2016年12月2日更新

【今日のにゃんグッズ】家のちょっとしたところに猫の姿が見え隠れする幸せ

猫好きは家の中で家具のパーツやインテリアなどちょっとしたところに猫モチーフを使いたくなるもの。そのためか、猫モチーフはほかの動物のモチーフにより数が多く、種類も豊富です。猫グッズだけのお店があるのも頷けますね。今回は、猫モチーフのダストホルダーをご紹介します。

ゴミを捨てる時にも猫が目に入ります

レジ袋を引っかけてゴミ箱にできるホルダーです。これだけなら、よくある商品ですが、こちらの商品は猫がさりげなくゴミ捨てを見守るデザインです。使い方は簡単。シンク下の扉などに引っかけてガマ口のようにホルダーを開き、レジ袋の持ち手の部分を猫の尻尾にかけるだけで簡易ゴミ箱の出来上がり。口が大きく開くのでゴミを捨てやすく、袋をかけないときには畳んでコンパクトに収納できるところが便利です。大きなごみ袋を置くスペースがないキッチンや、生ゴミを頻繁に捨てたい人には据え置き型のゴミ箱よりおすすめです。扉の幅13mm~25mmまでに対応しますので、大抵のキッチンで使うことができます。ゴミを捨てる時ですら楽しくなりそうなアイテムですね。

キッチンのゴミ箱以外でも活用できそうです

このダストボックスホルダーはキッチンでゴミ箱にするために作られた商品ですが、可愛いデザインですので、キッチン以外、ゴミ箱以外の用途にも使えそうです。レジ袋の代わりにエコバックなど下げれば小物入れなどとしても役に立つのではないでしょうか。

  • サイズ:28cm×20cm×5cm
  • 材質:ABS樹脂
  • 耐荷重:約1kg
  • *20cm以下のレジ袋は使用できません。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】またまた大人気の猫医者が猫飼いをぶった切ります!

今日のにゃんグッズは大人気の猫ブログ「くるねこ大和」で大人気の猫医者こと鈴木真先生が質問に答えてくれた本です。待望の2作目「またまた 猫医者に訊け!」発売になりました! 1作目では大暴……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】置いておくだけでキッチンが楽しくなりそう!猫柄のガーゼタオル

「和」テイストのグッズが人気を呼んでいるいま、タオルもガーゼ仕様のタイプが売れています。今回、ご紹介するのはガーゼタオルでしかも猫柄。可愛いだけでなく、実用性も兼ね備えたオススメです。 ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ティータイムを楽しくしてくれる黒猫のティーポット

ティー好きのイギリスでは紅茶を楽しむタイミングが1日に8回もあるのだとか。アフタヌーンティーぐらいしか浸透していない日本では信じられませんし、イギリスでも現代社会では1日に何度もお茶を飲む習……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】座って台所仕事を見守ってくれる?マーナのおすわりスポンジネコ

キッチンをきれいに整理整頓している女性はお料理上手で温かい家庭を築いているというイメージがあります。カトラリーや食器はもちろんのこと、細かい小物にまでこだわり、キッチンをお気に入りの空間にで……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】pH試験紙を常備して猫の尿路下部の健康に備えよう

猫がもっとも罹りやすい病気のひとつがF.L.U.T.D.と呼ばれる尿路の病気。もともと砂漠に住んでいて水を飲む機会が少なかった猫は、水分を体内にキープする必要性から濃いおしっこをするようにで……

今日のにゃんグッズ