2016年11月25日更新

【今日のにゃんグッズ】足元も心もほかほかになる!猫柄の足入れクッション

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

暖房をつけていて体は充分に温かいけれど足だけが冷えて仕方ない・・・最近、そんな先端冷え症の女性が増えています。原因は血液循環が悪い、筋肉量が少ないなどいろいろ考えられますが、温まろうとして厚ぼったい靴下を何枚も履くと足の動きを妨げてしまい、かえって逆効果だとも言われています。そこで、今回は足元をふんわり包み込む足入れクッションをご紹介します。防寒機能に優れている上、足元にゆったり余裕があるので布団を掛けているかのようにほかほかですし、猫柄なので心も温まります!

 

自宅やオフィス、クルマの中でも活躍します

今回セレクトした足入れクッションは、外側は柔らかなマイクロ素材、内側の足の甲に当たる部分は裏ボアでできています。そのため、足を入れただけでふんわり気持ちよく、布団を乗せたかのように温かです。電気を使わないのでエコですし、電源を取れない場所でも使うことができます。

また、足を入れない時にはそのままクッションとして使うことが可能。厚みがありますので、腰当てクッションに最適です。柄はいろいろありますが、やはり猫好きにおすすめしたいのは猫柄。猫柄は、「ほのぼのした表情が可愛い白い猫」タイプと、「漫画チックな黒猫の水玉模様」タイプの2つがありますので好みに合わせて選んでください。

猫用のベッドとしても使える?

この足入れ、縦横ともに38㎝程度の大きさがありますので、猫の寝床としても使えそうです。猫はもともと狭いところが大好きです。そんなに大きな猫でなければ潜り込んで暖を取るのに最適なのではないでしょうか?もし、あなたの家に潜るのが好きな猫がいたら、ぜひ、試してみてください。

  • サイズ:約38㎝×約38㎝
  • 重さ:約340g
  • 素材:ポリエステル100%