2016年12月15日更新

【今日のにゃんグッズ】デスクの上にさり気なく置きたい。木製のアンティーク風、猫の日付スタンプ

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

普段から、何げなく記している日付。単なる記録ではありますが、後から見ると大切な想い出に繋がることもあります。特に人に贈る手紙やモノに入れる日付は後に大切な意味を持つこともあるのではないでしょうか。そこで今回は日付に特別感をもたせてくれるスタンプをご紹介。猫モチーフですので、使わない時にもデスクであなたを和ませてくれますよ。

 

アンティークな文字がオシャレ。あえて使いたくなる日付スタンプです

「マカロニ」は、持ち手部分と台に木を使ったアンティークな回転式日付スタンプを作っているブランド。今回ご紹介するのは、その中でも持ち手が猫になっているキュートなスタンプです。持ち手は猫の顔になっていますが可愛すぎず、大人のセンスを感じさせるクオリティ。木製の台が付属していますので、使用しない時にはデスクの上に置いてプチインテリアとして楽しむことができます。日付の表記は「日、月、年」の順に表示され、月は英語の短縮形で表示されます。回転させることで自由に年や日付を選ぶことができ、年は2026年まで対応していますので、今後しばらくはそばに置いて楽しむことができそうです。

このスタンプは思い切りアンティーク風に使うのがおすすめ

ほとんどの書類がパソコンで作成されるこの頃、この手のスタンプは仕事の場で使用する機会が減ってきています。だからこそ、このスタンプを買ったら遊びの要素をプラスして、プライベートで楽しむのがおすすめ。手紙やはがきはもちろんのこと、ギフトのラッピングに押すなどシール感覚で使ってみてください。スタンプを押す時には「日、月、年」をきちんと揃えるのではなく、ちょっとずらして雑な雰囲気を出したり、カラフルなインクを使用したり、インクを少し擦れさせたりしてみると一層、雰囲気が出ます。最近は「スタンプ」と言うと「LINE」を思い出す人が多いと思いますが、こんなスタンプだって使いこなせば充分楽しめるのです。

  • サイズ:約10.5㎝×約4.5㎝×3.7㎝