の猫を飼ってみると、猫によって個性がまったく異なることに驚きます。体のサイズや性格、好き嫌いなどさまざまで「猫とはこんな動物」とひとくくりに片付けることができません。そんな猫たちの個性や……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】家に入るまでの期待感をあおる?猫の肉球ステップストーン

玄関までのアプローチがオシャレな家は「きっと家の中もステキなのでは?」と期待感を抱かせます。もし、アプローチに猫の肉球をかたどったステップストーンが置いてあったら、思わず立ち止まってしまいま……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】使わなくなったら棚としてリユース?オシャレで合理的なキャットタワー

猫を室内飼いしている家庭では必需品ともいえるキャットタワーですが、スペースの問題や見た目が好きになれなくて設置していないという飼い主さんも少なくないのではないでしょうか。そんな家庭にオススメ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】読書の秋!猫のことを考えて読書しませんか?

今日のにゃんグッズは読書の秋なので本をご紹介します。猫が好きにはたまらない本を選んでみました! イラストでわかる! ネコ学大図鑑 こちらは猫専門の獣医師の服部先生が書いたネコ学大……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ふかふかマットで猫大満足!お風呂マットを猫の寝床に

ランチョンマットや新聞紙など猫はなぜか薄いシートの上に乗るのが大好き。テーブルの上にランチョンマットを並べ、お皿を持って戻ってきたらとランチョンマットが猫に占領されていた・・・そんな経験をお……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】色気のない鍵を猫の顔でキュートにコーディネイトしよう

キーケースに何本も下げられた鍵。玄関の前で必要な鍵を探すのに手間取った経験はありませんか?夜になって暗い場所だとなおさら、探しにくく手間取ってしまいがちですが、そんな悩みを解決してくれるのが……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ハウスにもベッドにも最適!オシャレで人も猫も大喜び!

猫ちゃんのベッドはどんなものを使っていますか?ハウス型が好きな猫ちゃんもいれば、フラットな猫ベッドがいい猫ちゃんもいますね。 しかしどの猫ちゃん日も言えることは、猫ちゃんの好みに合わな……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ソーラーで尻尾がゆらゆら動く~。ちぎり和紙の猫の置物

江戸時代に生まれ、今でも愛され続けている招き猫。飾っておくと開運や金運をもたらしてくれると言われ、一般家庭だけでなく千客万来を願う商店などにも置かれることが多いですね。今回ご紹介するのはそん……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】寒くなったら無理しないで猫に温めてもらいましょう!

人が使うのにとっても可愛い湯たんぽです。でも今日のにゃんグッズですから、猫にもいいんですよ。 寒がりな猫に 湯たんぽというと、幼猫用に使う人多いのですが、大人猫も寒がりです。冬の寒い……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】缶詰を開ける時は猫の手を借りて楽々!爪が割れる心配もなくなります。

今は缶切りではなく、プルタブで道具を使わず開けられて便利ですね。でも爪が弱い人や爪を伸ばしている人には気を使う作業なんです。猫缶の時にも気を使って開けている人は多いのではないでしょうか。 ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫がちょっとだけお手伝い!猫しっぽ クリップボトル

この猫は瓶の上にデデンと座り、ずっと出番待ちしています。出番が来たら自慢のしっぽでクリップをキャッチ!ちょっとだけですが、猫のお手伝いグッズはいかがですか? 猫のシッポであなたをお手伝……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら絶対欲しくなる!カラフルな猫モチーフのトートバッグ

東京近郊でジーンズを中心としたカジュアルファッションのチェーン店を展開するマルカワジーンズ。有名ブランドのデニム以外にも、オリジナルの商品に定評があり、猫モチーフのファッションアイテムも揃っ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫飼っているどんなものでも猫グッズに見えてきます!

今日のにゃんグッズはペット用品にこだわらないで、猫の居心地のいい場所を提供してあげたいという飼い主さん向けのグッズです。 フワフワが苦手な猫たち? ペット用の可愛らしいベッドやク……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】キャリーバッグを持つのは大変ですね!

猫はどれほど軽くても、2㎏ぐらいはあります。そしてキャリーバッグは1㎏ぐらいはあるものが多いので、片手でしかも、手だけで持つのは本当に重いんです。今日のにゃんグッズはキャリーバッグに使えるシ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】アイディア次第で使い方いろいろ。ピタッとくっつく猫の手「肉吸盤」

世の中には「よくこんなこと考えたね!」思うアイディア商品がたくさんあります。そんな商品は使ってみると便利で手放せなくなるモノが多いのですが、今回ご紹介する「にゃんグッズ」もそんなアイテムのひ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ビニール傘でも充分可愛くなる!猫手の「傘の柄カバー」

傘はビニール傘と決めている人、意外に多いですよね。安くて手軽なので、雨に降られたら躊躇なく買えますし、うっかりどこかに忘れてきてしまっても諦めがつきます。しかしながら、ビニール傘は間違って持……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫が丸まっている姿がかわいくて、座るにはもったいない?猫の木製スツール

小さなスツールはとても便利なインテリアアイテム。座るだけでなく、鉢を置いたり、テーブル代わりにしたりと、アイデア次第でいろいろ活躍してくれます。そんな中でも猫好きにオススメなのが今回のスツー……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】日常に猫といる幸せを運んでくれるアクセサリー「clip & life」

「普段の生活でずっと猫といられるわけではないけれど、ちょっとした瞬間に猫を感じられるだけで幸せ」・・・と猫モチーフグッズを集めている人、多いですよね。猫好きならきっと多かれ少なかれ、同じ想い……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】胸ポケットのない服でペンを持ち運ぶのに便利。猫のペンホルダー

在庫チェックや接客など、仕事や作業をしていると手荷物なしでペンだけ持ち歩きたいことが多いですよね。そんな場合も胸ポケットがあれば簡単ですが、胸ポケットがない服の場合、入れる場所に困ります。そ……

今日のにゃんグッズ