2016年11月27日更新

【今日のにゃんグッズ】たくさんのカードをすっきり収納できる!「くろちく」の猫&和テイストのカードフォルダー

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

クレジットカードや診察券、さらにショップカードなど、あなたのお財布の中、カードでパンパンになっていませんか?お財布の中にカードや領収書などを溜めすぎると金運がなくなるという話もありますし、お財布はやはりすっきりさせておくのがオシャレです。そこで今回は、カード専用のケースをご紹介。和の柄と猫の絶妙の相性で猫フリークでなくても持ちたくなる可愛いケースです。

 

カードを12枚まですっきり収納。目的のカードを見つけやすいデザインが◎

「くろちく」は日本の伝統を継承しつつも、若い女性を惹きつけるようなおしゃれな和雑貨のお店を展開する京都の会社です。今回、ご紹介するのは「くろちく」の人気商品のひとつ、アコーディオン式のカードケースです。和風の柄がプリントされたケースは丈夫なアルミ合金で作られていますので、中のカードをしっかり守ってくれます。内側には7つのポケットがあり、12枚前後のカードを収納することができますので普段使うカードはほぼ、このカードケースに収納しておくことができますね。開閉はワンタッチでOK。中のカード収納部分はアコーディオン式で蛇腹状に広がりますので、目的のカードをすぐに見つけることができて便利です。

そして、何と言ってもこのカードケースの魅力は和風な猫柄。柄は全部で10種類ありますが、そのうちの2種類が猫柄で、赤地にさまざまな模様の猫が乱舞する「ねこだらけ」と、ピンク地に鼻と黒猫が躍る「猫と花」があります。どちらも可愛い柄なので迷ってしまいそうですね。

外国人へのおみやげとしても最高!

日本らしい和の柄ですが、頑丈で使いやすいカードフォルダー。使い勝手が良く、価格もリーズナブルですのでちょっとしたギフトにぴったりです。軽くてかさばらず、しかも実用的ですので外国の方へのおみやげとしても良いのではないでしょうか。

  • サイズ:約110㎜×約75㎜×20㎜
  • 柄:猫柄/猫だらけ、猫と花、猫以外の柄/桜、脱兎、ふくろう、天竺牡丹、椿、狂言兎、梅と小鳥、飴