2016年11月28日更新

【今日のにゃんグッズ】おしゃれな本やCDを挟めばそのままインテリアになる猫のブックエンド

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

休日のゆったりした時間に居間のソファやベッドサイドで気軽に手に取って愉しみたい本やCD。皆さんはどのように整理していますか?そばに本棚やCD専用の棚があれば別ですが、何となくその辺に積み重ねて置いている人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが、今回の猫のブックエンド。本やCDを何気なく挟んで置くだけでインテリアとしても機能してくれるオシャレな商品です。

 

虫眼鏡で本を読む猫の姿が何ともユニーク

こちらのブックエンドはちょっとアンティークなインテリアや雑貨を扱う「東洋石創」の商品。広がった本に向き合い、虫眼鏡を覗きながら熱心に調べ物をする猫の姿が何ともユニークで、まるでイソップ物語のワンシーンのように見えます。素材はレジンという一種の樹脂ですが一見、金属のようにも見えるクオリティ。こちらは左右2つのセットですが「2本脚で立ちあがって本を見る猫」と「お尻を上げ姿勢を低くして本を見る猫」とデザインが異なるのも愉しめます。テーブルの上などで何となく雑な印象になりがちな本やCDも、こんなブックエンドがあれば立派に部屋のインテリアに変身。むしろ、目に付くところに置きたくなるから不思議ですね。

同じ猫シリーズのブックエンドで「子猫に読み聞かせする猫」のバージョンも

同じシリーズのブックエンドで、「膝に子猫を乗せ、本を読み聞かせる猫」バージョンもあります。こちらは左右対称ですが、最初にご紹介した「虫眼鏡で本を読む猫」のブックエンドと両方揃え、組み合わせを変えて使うのも面白いかもしれませんね。

  • サイズ:9㎝×15.5㎝×15.5㎝
  • 材質:レジン