2016年12月5日更新

【今日のにゃんグッズ】いつも鍵を探している人におすすめの猫の手キーホルダー

夜、家に帰って薄暗い玄関の前で鍵を開けようと、鞄の中のキーホルダーを探したけれどなかなか見つからない…そんな経験が誰でも一度はあるのではないでしょうか。いつものポケットにキーホルダーをしまったつもりなのに見つからず、鞄の中身を全部出してみたり…。そんな経験のある人におすすめしたいのが今回のキーホルダー。このキーホルダーがあれば、もう玄関の前で慌てる必要はなくなりますよ。

鞄の中からシュルシュルっと直接、鍵穴へ

肉球デザインのこちらのキーホルダー。可愛いだけじゃなく、とっても機能的なのです。ホルダー自体は、輪になっているパーツに鍵を通し、ホルダー部分は鞄の中のどこかに引っ掛けておくだけのシンプルな仕組みですが、輪の部分を引っ張るとシュルシュルっと長く伸びて鍵穴まで届くようになっているのです。鞄にホルダーをつけたまま鍵の施錠・開錠をすることができて楽チン。肉球部分は牛革でできていて大人の女性でも恥ずかしくないクオリティです。カラーは、赤(肉球部分は黒)と黒(肉球部分は黄色)がありますので、好みに合わせて選んでください。

鍵のほかに定期入れをつけてもOK

猫の手キーホルダーは鍵用に作られていますが、丸い輪の部分に通す穴さえ空いていれば定期入れや小銭入れなどをつけることもできます。必要な時に必要なものをさっと取り出すことができれば、この上なく便利。鍵や定期を持ち歩く子供はもちろんのこと、持ち物をなくしがちな高齢の方にプレゼントすれば、きっと喜ばれるのではないでしょうか。

  • 素材:牛革(足の部分)
  • カラー:赤、黒

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】キャリーバッグを持つのは大変ですね!

猫はどれほど軽くても、2㎏ぐらいはあります。そしてキャリーバッグは1㎏ぐらいはあるものが多いので、片手でしかも、手だけで持つのは本当に重いんです。今日のにゃんグッズはキャリーバッグに使えるシ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫のトイレ掃除にブラックライトを使ってみませんか?

トイレ掃除にブラックライト?と思う方も多いかもしれませんね。掃除をしやすくするには、ブラックライトが一番なんですよ! ブラックライトで照らしてみよう! 猫のトイレ掃除をするときに……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】アイディア次第で使い方いろいろ。ピタッとくっつく猫の手「肉吸盤」

世の中には「よくこんなこと考えたね!」思うアイディア商品がたくさんあります。そんな商品は使ってみると便利で手放せなくなるモノが多いのですが、今回ご紹介する「にゃんグッズ」もそんなアイテムのひ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫用フードは、ネコ柄の缶で可愛くガードしましょう!

猫用フードはどうやってガードしていますか? 袋に入っていると全く興味を持たない猫もいますが、大体の猫はそのまま置いておいてたら、噛み付き、引っ掻きで破いて食べてしまいますね。ある日突然……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】胸ポケットのない服でペンを持ち運ぶのに便利。猫のペンホルダー

在庫チェックや接客など、仕事や作業をしていると手荷物なしでペンだけ持ち歩きたいことが多いですよね。そんな場合も胸ポケットがあれば簡単ですが、胸ポケットがない服の場合、入れる場所に困ります。そ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら絶対欲しくなる!カラフルな猫モチーフのトートバッグ

東京近郊でジーンズを中心としたカジュアルファッションのチェーン店を展開するマルカワジーンズ。有名ブランドのデニム以外にも、オリジナルの商品に定評があり、猫モチーフのファッションアイテムも揃っ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】実用性よりも可愛さで買い!猫好きのハートを直撃する猫の小物トレー

鍵やアクセサリーなど、こまこましたモノはどうしても机の上などでなくなりがち。出かける際に探した経験のある人は少なくないのではないでしょうか?こういった小物を入れるトレーがあれば便利ですが、猫……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】高級タオルの今治タオルから猫柄が可愛い「撫子多織」が登場

猫柄のタオルというと「そんなに珍しくないよね」と思う人も多いでしょう。確かに猫柄のタオル自体はたくさん作られていますが、今回ご紹介するのは日本でもっとも有名なタオルの産地、今治で作られた正真……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫のお昼寝や遊び場所に工夫しやすいコンテナを!

猫ベッドをどれほど買ってあげても、気に入ってくれないにゃんこはいませんか?我が家にはいます((´∀`)) いつでも猫グッズを買うときは使ってくれるかどうかドキドキして買っています。使ってく……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】江戸情緒あふれる猫のクラフトビアグラスで乾杯しよう!

お酒を愉しむのに大切なのはお酒の味だけでなく、おつまみや食器などを含めた雰囲気です。美味しいお酒を吞むなら何と言ってもグラスにはこだわりたいですよね。そこで今回は猫のクラフトビア用のグラスを……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きを主張するSCOPY (スコーピー)のTシャツ

今は空前の猫ブーム。猫のかわいいTシャツもたくさん増えました。お気に入りのTシャツを見つけられましたか?身に着けるものだから質が良くて、自分の好みの猫を探したいですね。 SCOPY (……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きならそのフレーズに思わず微笑む!ミニタオル「ねこずきだもの」

犬の飼い主は犬の主人だけれど、猫の飼い主は猫の奴隷になってしまう…心当たり、ありませんか?猫好きは猫を愛するあまり、「何をされても許してあげちゃう」と盲目的な愛情を抱くひとも少なくないようで……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】スタイリッシュで使い勝手の良い猫用のこたつ

一昔前、こたつで丸くなる猫は冬の風物詩でした。最近ではこたつを置かない家も増えましたので、こたつに入る幸せを知らない猫も多いのではないでしょうか。そんな猫のために作られたのが今回ご紹介する商……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】高級タオルの代名詞「今治タオル」から猫柄タオルが登場!

愛媛県今治市といえば高級なタオルの産地として有名。「今治タオル」はいまや日本国内はもとより海外でも知られるタオルのブランドになっています。今回オススメしたいのはこの今治タオルの猫柄バージョン……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の爪とぎ跡を簡単にリフォーム。軽量レンガ「かるかるブリック」

猫を飼っている人のお悩みNO.1が家の中の爪とぎの跡。壁紙や家具を傷だらけにされても「爪とぎは猫の習性だから仕方ないよね・・・」と諦めざるを得ません。リフォームするにしても専門家に依頼すれば……

今日のにゃんグッズ