2016年12月5日更新

【今日のにゃんグッズ】いつも鍵を探している人におすすめの猫の手キーホルダー

夜、家に帰って薄暗い玄関の前で鍵を開けようと、鞄の中のキーホルダーを探したけれどなかなか見つからない…そんな経験が誰でも一度はあるのではないでしょうか。いつものポケットにキーホルダーをしまったつもりなのに見つからず、鞄の中身を全部出してみたり…。そんな経験のある人におすすめしたいのが今回のキーホルダー。このキーホルダーがあれば、もう玄関の前で慌てる必要はなくなりますよ。

鞄の中からシュルシュルっと直接、鍵穴へ

肉球デザインのこちらのキーホルダー。可愛いだけじゃなく、とっても機能的なのです。ホルダー自体は、輪になっているパーツに鍵を通し、ホルダー部分は鞄の中のどこかに引っ掛けておくだけのシンプルな仕組みですが、輪の部分を引っ張るとシュルシュルっと長く伸びて鍵穴まで届くようになっているのです。鞄にホルダーをつけたまま鍵の施錠・開錠をすることができて楽チン。肉球部分は牛革でできていて大人の女性でも恥ずかしくないクオリティです。カラーは、赤(肉球部分は黒)と黒(肉球部分は黄色)がありますので、好みに合わせて選んでください。

鍵のほかに定期入れをつけてもOK

猫の手キーホルダーは鍵用に作られていますが、丸い輪の部分に通す穴さえ空いていれば定期入れや小銭入れなどをつけることもできます。必要な時に必要なものをさっと取り出すことができれば、この上なく便利。鍵や定期を持ち歩く子供はもちろんのこと、持ち物をなくしがちな高齢の方にプレゼントすれば、きっと喜ばれるのではないでしょうか。

  • 素材:牛革(足の部分)
  • カラー:赤、黒

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】履くと猫の顔が立体的になる!猫柄3Dレディースソックス

猫柄の靴下というと猫の顔や姿がさり気なく織りこまれているものが多いのですが、今回ご紹介する猫柄靴下は履くと靴下自体が猫になってしまうという大胆なデザイン。猫柄を人に見せて自慢したい人、猫好き……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】パッと見、キャットハウスに見えない?オシャレな猫の家

猫グッズは可愛いデザインと派手な色合いで、ペット用に作られたと分かるものが大多数を占めています。キュートなモノを好む人はピッタリですが、インテリアにこだわりシンプルなライフスタイルを送ってい……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】時間のある時に猫の通り道を作ってみませんか?

猫飼いはドアを閉めない癖がついている人が多いですよね。猫が閉じ込められないように注意しているのですが、暖房が効いてる部屋だと部屋が寒くなってしまうので困りものです。 寒い季節には猫扉が欲し……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】デスクの上にさり気なく置きたい。木製のアンティーク風、猫の日付スタンプ

普段から、何げなく記している日付。単なる記録ではありますが、後から見ると大切な想い出に繋がることもあります。特に人に贈る手紙やモノに入れる日付は後に大切な意味を持つこともあるのではないでしょ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫型手袋でスマホの操作もラクラクに!

外に出る時に手袋が必需品です。寒さをしのぐだけでなく、手の荒れを防ぐためにも冬は手袋が欠かせないですよね。 スマホ操作をする時に 最近はスマートフォンの操作をする時に手袋を外さな……

今日のにゃんグッズ