2016年11月25日更新

【今日のにゃんグッズ】足元も心もほかほかになる!猫柄の足入れクッション

暖房をつけていて体は充分に温かいけれど足だけが冷えて仕方ない・・・最近、そんな先端冷え症の女性が増えています。原因は血液循環が悪い、筋肉量が少ないなどいろいろ考えられますが、温まろうとして厚ぼったい靴下を何枚も履くと足の動きを妨げてしまい、かえって逆効果だとも言われています。そこで、今回は足元をふんわり包み込む足入れクッションをご紹介します。防寒機能に優れている上、足元にゆったり余裕があるので布団を掛けているかのようにほかほかですし、猫柄なので心も温まります!

自宅やオフィス、クルマの中でも活躍します

今回セレクトした足入れクッションは、外側は柔らかなマイクロ素材、内側の足の甲に当たる部分は裏ボアでできています。そのため、足を入れただけでふんわり気持ちよく、布団を乗せたかのように温かです。電気を使わないのでエコですし、電源を取れない場所でも使うことができます。

また、足を入れない時にはそのままクッションとして使うことが可能。厚みがありますので、腰当てクッションに最適です。柄はいろいろありますが、やはり猫好きにおすすめしたいのは猫柄。猫柄は、「ほのぼのした表情が可愛い白い猫」タイプと、「漫画チックな黒猫の水玉模様」タイプの2つがありますので好みに合わせて選んでください。

猫用のベッドとしても使える?

この足入れ、縦横ともに38㎝程度の大きさがありますので、猫の寝床としても使えそうです。猫はもともと狭いところが大好きです。そんなに大きな猫でなければ潜り込んで暖を取るのに最適なのではないでしょうか?もし、あなたの家に潜るのが好きな猫がいたら、ぜひ、試してみてください。

  • サイズ:約38㎝×約38㎝
  • 重さ:約340g
  • 素材:ポリエステル100%

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のニャングッズ】猫好きならぜったい刺さる!リアルな猫顔のマグネット

ペットの中でモチーフグッズが最も売れるのは猫だと言われています。あらゆる動物の中でも売り上げは常にNO.1だそうですから、猫グッズの専門店があるのも分かりますね。今回は猫モチーフのグッズが好……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】pH試験紙を常備して猫の尿路下部の健康に備えよう

猫がもっとも罹りやすい病気のひとつがF.L.U.T.D.と呼ばれる尿路の病気。もともと砂漠に住んでいて水を飲む機会が少なかった猫は、水分を体内にキープする必要性から濃いおしっこをするようにで……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の好奇心を誘い、ストレスを解消してくれる猫じゃらし

室内飼いの猫は外で自由に暮らしている猫に比べて安全な環境で暮らしている反面、刺激の少ない毎日になりがち。実際に運動不足で太ってしまう猫や、遊びに飢えてストレスを抱えてしまう猫もいますので注意……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫が丸まっている姿がかわいくて、座るにはもったいない?猫の木製スツール

小さなスツールはとても便利なインテリアアイテム。座るだけでなく、鉢を置いたり、テーブル代わりにしたりと、アイデア次第でいろいろ活躍してくれます。そんな中でも猫好きにオススメなのが今回のスツー……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫柄のUSB電気毛布で心も体も温かい~

冬が近づくと猫の温かさが恋しくなります。膝に乗ってくれた猫に「このままずっと一緒にいてほしい~」思ってしまう飼い主さんも多いのではないでしょうか。それでも気まぐれな猫がいつもそばに来てくれる……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】電気を使わなくてもぽかぽか温か。猫用スーパーホットもこもこマット

冬になって寒くなると、「自分が留守の時間帯、猫が家で寒い思いをしているのではないか」と心配になります。猫のために不在中でもエアコンをつけたままで出掛ける飼い主さんも少なくないと思いますが、光……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】家のちょっとしたところに猫の姿が見え隠れする幸せ

猫好きは家の中で家具のパーツやインテリアなどちょっとしたところに猫モチーフを使いたくなるもの。そのためか、猫モチーフはほかの動物のモチーフにより数が多く、種類も豊富です。猫グッズだけのお店が……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】雲の上にいるような気持ち良さ。MODERNOオリジナルの猫のためのハンモック

猫のためのベッドといえば、ハウスやマットを使うのが一般的ですが、そこにぜひ、仲間入りさせて欲しいのがハンモックです。最近は人間用のハンモックも人気で部屋の中にハンモックを吊るす人も増えてきま……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫がちょっとだけお手伝い!猫しっぽ クリップボトル

この猫は瓶の上にデデンと座り、ずっと出番待ちしています。出番が来たら自慢のしっぽでクリップをキャッチ!ちょっとだけですが、猫のお手伝いグッズはいかがですか? 猫のシッポであなたをお手伝……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ふかふかマットで猫大満足!お風呂マットを猫の寝床に

ランチョンマットや新聞紙など猫はなぜか薄いシートの上に乗るのが大好き。テーブルの上にランチョンマットを並べ、お皿を持って戻ってきたらとランチョンマットが猫に占領されていた・・・そんな経験をお……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫飼っているどんなものでも猫グッズに見えてきます!

今日のにゃんグッズはペット用品にこだわらないで、猫の居心地のいい場所を提供してあげたいという飼い主さん向けのグッズです。 フワフワが苦手な猫たち? ペット用の可愛らしいベッドやク……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】うわぁぁ!止めて!と思わず叫びたくなる「猫の壁破り」ポスター

猫好きなら家に猫のカレンダーやポスターが1枚ぐらいは貼ってあると思いますが、今回は単に猫の絵柄であるだけでなく、ユニークな点でも人気の「猫の壁破り」なポスターをご紹介。こんなポスターが貼って……

今日のにゃんグッズ

【2016年人気のにゃんグッズ】アイディア次第で猫グッズに!収納ボックスで猫ベッドを作ろう

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ! ちょっと工夫で猫グッズに大活用! バリエーション豊富な猫グッズ。でも猫……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】出産祝いにも人気!猫のデザインが可愛い竹製キッズプレート

「栄養バランスの取れたごはんを子供にしっかりと食べさせたい」…お母さんなら誰もが思うことですが、特に好き嫌いや食べむらの多い子供にとっては楽しく食べてもらうための演出も大切なファクターでしょ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】和なテイストの猫暖簾。インテリアにも、ちょっと目隠しにも。

猫を飼っているとついついドアを開けっ放しにして、猫の通り道を確保してしまいませんか?開けっ放しだと見た目がだらしなく見えてしまうのが気になります。そこでインテリアにもなるロングの暖簾はいかが……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】デザインだけじゃない。上も横もオープンして使いやすいキャリーケース

キャリーケースは星の数ほど売られていますが、使いやすいキャリーケースはなかなか見つかりません。猫がなかなかキャリーケースに入ってくれず、一度入ったら今度は出すのに一苦労という経験は多くの飼い……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】使い方たくさん。猫の折りたたみハウスをご紹介!

ベッドよりもハウスが好きな猫ちゃんは結構いますよね。でも多頭飼いだと、猫の好みがバラバラすぎてたくさんのベッドを買わないといけないなど困ることがたくさんあります。 猫ベッドにも、猫の爪……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】高級タオルの今治タオルから猫柄が可愛い「撫子多織」が登場

猫柄のタオルというと「そんなに珍しくないよね」と思う人も多いでしょう。確かに猫柄のタオル自体はたくさん作られていますが、今回ご紹介するのは日本でもっとも有名なタオルの産地、今治で作られた正真……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】和風な猫の絵付けが可愛い!波佐見焼の小皿

家庭て食事を楽しむためには食事を共に楽しめる人の存在と美味しいお料理が不可欠ですが、こだわりの食器も同じくらい大切なファクターです。お料理上手、おもてなし上手な人は、盛り付けを工夫することで……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】黒猫が粋な和柄のバス・フェイスタオル・タオルハンカチセット

素敵な和柄のタオルセットをいかがですか?猫の柄が溶け込んでいて浮いていることもありません。猫好きだけど子供ぽいから使えないと思っていた方でも、使いやすいですよね。 和柄に猫のタオルセッ……

今日のにゃんグッズ