2016年11月30日更新

【今日のにゃんグッズ】猫の毛づくろいをするのならこれが一番!

今日は猫の毛づくろいグッズ。たくさんの種類が出ているのですが、獣医師の方に聞いてみると、オーソドックスなコームがお勧めだそうです。猫の皮膚に負担をかけないのが一番なため、こういったものを探してみてくださいね。

猫のブラッシングをするために

猫のブラッシング道具は、猫が痛くないものを選ぶのが必要です。自分の体に当てて必ず確認するようにしてみてください。こちらのコームは先が尖ってはいませんので、相当な力で叩きつけなければ痛みはないはずです。使い方も簡単ですのでどんなものがいいのかなとお悩みの方はこちらから使ってみるのがいいと思いますよ。

ブラッシングを嫌われないようにしましょう

猫の毛玉は知らない間に大変なことになってしまいます。毛玉を作らないようにスキンシップの一つとしてブラッシングをできるようにしましょう。無理矢理抑えてしたりすれば嫌な気分になって次からコームを見られたらすぐに逃げられてしまいます。気分が良い時に短時間して慣れてもらいましょう!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】猫の毛づくろいをするのならこれが一番!

今日は猫の毛づくろいグッズ。たくさんの種類が出ているのですが、獣医師の方に聞いてみると、オーソドックスなコームがお勧めだそうです。猫の皮膚に負担をかけないのが一番なため、こういったものを探し……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】座るのがもったいない!?COCONシリーズ 可愛い猫のもふもふ円座クッション

心地の良いクッションがひとつあると、普段、家にいる時のリラックスタイムがワンランクアップ!クッションはできればデザインだけでなく座り心地の良いものを選びたいものです。そこで今回はデザインと座……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】江戸情緒あふれる猫のクラフトビアグラスで乾杯しよう!

お酒を愉しむのに大切なのはお酒の味だけでなく、おつまみや食器などを含めた雰囲気です。美味しいお酒を吞むなら何と言ってもグラスにはこだわりたいですよね。そこで今回は猫のクラフトビア用のグラスを……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きを主張するSCOPY (スコーピー)のTシャツ

今は空前の猫ブーム。猫のかわいいTシャツもたくさん増えました。お気に入りのTシャツを見つけられましたか?身に着けるものだから質が良くて、自分の好みの猫を探したいですね。 SCOPY (……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】和風な猫の絵付けが可愛い!波佐見焼の小皿

家庭て食事を楽しむためには食事を共に楽しめる人の存在と美味しいお料理が不可欠ですが、こだわりの食器も同じくらい大切なファクターです。お料理上手、おもてなし上手な人は、盛り付けを工夫することで……

今日のにゃんグッズ