2016年11月28日更新

【今日のにゃんグッズ】おしゃれな本やCDを挟めばそのままインテリアになる猫のブックエンド

休日のゆったりした時間に居間のソファやベッドサイドで気軽に手に取って愉しみたい本やCD。皆さんはどのように整理していますか?そばに本棚やCD専用の棚があれば別ですが、何となくその辺に積み重ねて置いている人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが、今回の猫のブックエンド。本やCDを何気なく挟んで置くだけでインテリアとしても機能してくれるオシャレな商品です。

虫眼鏡で本を読む猫の姿が何ともユニーク

こちらのブックエンドはちょっとアンティークなインテリアや雑貨を扱う「東洋石創」の商品。広がった本に向き合い、虫眼鏡を覗きながら熱心に調べ物をする猫の姿が何ともユニークで、まるでイソップ物語のワンシーンのように見えます。素材はレジンという一種の樹脂ですが一見、金属のようにも見えるクオリティ。こちらは左右2つのセットですが「2本脚で立ちあがって本を見る猫」と「お尻を上げ姿勢を低くして本を見る猫」とデザインが異なるのも愉しめます。テーブルの上などで何となく雑な印象になりがちな本やCDも、こんなブックエンドがあれば立派に部屋のインテリアに変身。むしろ、目に付くところに置きたくなるから不思議ですね。

同じ猫シリーズのブックエンドで「子猫に読み聞かせする猫」のバージョンも

同じシリーズのブックエンドで、「膝に子猫を乗せ、本を読み聞かせる猫」バージョンもあります。こちらは左右対称ですが、最初にご紹介した「虫眼鏡で本を読む猫」のブックエンドと両方揃え、組み合わせを変えて使うのも面白いかもしれませんね。

  • サイズ:9㎝×15.5㎝×15.5㎝
  • 材質:レジン

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】雲の上にいるような気持ち良さ。MODERNOオリジナルの猫のためのハンモック

猫のためのベッドといえば、ハウスやマットを使うのが一般的ですが、そこにぜひ、仲間入りさせて欲しいのがハンモックです。最近は人間用のハンモックも人気で部屋の中にハンモックを吊るす人も増えてきま……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】子猫や高齢猫でもOK。シンプルだからこそ使い勝手が良いキャットタワー

室内猫を飼う場合、1台はあった方が良いと言われるキャットタワー。いざ、購入しようとして調べてみるとサイズも形も価格もさまざまで、どれにしようか迷ってしまいますね。複雑な構成で大きなタワーがベ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】思わず頬ずりしたくなる!ふわふわ可愛い猫のiPhoneケース

いまや日本ではスマートフォンを持っている人の約半分がiPhoneなのだとか。他の国に比べてiPhoneのシェアが高いのが日本の特徴ですが、皆が持っているからこそ、iPhoneユーザーとしては……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】座るのがもったいない!?COCONシリーズ 可愛い猫のもふもふ円座クッション

心地の良いクッションがひとつあると、普段、家にいる時のリラックスタイムがワンランクアップ!クッションはできればデザインだけでなく座り心地の良いものを選びたいものです。そこで今回はデザインと座……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫のシルエットが可愛い「ニャイフォンケース」。猫好きなら見逃せません!

iPhoneケースは今やファッション。お気に入りのケースはつい人に自慢したくなってしまいますね。今回は猫をデザインしたiPhoneケース「ニャイフォンケース」をご紹介。シルエットの絵柄でシン……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】たくさんのカードをすっきり収納できる!「くろちく」の猫&和テイストのカードフォルダー

クレジットカードや診察券、さらにショップカードなど、あなたのお財布の中、カードでパンパンになっていませんか?お財布の中にカードや領収書などを溜めすぎると金運がなくなるという話もありますし、お……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】これからの暑い夏、猫の扇子で涼しく過ごしませんか?

「うちわを折りたたんで持つと便利」いう発想から日本で生まれた扇子。暑い時にパッと広げて使い、使い終わったらコンパクトに収納して持ち運べる扇子は暑い夏、1本は持っていたいグッズですね。今回は猫……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の毛を猫で掃除する?にゃんこのモップスリッパ「ニャンコロン」

電車の中などで洋服に猫の毛がついていると「この人、猫を飼っているのね」とついつい仲間意識が芽生えてしまいます。しかしながら、一般の人から見たら「この人、掃除していないの?」と思われることもあ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】癒されるだけでなく実用性も!「ねこいます」のドアプレート

最近ではあまり見かけなくなりましたが、「猛犬注意」というプレートを掲げている家、ありますよね。今回ご紹介するのは、それにちょっと似ているけれど、どちらかと言うと癒される「ねこいます」のドアプ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】「この上に自分の猫を並べてみたい!」猫のシルエットがキュートなフロアマット

キッチンやバスに置くマット。裸足で乗ることも多いので、ふかふかな素材で作られたマットが気持ちよくてオススメですよね。さらに柄が猫だとしたら猫好きとしては嬉しい限り。そこで、今回は猫のシルエッ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ハウスにもベッドにも最適!オシャレで人も猫も大喜び!

猫ちゃんのベッドはどんなものを使っていますか?ハウス型が好きな猫ちゃんもいれば、フラットな猫ベッドがいい猫ちゃんもいますね。 しかしどの猫ちゃん日も言えることは、猫ちゃんの好みに合わな……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら絶対欲しくなる!カラフルな猫モチーフのトートバッグ

東京近郊でジーンズを中心としたカジュアルファッションのチェーン店を展開するマルカワジーンズ。有名ブランドのデニム以外にも、オリジナルの商品に定評があり、猫モチーフのファッションアイテムも揃っ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら当たり前!猫のパロディシール

猫好きには嬉しい、今まではなかったものではないでしょうか?これはコレクションしたくなってしまいます! たくさんの種類があります 猫のシールはたくさんのバージョンが用意されています……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】新しいタイプのオモチャで猫と近い距離で遊びませんか?

猫と一緒に遊ぶ時はヒモやボールなどどうしても少し距離ができがちなオモチャが多いですよね。そういったオモチャのメリットもあるのですが、近くで遊びたいなと思う時には最適なオモチャが中々見つからな……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】可愛いだけじゃない!機能性抜群の「乾度良好」猫柄バスマット

バスマットって意外と「これだ!」と思うモノが見つかりませんよね?デザインは気に入っても吸収性がイマイチだったり、足を置いた時の感触がゴワゴワしていたり…。そこで、今回は取って置きのマットをご……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫オンリーの柄じゃない、さり気なさがオシャレなショッピングバッグ

猫モチーフは可愛いけれど、猫がドーンとプリントされているようなグッズやファッション小物は子供っぽくて抵抗がある…そんな人におすすめしたいのがデザイナーズジャパンが作ったショッピングバッグ。デ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】地味になりがちなKindleを猫柄のカバーでカスタマイズしよう!

1年9ヵ月ぶりに発売となったKindleの新製品、第8世代。ブルートゥース搭載ながら定価8980円というリーズナブルな価格が人気で既に購入したという人もいらっしゃるのではないでしょうか。手頃……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】家に入るまでの期待感をあおる?猫の肉球ステップストーン

玄関までのアプローチがオシャレな家は「きっと家の中もステキなのでは?」と期待感を抱かせます。もし、アプローチに猫の肉球をかたどったステップストーンが置いてあったら、思わず立ち止まってしまいま……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】インテリアとしても可愛い!猫のじょうろ

商品に猫のイラストなどが描かれた猫モチーフのグッズはたくさんありますが、″猫そのもの“の形をしているグッズはそんなに多くはありません。そんな中でインパクト抜群なのが今回ご紹介する猫のじょうろ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の脱走にSTOP!愛猫から網戸を守る強い味方です

もし、あなたの愛猫がやんちゃな冒険家だとしたら、きっと一度や二度は猫の脱走を経験しようとしているのではないでしょうか。ドアや窓のちょっとした隙間や飼い主さんの油断をかいくぐって外に遊びに出よ……

今日のにゃんグッズ