2016年11月27日更新

【今日のにゃんグッズ】たくさんのカードをすっきり収納できる!「くろちく」の猫&和テイストのカードフォルダー

クレジットカードや診察券、さらにショップカードなど、あなたのお財布の中、カードでパンパンになっていませんか?お財布の中にカードや領収書などを溜めすぎると金運がなくなるという話もありますし、お財布はやはりすっきりさせておくのがオシャレです。そこで今回は、カード専用のケースをご紹介。和の柄と猫の絶妙の相性で猫フリークでなくても持ちたくなる可愛いケースです。

カードを12枚まですっきり収納。目的のカードを見つけやすいデザインが◎

「くろちく」は日本の伝統を継承しつつも、若い女性を惹きつけるようなおしゃれな和雑貨のお店を展開する京都の会社です。今回、ご紹介するのは「くろちく」の人気商品のひとつ、アコーディオン式のカードケースです。和風の柄がプリントされたケースは丈夫なアルミ合金で作られていますので、中のカードをしっかり守ってくれます。内側には7つのポケットがあり、12枚前後のカードを収納することができますので普段使うカードはほぼ、このカードケースに収納しておくことができますね。開閉はワンタッチでOK。中のカード収納部分はアコーディオン式で蛇腹状に広がりますので、目的のカードをすぐに見つけることができて便利です。

そして、何と言ってもこのカードケースの魅力は和風な猫柄。柄は全部で10種類ありますが、そのうちの2種類が猫柄で、赤地にさまざまな模様の猫が乱舞する「ねこだらけ」と、ピンク地に鼻と黒猫が躍る「猫と花」があります。どちらも可愛い柄なので迷ってしまいそうですね。

外国人へのおみやげとしても最高!

日本らしい和の柄ですが、頑丈で使いやすいカードフォルダー。使い勝手が良く、価格もリーズナブルですのでちょっとしたギフトにぴったりです。軽くてかさばらず、しかも実用的ですので外国の方へのおみやげとしても良いのではないでしょうか。

  • サイズ:約110㎜×約75㎜×20㎜
  • 柄:猫柄/猫だらけ、猫と花、猫以外の柄/桜、脱兎、ふくろう、天竺牡丹、椿、狂言兎、梅と小鳥、飴

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】『100万回生きたねこ』を読んだ人には特におすすめ。13人の作家がたずさわった『100万分の1回のねこ』

1977年に作家佐野洋子さんが書き下ろした『100万回生きたねこ』。さまざまな飼い主のもとで100万回、輪廻転生を繰り返したトラ猫が、最後に野良猫としての猫生で白い猫と結婚し、自分以外の大切……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】人気の水玉もようと黒猫がコラボ! 柄ぜんぶが猫じゃないところがオシャレ

モチーフとして根強い人気の水玉、ドット柄。インテリアとして取り入れると家のイメージをPOPでキュートな雰囲気に変えてくれます。そんな水玉もようと猫のイラストがコラボレーション。今回はドット&……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】今日は世界猫の日!いつものご飯にプラスしませんか?

今日は世界の猫の日だそうです! ちょっとだけ猫に贅沢なご飯をあげてみるのもいいかもしれませんね。【今日のにゃんグッズ】は知る人ぞ知る、Dr.PROドクター・プロ ササミ 猫缶80gです。 ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫は無臭?いえいえそんなことはありません。

猫は体臭も少なく、一緒に暮らしやすいと聞くことがあります。しかし猫って排泄物の臭いは本当に臭いものです。それが少しでも和らぐために各家庭で工夫をしていることかと思います。 その一つに空気清……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】インテリアとしても可愛い!猫のじょうろ

商品に猫のイラストなどが描かれた猫モチーフのグッズはたくさんありますが、″猫そのもの“の形をしているグッズはそんなに多くはありません。そんな中でインパクト抜群なのが今回ご紹介する猫のじょうろ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫のシルエットが可愛い「ニャイフォンケース」。猫好きなら見逃せません!

iPhoneケースは今やファッション。お気に入りのケースはつい人に自慢したくなってしまいますね。今回は猫をデザインしたiPhoneケース「ニャイフォンケース」をご紹介。シルエットの絵柄でシン……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】おしゃれな本やCDを挟めばそのままインテリアになる猫のブックエンド

休日のゆったりした時間に居間のソファやベッドサイドで気軽に手に取って愉しみたい本やCD。皆さんはどのように整理していますか?そばに本棚やCD専用の棚があれば別ですが、何となくその辺に積み重ね……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら1枚買っておきたい!猫にまつわるクラシック曲が入ったCD

猫の曲と聞くと、「猫がニャンニャン謳っている曲のこと?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらはれっきとしたクラシックがメインのCD。猫をタイトルにかかげた曲を集めたオムニバスア……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】カーペットやソファーについた猫の毛を一網打尽できるエコなクリーナー

家具やカーペットにつくとなかなか取れにくい猫の毛。吸引力の強い掃除機は価格が高くてなかなか手がでませんし、手軽なコロコロも粘着シートを補充することを考えると結構ランニングコストがかかります。……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】靴を脱いだ時が可愛い!6匹の猫のソックス

表向き地味に装いながら、裏地に派手な生地を使って楽しむ…というのは江戸時代、お金持ち商人の遊び心でしたが、そんな江戸の粋を思い出させる猫の靴下を見つけました!猫好きなら、要チェックです。 ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きならそのフレーズに思わず微笑む!ミニタオル「ねこずきだもの」

犬の飼い主は犬の主人だけれど、猫の飼い主は猫の奴隷になってしまう…心当たり、ありませんか?猫好きは猫を愛するあまり、「何をされても許してあげちゃう」と盲目的な愛情を抱くひとも少なくないようで……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫が丸まっている姿がかわいくて、座るにはもったいない?猫の木製スツール

小さなスツールはとても便利なインテリアアイテム。座るだけでなく、鉢を置いたり、テーブル代わりにしたりと、アイデア次第でいろいろ活躍してくれます。そんな中でも猫好きにオススメなのが今回のスツー……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】和の趣と現代風のポップなイメージを融合した猫の柄のがまぐち

がまぐちというと、昔、お母さんが使っていたというイメージですが、実は口がしっかり開いて小銭が出しやすく、使ってみるととても便利なのです。そこで、探してきました!猫柄のがまぐち。和風ですが柄が……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫砂の飛び散りを防ぐマット、しかも肉球デザインです!

床の上を歩いていて猫砂を踏んでしまう…猫を飼っている人なら誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。猫砂の飛び散りを防ぐ工夫は多くの飼い主さんがしていると思いますが、「今日のにゃんグッズ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】玄関をオシャレにしてくれる猫のアイアンベル

玄関は単なる入口ではなく家の顔です。できれば住む人の個性を表現して、訪れる人や家に帰ってくる人をなごませ、ハッピーな気分にさせてくれる玄関にしたいものです。そこで、猫好きのあなたにおすすめし……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】音楽を聴いてにゃんこと一緒に芸術の秋を始めましょ!

猫と一緒にヒーリングミュージックを聞いてみませんか?今は猫だけでなく一緒に聴いている人もリラックスできるものもあるほどです。少し寒くなってきた秋の夜長を愛猫と一緒に音楽鑑賞してみるのも楽しい……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好き必見!洗い物が楽しくなる!?キッチンマット

最近猫グッズが世に溢れていますが、なぜでしょう?私は日常に色を添えるためのものが、猫好きにとっては「猫グッズ」と思っています。自分の好きなモノが近くにあるだけで、いつものルーチンワークが楽し……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫型手袋でスマホの操作もラクラクに!

外に出る時に手袋が必需品です。寒さをしのぐだけでなく、手の荒れを防ぐためにも冬は手袋が欠かせないですよね。 スマホ操作をする時に 最近はスマートフォンの操作をする時に手袋を外さな……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】持っていると女子力アップ!キレイな髪に欠かせない猫柄の柘植のくし

髪のお手入れに最適だと古くから日本人に愛用されてきた柘植のくし。最近では100円ショップでもくしを買うことができるため、高価な柘植のくしを使う人が減りましたが、使ってみると髪がツヤツヤに。し……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】グラスの中の猫と一緒にお月見しては?「月を見る猫」の吟醸杯

家で美味しいお酒をゆったり味わう…そんな至福の時間をより楽しみたいなら、グラスもお気に入りを選びたいものです。そして猫好きなら、やっぱり猫柄のグラスに目が行きますよね。今回、「にゃんグッズ」……

今日のにゃんグッズ