2016年12月19日更新

【今日のにゃんグッズ】あまりに大胆なプリントで猫に見えない?猫モチーフのトートバッグ

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

インテリアから家電、ファッション、アクセサリーに至るまで、幅広く使われている猫モチーフ。同じアイテムなら“猫モノ”で揃えたいと思うのが猫好きですよね。鞄はそんな猫モチーフの中でも商品が多いジャンルで、猫のあしらい方もさまざまです。今回、ご紹介するトートバッグは猫モチーフですが、あまりに大胆なプリントなため、むしろ最初は気付きにくいのがポイントです。ぜひ、あなたの猫コレクションに加えてみてはいかかがでしょうか。

 

離れて見ると猫の頭が見えるユニークなデザイン

猫モチーフのお財布、鞄などを数多く展開する「ノアファミリー」から大胆な猫柄のトートバックが登場しました。真ん中には大きな文字で「CAT’S HAND」の文字。その下には大きな白い猫のプリントが覗いています。持ち手の縫い目部分には猫の足をモチーフにした赤いステッチが縫いこまれるなど、見れば見るほど猫三昧のバッグなのです。猫の頭のプリントはかすれたペンキ風のアンティークな趣きでバッグのムラ染め素材にマッチ。猫を大胆にアピールしていますが、ぱっと見、猫に見えないところが何ともユニークです。

もちろん、デザインだけでなく使い勝手も抜群。縦27.5㎝、横幅は狭い底部分でも31㎝ある大振りなトートバッグですので、A4サイズの雑誌などを折り曲げずに入れることができますし、マチが14㎝もあるのでお弁当箱なども余裕で入ります。さらにポケットが外側に2つ、内側に1つありますので、定期やお財布などを探して、鞄の中をあさる必要もありません。ファスナー付ですので、外から中身が見えないのも女性としては嬉しいポイント。ショルダーバッグとトートバッグの2WAYですので荷物が増えた時などにも便利です。

黒バージョンのほかにベージュバージョンもあります

この2WAYトートバッグにはご紹介した黒地のほかにベージュ地のバージョンもあります。ベージュ地の方は持ち手と猫のプリントが黒、「CAT‘S HAND」の文字は白。猫のプリントが黒なので白いヒゲが目立ち、こちらの方が猫感たっぷりかもしれません。どちらも裏側はシンプルですので、裏表、イメージを変えて楽しんでみても良さそうです。

  • 素材:コットンキャンバス(綿、ポリエステル、レーヨン混紡)
  • サイズ:縦27.5㎝×横(底部31㎝・上部45㎝)×マチ14㎝、持ち手/全長34㎝、ショルダーストラップ/全長112㎝