2016年11月19日更新

【今日のにゃんグッズ】ふかふかのあったかチェアクッションで猫に極楽を!

ペットグッズとして売られているモノは販売数量が限られていることが多いため、若干値段が高めです。そのため、同じような材質、作りの商品なら人間用に販売されている商品の方が安くて品質が良いこともあります。猫を飼っているとフード代や医療費にもお金がかかりますので、グッズはなるべく良いものをリーズナブルにゲットしたいもの。そこで、今回は人間用のチェアクッションで猫のベッドとして使えそうな商品をご紹介します。

人間用のチェアクッションを猫のベッドに転用

こちらの商品はもともと、人が座った時に腰回りを保温してくれる背もたれ付チェア型クッションですが、発想を転換してみると猫のベッドにぴったりです。表面はシープ調のふんわりした素材で温かいですし、中綿が入っていてモコモコ。後ろに背もたれがあって囲まれている感じも猫を安心させます。人間用としては椅子や座椅子など背もたれがある場所専用と限定していますが、猫用として使うならどこに置いてもOK。紐で固定できますのでキャットタワーのステップ台などにも設置できそうです。収納ケースが付属していますので、夏場にはコンパクトに収納しておくことが可能。カラーはベージュとブラウンの2色があり、インテリアにも馴染みます。家庭で丸洗いできますので、猫が汚すようなことがあっても安心です。
画像出典:Amazon

もちろん、飼い主さんと共有してもOK

このチェアクッションはもともと人間用に作られたものですので、飼い主さんも共有することもできます。人間が使う場合には椅子や座椅子以外にクルマやアウトドア、車いすにも使用することができますので、万が一、愛猫の好みに合わなかったとしても無駄にはなりません。猫ベッド代わりにぜひ、この冬買ってあげてみてください。
画像出典:Amazon

  • サイズ:43㎝×33㎝×35㎝
  • カラー:ブラウン、ベージュ
  • 素材:測地/ポリエステル100%、中綿ポリエステル100%

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

この記事が気に入ったらいいねをしよう!

関連記事

【今日のにゃんグッズ】猫のトイレがアメリカンスタイルの家になる?アメリカ、ニューエイジペットのトイレクローゼット

猫のトイレは「誰が見ても猫のトイレ」という見た目の商品がほとんど。猫のためには家の中に複数のトイレを設置するのがベストですが、「目立つ場所には置きたくない」というのも本音なのではないでしょう……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】和風な猫の絵付けが可愛い!波佐見焼の小皿

家庭て食事を楽しむためには食事を共に楽しめる人の存在と美味しいお料理が不可欠ですが、こだわりの食器も同じくらい大切なファクターです。お料理上手、おもてなし上手な人は、盛り付けを工夫することで……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】眼光鋭い猫ボクサーのクッションカバー。猫好きならチェックすべし!

猫好きの家には猫グッズが揃っていることが多いのですが、キュートになり過ぎてしまう傾向があるのも事実。そこで今回ご紹介するのが、このカッコいい猫クッションです。何と絵になっているのは猫のボクサ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】充電式の猫ランプでテーブルや寝室をおしゃれに照らしませんか?

充電式の猫の形をしたランプ。可愛いし大きさも手頃でお部屋の中に一つ置いときたくなりますよね。今日は見た目も機能も充実した猫ランプをご紹介します。 充電式で長時間連続稼働 こちらの……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好き必見!岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」がDVDになった!

動物写真家、岩合光昭さんがビデオに収めた世界の猫の映像を放映するNHK BSの「世界ネコ歩き」。人間社会の中で力強く生きる猫たちの姿や、猫に話しかける岩合さんの猫好きオーラに癒されるという猫……

今日のにゃんグッズ