2016年12月5日更新

【今日のにゃんグッズ】いつも鍵を探している人におすすめの猫の手キーホルダー

夜、家に帰って薄暗い玄関の前で鍵を開けようと、鞄の中のキーホルダーを探したけれどなかなか見つからない…そんな経験が誰でも一度はあるのではないでしょうか。いつものポケットにキーホルダーをしまったつもりなのに見つからず、鞄の中身を全部出してみたり…。そんな経験のある人におすすめしたいのが今回のキーホルダー。このキーホルダーがあれば、もう玄関の前で慌てる必要はなくなりますよ。

鞄の中からシュルシュルっと直接、鍵穴へ

肉球デザインのこちらのキーホルダー。可愛いだけじゃなく、とっても機能的なのです。ホルダー自体は、輪になっているパーツに鍵を通し、ホルダー部分は鞄の中のどこかに引っ掛けておくだけのシンプルな仕組みですが、輪の部分を引っ張るとシュルシュルっと長く伸びて鍵穴まで届くようになっているのです。鞄にホルダーをつけたまま鍵の施錠・開錠をすることができて楽チン。肉球部分は牛革でできていて大人の女性でも恥ずかしくないクオリティです。カラーは、赤(肉球部分は黒)と黒(肉球部分は黄色)がありますので、好みに合わせて選んでください。

鍵のほかに定期入れをつけてもOK

猫の手キーホルダーは鍵用に作られていますが、丸い輪の部分に通す穴さえ空いていれば定期入れや小銭入れなどをつけることもできます。必要な時に必要なものをさっと取り出すことができれば、この上なく便利。鍵や定期を持ち歩く子供はもちろんのこと、持ち物をなくしがちな高齢の方にプレゼントすれば、きっと喜ばれるのではないでしょうか。

  • 素材:牛革(足の部分)
  • カラー:赤、黒

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】和の趣と現代風のポップなイメージを融合した猫の柄のがまぐち

がまぐちというと、昔、お母さんが使っていたというイメージですが、実は口がしっかり開いて小銭が出しやすく、使ってみるととても便利なのです。そこで、探してきました!猫柄のがまぐち。和風ですが柄が……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】癒されるだけでなく実用性も!「ねこいます」のドアプレート

最近ではあまり見かけなくなりましたが、「猛犬注意」というプレートを掲げている家、ありますよね。今回ご紹介するのは、それにちょっと似ているけれど、どちらかと言うと癒される「ねこいます」のドアプ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】アイディア次第で使い方いろいろ。ピタッとくっつく猫の手「肉吸盤」

世の中には「よくこんなこと考えたね!」思うアイディア商品がたくさんあります。そんな商品は使ってみると便利で手放せなくなるモノが多いのですが、今回ご紹介する「にゃんグッズ」もそんなアイテムのひ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】座って台所仕事を見守ってくれる?マーナのおすわりスポンジネコ

キッチンをきれいに整理整頓している女性はお料理上手で温かい家庭を築いているというイメージがあります。カトラリーや食器はもちろんのこと、細かい小物にまでこだわり、キッチンをお気に入りの空間にで……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】仕事の息抜きにピッタリ?癒される猫のマウスパッド

デスクでのパソコン作業。何時間も続けてパソコンに向かっていると肩が凝ったり、目がシバシバしたり…。どうしても疲れが溜まってしまいますね。そんな時、「可愛い猫がそばにいてくれたら気分転換になる……

今日のにゃんグッズ