2016年12月5日更新

【今日のにゃんグッズ】いつも鍵を探している人におすすめの猫の手キーホルダー

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

夜、家に帰って薄暗い玄関の前で鍵を開けようと、鞄の中のキーホルダーを探したけれどなかなか見つからない…そんな経験が誰でも一度はあるのではないでしょうか。いつものポケットにキーホルダーをしまったつもりなのに見つからず、鞄の中身を全部出してみたり…。そんな経験のある人におすすめしたいのが今回のキーホルダー。このキーホルダーがあれば、もう玄関の前で慌てる必要はなくなりますよ。

 

鞄の中からシュルシュルっと直接、鍵穴へ

肉球デザインのこちらのキーホルダー。可愛いだけじゃなく、とっても機能的なのです。ホルダー自体は、輪になっているパーツに鍵を通し、ホルダー部分は鞄の中のどこかに引っ掛けておくだけのシンプルな仕組みですが、輪の部分を引っ張るとシュルシュルっと長く伸びて鍵穴まで届くようになっているのです。鞄にホルダーをつけたまま鍵の施錠・開錠をすることができて楽チン。肉球部分は牛革でできていて大人の女性でも恥ずかしくないクオリティです。カラーは、赤(肉球部分は黒)と黒(肉球部分は黄色)がありますので、好みに合わせて選んでください。

鍵のほかに定期入れをつけてもOK

猫の手キーホルダーは鍵用に作られていますが、丸い輪の部分に通す穴さえ空いていれば定期入れや小銭入れなどをつけることもできます。必要な時に必要なものをさっと取り出すことができれば、この上なく便利。鍵や定期を持ち歩く子供はもちろんのこと、持ち物をなくしがちな高齢の方にプレゼントすれば、きっと喜ばれるのではないでしょうか。

  • 素材:牛革(足の部分)
  • カラー:赤、黒