2016年11月19日更新

【今日のにゃんグッズ】ふかふかのあったかチェアクッションで猫に極楽を!

ペットグッズとして売られているモノは販売数量が限られていることが多いため、若干値段が高めです。そのため、同じような材質、作りの商品なら人間用に販売されている商品の方が安くて品質が良いこともあります。猫を飼っているとフード代や医療費にもお金がかかりますので、グッズはなるべく良いものをリーズナブルにゲットしたいもの。そこで、今回は人間用のチェアクッションで猫のベッドとして使えそうな商品をご紹介します。

人間用のチェアクッションを猫のベッドに転用

こちらの商品はもともと、人が座った時に腰回りを保温してくれる背もたれ付チェア型クッションですが、発想を転換してみると猫のベッドにぴったりです。表面はシープ調のふんわりした素材で温かいですし、中綿が入っていてモコモコ。後ろに背もたれがあって囲まれている感じも猫を安心させます。人間用としては椅子や座椅子など背もたれがある場所専用と限定していますが、猫用として使うならどこに置いてもOK。紐で固定できますのでキャットタワーのステップ台などにも設置できそうです。収納ケースが付属していますので、夏場にはコンパクトに収納しておくことが可能。カラーはベージュとブラウンの2色があり、インテリアにも馴染みます。家庭で丸洗いできますので、猫が汚すようなことがあっても安心です。

もちろん、飼い主さんと共有してもOK

このチェアクッションはもともと人間用に作られたものですので、飼い主さんも共有することもできます。人間が使う場合には椅子や座椅子以外にクルマやアウトドア、車いすにも使用することができますので、万が一、愛猫の好みに合わなかったとしても無駄にはなりません。猫ベッド代わりにぜひ、この冬買ってあげてみてください。

  • サイズ:43㎝×33㎝×35㎝
  • カラー:ブラウン、ベージュ
  • 素材:測地/ポリエステル100%、中綿ポリエステル100%

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】抱っこしていると幸せな気分に!FUKUFUKUにゃんこの抱き枕

家で寛いでいる時に、クッションやぬいぐるみを抱きかかえていると何となく安心するという人、少なくないのではないでしょうか。今回はそんな人にオススメしたい猫の抱き枕のご紹介です。 やわらかボデ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】デスクの上にさり気なく置きたい。木製のアンティーク風、猫の日付スタンプ

普段から、何げなく記している日付。単なる記録ではありますが、後から見ると大切な想い出に繋がることもあります。特に人に贈る手紙やモノに入れる日付は後に大切な意味を持つこともあるのではないでしょ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】読書の秋!猫のことを考えて読書しませんか?

今日のにゃんグッズは読書の秋なので本をご紹介します。猫が好きにはたまらない本を選んでみました! イラストでわかる! ネコ学大図鑑 こちらは猫専門の獣医師の服部先生が書いたネコ学大……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】色気のない鍵を猫の顔でキュートにコーディネイトしよう

キーケースに何本も下げられた鍵。玄関の前で必要な鍵を探すのに手間取った経験はありませんか?夜になって暗い場所だとなおさら、探しにくく手間取ってしまいがちですが、そんな悩みを解決してくれるのが……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】まるで猫のマンション!宮大工さんが作った「猫まみれツリージャングル」

複数の猫を飼ってみると、猫によって個性がまったく異なることに驚きます。体のサイズや性格、好き嫌いなどさまざまで「猫とはこんな動物」とひとくくりに片付けることができません。そんな猫たちの個性や……

今日のにゃんグッズ