2016年12月6日更新

【今日のにゃんグッズ】時間のある時に猫の通り道を作ってみませんか?

猫飼いはドアを閉めない癖がついている人が多いですよね。猫が閉じ込められないように注意しているのですが、暖房が効いてる部屋だと部屋が寒くなってしまうので困りものです。

寒い季節には猫扉が欲しい!!

賃貸の家の場合には難しいですが、持ち家の場合には是非チャレンジしてほしいのが猫用扉です。猫は暖かく居心地のいいところを用意してもなぜか違う部屋に行きたがったり妙なこだわりを持っている事が多いです。ドアを閉めて暖房効率を上げようとしても他の部屋に行こうとする愛猫。寒いし立ち上がるのが億劫だし、困っている方は猫用扉を付けてみましょう!

猫用の扉を作ってみませんか?

猫用扉があれば、猫が部屋から出たい時にわざわざ飼い主さんが立ち上がって開ける必要が無くなります。少し長めの休みを利用して今まで不便と思っていたことを改善していきましょう。穴を開ける作業は大変ですので、頑張ってみてください!くれぐれも作業中猫はそばに来ないよう気を付けてください。

※大きさは3種類。愛猫の大きさに合わせて購入してください。

  • サイズ:L:23.5*25*5.5cm、内寸(入り口):18*19cm;M:19.2*20*5.5cm、内寸(入り口):14*15CM;S:19.2*20*2.5cm 内寸(入り口):14*15CM 色:ブラウン&ホワイト
  • 厚さ5CMまで任意の壁やドアーに適用し ます。各場所装着することができます。
  • ロック、フリー、一方通行(入るだけ、出るだけ)の4つの調整が可能です。
  • 扉の下には磁石がつき、ペットが出入りしてもドアーが開きっぱなしになる心配はありま せん。磁石の力で自然に閉まり、室内の冷暖房効率を妨げません。
  • 最高のABS樹脂で作られ、安心で安全です。3CMのネジを付け、少し分厚い扉にもつけます 。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】猫好きをさりげなく(?)アピールできるSCOPYのハンドタオル

猫好きなら普段から常に身近に猫を感じていたいもの。猫グッズで身の回りを固めて猫三昧している人も少なくないでしょう。そんな人に1枚持っておいて欲しいのが、SCOPYの猫好きタオル。猫好き仲間に……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】丈夫で長持ち、安全対策も万全なシマシマなけりけり!

タイトルだけ見るとなんのグッズ紹介かイマイチわからない方もいるのでは? 猫のおもちゃは消耗品。どうしてもすぐ壊れてしまうと嘆いている人も多いのではないでしょうか? 今日のにゃんグッズ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】江戸情緒あふれる猫のクラフトビアグラスで乾杯しよう!

お酒を愉しむのに大切なのはお酒の味だけでなく、おつまみや食器などを含めた雰囲気です。美味しいお酒を吞むなら何と言ってもグラスにはこだわりたいですよね。そこで今回は猫のクラフトビア用のグラスを……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】シャワーが嫌いな猫もこれならOK。アレルギーもちの猫にもおすすめのボディタオル

猫は体を自分で舐めてグルーミングしますので頻繁に洗う必要はありません。しかしながら最近ではアレルギーの猫もいますので、定期的に綺麗にしてあげるのがおすすめ。そんな猫に便利なのが今回、ご紹介す……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】組み合わせで使い方いろいろ。猫のおあそびポール おさかなファミリー

猫は高いところが大好きです。ただ、好きなだけでなく、高いところから自分のテリトリーを見渡すことは、猫が自分の家で自信と安心感をもつのに必要なことなのです。そこで、猫タワーが必要になるわけです……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】寒くなったら無理しないで猫に温めてもらいましょう!

人が使うのにとっても可愛い湯たんぽです。でも今日のにゃんグッズですから、猫にもいいんですよ。 寒がりな猫に 湯たんぽというと、幼猫用に使う人多いのですが、大人猫も寒がりです。冬の寒い……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫のトイレがアメリカンスタイルの家になる?アメリカ、ニューエイジペットのトイレクローゼット

猫のトイレは「誰が見ても猫のトイレ」という見た目の商品がほとんど。猫のためには家の中に複数のトイレを設置するのがベストですが、「目立つ場所には置きたくない」というのも本音なのではないでしょう……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】和の趣と現代風のポップなイメージを融合した猫の柄のがまぐち

がまぐちというと、昔、お母さんが使っていたというイメージですが、実は口がしっかり開いて小銭が出しやすく、使ってみるととても便利なのです。そこで、探してきました!猫柄のがまぐち。和風ですが柄が……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】お魚をくわえたどら猫バッグ?思わず「あの歌」を口ずさみたくなるトートバッグ

「お魚くわえたどら猫、追いかけて~♪」日本人なら誰もが知っているあの歌のイメージが可愛いトートバッグになりました。持ち歩いていたら、街でいろいろな人に話しかけられそうなキュートなバッグです。……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】クリスマスツリーの代わりに飾りたい!猫のクリスマスタペストリー

一年の中でも一番ワクワクし、皆が楽しみにするのがクリスマス。クリスマスには特別なお料理を作り、ツリーやリースで家を飾って楽しみたいところですが、猫がいると飾り物が遊びのターゲットにされてしま……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】大人にこそ読んでほしい。宮沢賢治の童話「猫の事務所」

「注文の多い料理店」「よだかの星」「どんぐりと山猫」などの童話で知られる宮沢賢治。一見子供向けの童話のように思えますが、宮沢賢治の童話は意味深く、大人になってから読んでも充分心動かされる内容……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】新しいタイプのオモチャで猫と近い距離で遊びませんか?

猫と一緒に遊ぶ時はヒモやボールなどどうしても少し距離ができがちなオモチャが多いですよね。そういったオモチャのメリットもあるのですが、近くで遊びたいなと思う時には最適なオモチャが中々見つからな……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】デザインだけじゃない。上も横もオープンして使いやすいキャリーケース

キャリーケースは星の数ほど売られていますが、使いやすいキャリーケースはなかなか見つかりません。猫がなかなかキャリーケースに入ってくれず、一度入ったら今度は出すのに一苦労という経験は多くの飼い……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】お正月に備えて買っておきたい「猫のポチ袋」

お礼やお返し、お車代などで現金を渡すときに使われるポチ袋。普段から常備していると、急な用向きにも使えて便利ですね。特にお正月はお年玉などで使用する機会も多くなりますので、購入を考えている人も……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫のストレス解消にはこれ!猫のためのエビの「けりぐるみ」

猫は抱え込める靴やスリッパが大好き。猫の飼い主さんなら、玄関に置いておいた革靴を抱え込んで後足で靴をガリガリやる姿に「やめて~!」と思ったことが一度ぐらいはあるのではないでしょうか。そんな悲……

今日のにゃんグッズ