2016年11月24日更新

【今日のにゃんグッズ】猫の好奇心を誘い、ストレスを解消してくれる猫じゃらし

室内飼いの猫は外で自由に暮らしている猫に比べて安全な環境で暮らしている反面、刺激の少ない毎日になりがち。実際に運動不足で太ってしまう猫や、遊びに飢えてストレスを抱えてしまう猫もいますので注意が必要です。飼い主さんとしては、猫が家の中でもストレスフリーで楽しく過ごせるように環境を整えてあげたいものですね。そこで、今回は猫じゃらしのご紹介。定番アイテムではありますが、それだけに猫受けの良い商品を選んであげたいものです。

予測不能な動きで猫の遊び心を刺激する!

細長いワイヤー仕様で大きくしなるのが特徴の猫じゃらしです。全長110㎝のロングタイプで、持ち手からワイヤー部分まで90㎝もあり、手元をちょっと動かすだけで先端が大きく動きますので、飼い主さんは座ったままでも猫を元気に遊ばせることが可能。また、飼い主さんから遠く離れたところで猫を遊ばせることができますので、猫が大きくジャンプしたり飛びかかったりしても安全です。ワイヤーの先には鳥の羽根と鈴がついていて猫の狩猟本能を最大限に刺激してくれます。3本セットですので、先端の羽根がボロボロになっても気にしない!猫が満足するまで遊ばせてあげられます。

不在の時には柱などにつけておくと一人遊びしてくれる?

この猫じゃらしは、軽くてワイヤーが和らかいため、飼い主さんが不在の際には椅子や柱に括りつけて一人遊び用として使うことができます。猫の目線の先に羽が来るように設置しておけば、自分で動かした羽の反動に喜んで反応してくれます。設置場所も気軽に変えることができますので、猫も飽きずに遊んでくれるはずです。

  • サイズ:全長110㎝
  • セット内容:3本セット

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】お気に入りのものに可愛い猫の刺繡を始めませんか?

使いやすいお買い物バッグやハンカチ、でも使い勝手を追及したら、シンプルで可愛げもなくなってしまった。よくありますよね。お店で探すのも良いですが、長期のお休みの時には自分で作ってみるのも楽しい……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】pH試験紙を常備して猫の尿路下部の健康に備えよう

猫がもっとも罹りやすい病気のひとつがF.L.U.T.D.と呼ばれる尿路の病気。もともと砂漠に住んでいて水を飲む機会が少なかった猫は、水分を体内にキープする必要性から濃いおしっこをするようにで……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫柄のUSB電気毛布で心も体も温かい~

冬が近づくと猫の温かさが恋しくなります。膝に乗ってくれた猫に「このままずっと一緒にいてほしい~」思ってしまう飼い主さんも多いのではないでしょうか。それでも気まぐれな猫がいつもそばに来てくれる……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ハンドケアのためのミトンですが、肉球デザインで心もケアしてくれます

寒い季節になるとどうしても手が荒れがちになります。手専用のタレントさんなどは寝る時にハンドクリームをつけ、お手入れした後に手袋をして寝る習慣を一年中続けているそうですが、一般の女性でも女子度……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】音楽を聴いてにゃんこと一緒に芸術の秋を始めましょ!

猫と一緒にヒーリングミュージックを聞いてみませんか?今は猫だけでなく一緒に聴いている人もリラックスできるものもあるほどです。少し寒くなってきた秋の夜長を愛猫と一緒に音楽鑑賞してみるのも楽しい……

今日のにゃんグッズ