2016年11月29日更新

【今日のにゃんグッズ】爪研ぎしても、ハウスのようにくつろいでも猫もご機嫌です!

寒くなると寝てばかりいる愛猫。動かないから何か言いもオモチャを探している人もいる頃ですよね。今日のご紹介はオモチャではないんですが、寒い時期に少しでも活動してほしいと思っている飼い主さんにおススメです。

くつろぐ場所で爪研ぎができる!

寒い季節だらこそたまには運動と思っても、猫を動かすのはとても大変です。そこでくつろぎのハウスの中でちょっと動いたりできるように爪研ぎのハウスはいかがでしょう。それに完全に囲ってあるわけではないから、猫じゃらしを振ったりすれば猫も気にして遊びに出てくれそうですよ。

遊びの最中の秘密基地としても猫が気に入ってくれる作りです。ぜひ試してみてくださいね!

工具不要でだれでも組み立てられます

514t0xnqzcl
ハウスやタワーを購入するときは、どうしても工具を使った組み立てなど慣れない作業をしなくてはいけなくて、それが面倒だと購入をやめてしまう方もいるかもしれません。こちらのグッズは組み立ては必要ですが、工具は不要で簡単に組み立てができるんです。しかも素材も乾燥で割れたりしないよう、MDF材を使っているため耐久性も期待できます。

  • 素材:カラーフェルト生地×1枚 カーペット生地×2枚
  • サイズ:(約) 組立て時:幅48×奥行き48×高さ42cm
  • 重量:(約) 4.8kg
  • 原材料:本体:MDF(中密度繊維板)貼付カーペット:ポリエルテル貼付フェルト:ポリエステル
  • 生産国:中国

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

この記事が気に入ったらいいねをしよう!

関連記事

【今日のにゃんグッズ】「うちの子もこんな顔する!」と思わずほしくなる着心地抜群のコットン猫Tシャツ

着心地の良いコットン素材にユニークなプリントで人気の「ゴジラ千」のTシャツ。猫のプリントは「ゴジラ千」の中でも人気のアイテムです。色もサイズも豊富だから、きっとあなたにぴったりのTシャツが見……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】キャリーバッグを持つのは大変ですね!

猫はどれほど軽くても、2㎏ぐらいはあります。そしてキャリーバッグは1㎏ぐらいはあるものが多いので、片手でしかも、手だけで持つのは本当に重いんです。今日のにゃんグッズはキャリーバッグに使えるシ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きをさりげなく(?)アピールできるSCOPYのハンドタオル

猫好きなら普段から常に身近に猫を感じていたいもの。猫グッズで身の回りを固めて猫三昧している人も少なくないでしょう。そんな人に1枚持っておいて欲しいのが、SCOPYの猫好きタオル。猫好き仲間に……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】お魚をくわえたどら猫バッグ?思わず「あの歌」を口ずさみたくなるトートバッグ

「お魚くわえたどら猫、追いかけて~♪」日本人なら誰もが知っているあの歌のイメージが可愛いトートバッグになりました。持ち歩いていたら、街でいろいろな人に話しかけられそうなキュートなバッグです。……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫も飼い主さんも満足!藤製のオシャレな猫ハウス

猫のためのハウス、一度購入したら頻繁に買い換えるものではありませんので、しっかり吟味して選びたいものです。今回、【にゃんグッズ】でご紹介するのは藤製の使い勝手の良い猫ハウス。自然の素材で作ら……

今日のにゃんグッズ