2016年12月6日更新

【今日のにゃんグッズ】時間のある時に猫の通り道を作ってみませんか?

猫飼いはドアを閉めない癖がついている人が多いですよね。猫が閉じ込められないように注意しているのですが、暖房が効いてる部屋だと部屋が寒くなってしまうので困りものです。

寒い季節には猫扉が欲しい!!

賃貸の家の場合には難しいですが、持ち家の場合には是非チャレンジしてほしいのが猫用扉です。猫は暖かく居心地のいいところを用意してもなぜか違う部屋に行きたがったり妙なこだわりを持っている事が多いです。ドアを閉めて暖房効率を上げようとしても他の部屋に行こうとする愛猫。寒いし立ち上がるのが億劫だし、困っている方は猫用扉を付けてみましょう!

猫用の扉を作ってみませんか?

猫用扉があれば、猫が部屋から出たい時にわざわざ飼い主さんが立ち上がって開ける必要が無くなります。少し長めの休みを利用して今まで不便と思っていたことを改善していきましょう。穴を開ける作業は大変ですので、頑張ってみてください!くれぐれも作業中猫はそばに来ないよう気を付けてください。

※大きさは3種類。愛猫の大きさに合わせて購入してください。

  • サイズ:L:23.5*25*5.5cm、内寸(入り口):18*19cm;M:19.2*20*5.5cm、内寸(入り口):14*15CM;S:19.2*20*2.5cm 内寸(入り口):14*15CM 色:ブラウン&ホワイト
  • 厚さ5CMまで任意の壁やドアーに適用し ます。各場所装着することができます。
  • ロック、フリー、一方通行(入るだけ、出るだけ)の4つの調整が可能です。
  • 扉の下には磁石がつき、ペットが出入りしてもドアーが開きっぱなしになる心配はありま せん。磁石の力で自然に閉まり、室内の冷暖房効率を妨げません。
  • 最高のABS樹脂で作られ、安心で安全です。3CMのネジを付け、少し分厚い扉にもつけます 。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】さりげない猫感が◎ タオルの質感にも猫にも癒されます

日常使うバスタオル、「拭ければ何でもいい」と思っていませんか?実はタオルは質感やデザインなど、こだわれば奥が深いアイテムなんです。今回、ご紹介するタオルは、猫好きはもちろんのこと、どちらかと……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫写真ブログで人気になった沖昌之さんの写真集「ぶさにゃん」がいま人気!

自由な生き方で道行く私達の心を惹きつけ、癒してくれる街の猫たち。そんな街で暮らす猫たちの姿を捉えた沖昌之さんの写真集「ぶさにゃん」が人気を呼んでいます。 これぞ猫の自然な姿?猫好きにとって……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の毛づくろいをするのならこれが一番!

今日は猫の毛づくろいグッズ。たくさんの種類が出ているのですが、獣医師の方に聞いてみると、オーソドックスなコームがお勧めだそうです。猫の皮膚に負担をかけないのが一番なため、こういったものを探し……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】カーペットやソファーについた猫の毛を一網打尽できるエコなクリーナー

家具やカーペットにつくとなかなか取れにくい猫の毛。吸引力の強い掃除機は価格が高くてなかなか手がでませんし、手軽なコロコロも粘着シートを補充することを考えると結構ランニングコストがかかります。……

今日のにゃんグッズ

【2016年人気のにゃんグッズ】アイディア次第で猫グッズに!収納ボックスで猫ベッドを作ろう

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ! ちょっと工夫で猫グッズに大活用! バリエーション豊富な猫グッズ。でも猫……

今日のにゃんグッズ