2016年11月20日更新

【今日のにゃんグッズ】ハンドケアのためのミトンですが、肉球デザインで心もケアしてくれます

寒い季節になるとどうしても手が荒れがちになります。手専用のタレントさんなどは寝る時にハンドクリームをつけ、お手入れした後に手袋をして寝る習慣を一年中続けているそうですが、一般の女性でも女子度の高い人たちは「おやすみ手袋」を愛用しているようです。今回ご紹介する手袋は、肉球デザインのミトンで猫好きにはお手入れがいのある商品です。

ぷっくりした肉球ミトンをつければ猫気分で眠れます

寝る時のためのミトンは通常、シンプルな商品が多いのですが、今回ご紹介するミトンは手の平側にぶっくりしたピンクの肉球が縫いこまれ、手の甲側には日本猫のような小さな尻尾がついた可愛いデザイン。眺めているだけで癒されますし、猫になった気分で眠れます。もちろん、可愛いだけでなく素材には天然の綿100%を使用。肌触りもソフトで眠りを妨げません。洗濯機で気軽に洗えますので、清潔に長く使うことができます。
画像出典:Amazon

猫モチーフのデザインだから、お手入れも長続きします

肌のお手入れは大切だと思っていても、面倒だったりして長続きしない人も少なくないのではないでしょうか。肉球モチーフの「おやすみ手袋」ならはめる楽しみがプラスされますので、三日坊主のあなたでも猫好きなら長続きするのではないでしょうか。

  • 素材:綿100%

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

この記事が気に入ったらいいねをしよう!

関連記事

【今日のにゃんグッズ】毛だらけの服とはさようなら!洗濯しながら糸屑や毛を取ってくれる洗濯スポンジ

猫のいる生活は猫好きにとってこのうえなく楽しいことですが、困ることがあるとしたら、家具や服が毛だらけになることでしょう。細くて軽い猫の毛は一度ついたらなかなか取れません。そこでおすすめしたい……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】スタイリッシュで使い勝手の良い猫用のこたつ

一昔前、こたつで丸くなる猫は冬の風物詩でした。最近ではこたつを置かない家も増えましたので、こたつに入る幸せを知らない猫も多いのではないでしょうか。そんな猫のために作られたのが今回ご紹介する商……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】「この爪とぎ、最高にゃ!」猫が喜んで爪とぎしてくれる「ガリガリウォール スクラッチャー」

猫のいる家庭で必ず必要になるのが爪とぎ。床置きタイプ、壁掛けタイプなどいろいろ種類があり、猫の好みもさまざまですので選ぶ飼い主さんも試行錯誤なのではないでしょうか。もし、今までの爪とぎがイマ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】キャリーバッグを持つのは大変ですね!

猫はどれほど軽くても、2㎏ぐらいはあります。そしてキャリーバッグは1㎏ぐらいはあるものが多いので、片手でしかも、手だけで持つのは本当に重いんです。今日のにゃんグッズはキャリーバッグに使えるシ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫も飼い主さんも嬉しい!インテリアに馴染むキャットタワー

たとえ部屋がそんなに広くなくても上下運動する場所があれば、猫は室内でもストレスなく過ごすことができると言われています。ただし、キャットタワーは家の中で幅を取りがちですし、見た目もイマイチ…。……

今日のにゃんグッズ