2016年12月10日更新

【今日のにゃんグッズ】電気を使わなくてもぽかぽか温か。猫用スーパーホットもこもこマット

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

冬になって寒くなると、「自分が留守の時間帯、猫が家で寒い思いをしているのではないか」と心配になります。猫のために不在中でもエアコンをつけたままで出掛ける飼い主さんも少なくないと思いますが、光熱費も馬鹿になりません。そこで、今回は寒い季節にぜひ活用したい猫用のマットをご紹介しましょう。

 

猫自身の体温でぽかぽかが続きます

「スーパーホットもこもこマット」は、猫のために作られた保温マット。断熱機能のあるカーボン入り素材でできているため、冷たい床からの冷えを遮断してくれます。さらに猫自身の体温でマットを温め、ふかふかのボア素材でその温かさをキープする仕組みですので、猫用が乗っている限り温かさが続くのも特徴。優しい保温効果は手で触ってみても実感できます。火も電気も使いませんので安全な上にエコ。熱くなりすぎることがないため、電気カイロやストーブのように低温火傷の心配もありません。飼い主さんが在宅している時間帯はもちろんのこと、留守の間の暖房グッズとして最適なのではないでしょうか。

本当は猫用ですが飼い主さんも使えます

「スーパーホットもこもこマット」は、猫用に開発された商品ですが人間でも使うことができます。猫の顔のシェイプがキュートですので椅子の上や床の上に置いてクッション代わりにすれば、自然な温かさで冷えを防ぐことができるのではないでしょうか。

  • サイズ :幅37cm×奥行34cm×厚さ1.5cm
  • 重さ:70g