2017年4月30日更新

安産の神様「水天宮」に「子宝いぬ」がいるの知っていました?

おかもとてつへい



ドッグマナー

自称犬の写真家(笑)/ NPO法人日本ドッグマナー協会 / 一般社団法人ペットライフデザイン協会 愛玩動物救命士 モラキジドッグは愛犬(モモ、ララ、キキ、ジジ)の頭文字からです。 犬同伴可の焼肉店で手作りフードでキャリアを積み、飼い主さんと愛犬の(ドッグマナーとペットライフ)共生の為に尽力しております。自社Webサイトコンテンツ制作や他社Webサイトも制作。

 

安産の神様で有名な水天宮ですが、2016年4月8日(金)に神社殿となったばかり、「免震装置」で支えられている免震構造で作られたそうです。
そしてここに「子宝いぬ」がいるのです。

新社殿になったばかりと言うこともあり綺麗です。
でも、昔からあるような雰囲気を漂わせています。。

 

施設案内


出典:モラキジドッグ
母犬が子犬を優しく見つめている姿に母犬の愛の深さを感じます。

子宝いぬ
愛らしい子犬を見つめる母犬からは情愛が伝わってきます。
周囲を取り巻く十二支のうち自分の干支を撫でると安産、子授け、無事成長など様々なご利益があるといわれております

出典:水天宮


出典:モラキジドッグ

「子宝いぬ」だけでなく「安産子育河童」も居るんですよ。
河童の子供が後ろに隠れているのも愛らしいですね!

アクセス

〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町2-4-1

 

まとめ

近隣には、阿部寛主演のドラマ「新参者」ロケ地でもあった下町としても楽しめる場所です。

その他にも、親子丼で有名な「玉ひで」や、すき焼きで有名な「今半」などもありますので、平日で夕食を兼ねて水天宮に行くのもいいですね!

トップ画像出典:モラキジドッグ

 
 

関連カテゴリ