2016年11月26日更新

【今日のにゃんグッズ】新年に飾って幸せな1年のスタートを切りたい。彩絵七福神招き猫セット

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

おせちは食べない、着物は着ない・・・という人が増えてきて、最近は日本のお正月も少しずつ季節感がなくなってきているようですが、やはりお正月は1年のスタート。家の中をお正月の雰囲気にして新たな気持ちで新年を祝いたいものです。そこで、今回は瀬戸発の招き猫の七福神をご紹介。7人の神様に倣った招き猫があなたに幸せや金運を呼んでくれます。

 

1000年の歴史をもつ瀬戸の窯の猫たちです

昔から参拝すると七つの災難から逃れ、七つの幸運が授かると言われている七福神と、江戸時代から人々に人やお金を招いてくれると言われている招き猫。有難い神様と古くから親しまれてきた縁起物がひとつになったのが、この「七福神招き猫」です。制作したのは焼き物の街として1000年以上の歴史をもつ愛知県、瀬戸市にある陶磁工房の中外陶園。「薬師窯」というブランドで干支の置き物や雛人形、五月人形などを作っているメーカーです。

猫たちはそれぞれ、大黒天、毘沙門天、恵比寿天、寿老人、福禄寿、弁財天、布袋尊の姿で、あなたに幸せを招いています。こんな縁起物でお正月を彩ることができたら、きっと、良い年を迎えられるのではないでしょうか。

幸せのギフトを家族や友人にプレゼントしよう

縁起物はほしいと思ってもなかなか自分から購入しないものです。だからこそ、プレゼントにすれば喜ばれること間違いなし。猫好きな人なら、二重におめでたいこの七福神招き猫をきっと大切にしてくれるはずです。このセットは台や屏風もセットになっていて、箱を開けたらすぐに綺麗に飾れますので、その点も喜ばれそうです。

  • サイズ:27㎝×4㎝×4.5㎝