2016年11月29日更新

【今日のにゃんグッズ】爪研ぎしても、ハウスのようにくつろいでも猫もご機嫌です!

寒くなると寝てばかりいる愛猫。動かないから何か言いもオモチャを探している人もいる頃ですよね。今日のご紹介はオモチャではないんですが、寒い時期に少しでも活動してほしいと思っている飼い主さんにおススメです。

くつろぐ場所で爪研ぎができる!

寒い季節だらこそたまには運動と思っても、猫を動かすのはとても大変です。そこでくつろぎのハウスの中でちょっと動いたりできるように爪研ぎのハウスはいかがでしょう。それに完全に囲ってあるわけではないから、猫じゃらしを振ったりすれば猫も気にして遊びに出てくれそうですよ。

遊びの最中の秘密基地としても猫が気に入ってくれる作りです。ぜひ試してみてくださいね!

工具不要でだれでも組み立てられます

ハウスやタワーを購入するときは、どうしても工具を使った組み立てなど慣れない作業をしなくてはいけなくて、それが面倒だと購入をやめてしまう方もいるかもしれません。こちらのグッズは組み立ては必要ですが、工具は不要で簡単に組み立てができるんです。しかも素材も乾燥で割れたりしないよう、MDF材を使っているため耐久性も期待できます。

  • 素材:カラーフェルト生地×1枚 カーペット生地×2枚
  • サイズ:(約) 組立て時:幅48×奥行き48×高さ42cm
  • 重量:(約) 4.8kg
  • 原材料:本体:MDF(中密度繊維板)貼付カーペット:ポリエルテル貼付フェルト:ポリエステル
  • 生産国:中国

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】ハンドケアのためのミトンですが、肉球デザインで心もケアしてくれます

寒い季節になるとどうしても手が荒れがちになります。手専用のタレントさんなどは寝る時にハンドクリームをつけ、お手入れした後に手袋をして寝る習慣を一年中続けているそうですが、一般の女性でも女子度……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫との新しい遊びでマンネリ解消!

猫の遊びが最近マンネリであまり遊んでくれなくなってしまったと思うことはありませんか。新しいおもちゃを購入もいいですが、いつもと違う遊びを猫に提案してみましょう! 猫とかくれんぼを楽しみ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】履くと猫の顔が立体的になる!猫柄3Dレディースソックス

猫柄の靴下というと猫の顔や姿がさり気なく織りこまれているものが多いのですが、今回ご紹介する猫柄靴下は履くと靴下自体が猫になってしまうという大胆なデザイン。猫柄を人に見せて自慢したい人、猫好き……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら必読書!小説になったもっとも有名な猫は「吾輩」です

猫が登場する小説は少なくありませんが、それが主人公となるとぐっと数が減ります。何といっても有名なのは夏目漱石の処女作にして長編小説の「吾輩は猫である」でしょう。「吾輩は猫である。名前はまだな……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】使い方たくさん。猫の折りたたみハウスをご紹介!

ベッドよりもハウスが好きな猫ちゃんは結構いますよね。でも多頭飼いだと、猫の好みがバラバラすぎてたくさんのベッドを買わないといけないなど困ることがたくさんあります。 猫ベッドにも、猫の爪……

今日のにゃんグッズ