2017年4月23日更新

「ドッグトレーナーが教える!(ドーベルマン生後5ヶ月)」引っ張りを卒業させる方法とは!?

おかもとてつへい



ドッグマナー

自称犬の写真家(笑)/ NPO法人日本ドッグマナー協会 / 一般社団法人ペットライフデザイン協会 愛玩動物救命士 モラキジドッグは愛犬(モモ、ララ、キキ、ジジ)の頭文字からです。 犬同伴可の焼肉店で手作りフードでキャリアを積み、飼い主さんと愛犬の(ドッグマナーとペットライフ)共生の為に尽力しております。自社Webサイトコンテンツ制作や他社Webサイトも制作。

 

お散歩の悩みと言えば、「ぐいぐいと引っ張られる」と言う方は多いのでは?
小型犬大型犬にかかわらず、若齢期でのトレーニングはとても重要です。

すれ違った犬みて唸ったり。
散歩しているといろいろあります。

動画でわかる通りさすが、トレーナーさんですね。リードワークがスムーズです。


そして最後には、引っ張るどころか前に出なくなりました。

▼ドッグトレーナーがわかりやすく動画にあげているので御覧ください。

一度お互いの引っ張りを止め、リードをフリーにしてみましょう!
走ったり、歩いたりしながら犬のペースを知ってあげましょう。
犬との暮らしで一番大切なのは、犬を信用すること、そして犬に信頼されることです。
人と犬とを繋ぐ1m20cmのリード、そのリードワークのみで犬へのストレスを無くし、お互いにリラックスをしながら歩くスマート散歩を始めてみませんか⁉︎

出典:ZUTTO DOG

 
 

関連カテゴリ