2016年12月2日更新

【今日のにゃんグッズ】家のちょっとしたところに猫の姿が見え隠れする幸せ

猫好きは家の中で家具のパーツやインテリアなどちょっとしたところに猫モチーフを使いたくなるもの。そのためか、猫モチーフはほかの動物のモチーフにより数が多く、種類も豊富です。猫グッズだけのお店があるのも頷けますね。今回は、猫モチーフのダストホルダーをご紹介します。

ゴミを捨てる時にも猫が目に入ります

レジ袋を引っかけてゴミ箱にできるホルダーです。これだけなら、よくある商品ですが、こちらの商品は猫がさりげなくゴミ捨てを見守るデザインです。使い方は簡単。シンク下の扉などに引っかけてガマ口のようにホルダーを開き、レジ袋の持ち手の部分を猫の尻尾にかけるだけで簡易ゴミ箱の出来上がり。口が大きく開くのでゴミを捨てやすく、袋をかけないときには畳んでコンパクトに収納できるところが便利です。大きなごみ袋を置くスペースがないキッチンや、生ゴミを頻繁に捨てたい人には据え置き型のゴミ箱よりおすすめです。扉の幅13mm~25mmまでに対応しますので、大抵のキッチンで使うことができます。ゴミを捨てる時ですら楽しくなりそうなアイテムですね。

キッチンのゴミ箱以外でも活用できそうです

このダストボックスホルダーはキッチンでゴミ箱にするために作られた商品ですが、可愛いデザインですので、キッチン以外、ゴミ箱以外の用途にも使えそうです。レジ袋の代わりにエコバックなど下げれば小物入れなどとしても役に立つのではないでしょうか。

  • サイズ:28cm×20cm×5cm
  • 材質:ABS樹脂
  • 耐荷重:約1kg
  • *20cm以下のレジ袋は使用できません。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】少し不機嫌?猫がいるデニムのミニトート

猫は可愛いのは当たり前!でも可愛らしい表情だけが、猫の可愛さじゃない!そんな事を思っている時にふと目に留まったのはTETSO(高原鉄男)さんのミニトートでした。 いかにも不機嫌な猫の表……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】スタイリッシュなゴミ箱で臭いもカット!猫の糞尿の始末もこれで完璧!

猫を大切にしている飼い主さんなら猫トイレはいつも清潔にしているはずですが、トイレを置いてあるお部屋だって、ニオイ漏れがなくキレイな状態にしておきたいですよね。今回ご紹介するのはキッチンの卓上……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫砂の散らばりをキャッチ!専用マットでトイレ掃除が楽になる「ブラックホールリタ―マット」

猫の飼い主さんなら誰もが悩んでいるのがトイレの猫砂の飛散ではないでしょうか?こればかりは砂の種類を変えても、トイレをドーム型にしてもゼロになることはありません。多くの家庭ではトイレの周りにマ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ティータイムを楽しくしてくれる黒猫のティーポット

ティー好きのイギリスでは紅茶を楽しむタイミングが1日に8回もあるのだとか。アフタヌーンティーぐらいしか浸透していない日本では信じられませんし、イギリスでも現代社会では1日に何度もお茶を飲む習……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】たくさんのカードをすっきり収納できる!「くろちく」の猫&和テイストのカードフォルダー

クレジットカードや診察券、さらにショップカードなど、あなたのお財布の中、カードでパンパンになっていませんか?お財布の中にカードや領収書などを溜めすぎると金運がなくなるという話もありますし、お……

今日のにゃんグッズ