2016年12月18日更新

【今日のにゃんグッズ】水仕事すら楽しくなる?!猫柄の袖口カバー

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

長袖で水仕事をする時には皆、袖を捲りあげて濡れないようにすると思いますが、時間が経つに従い、少しずつずれ落ちて袖を濡らしてしまうこと、ありますよね?そんな悩みを解決してくれるのが、袖口カバーです。今回は猫好きのために、猫柄を探しました!

 

ずり落ちないから、大切な洋服を濡らしません

食器洗いやお風呂掃除の際、袖口を濡らさないようにつけて欲しいのが袖口カバー。長い筒状の布にゴムが入っただけのシンプルな作りですが、これが凄く便利なのです。ゴムの入っている側が手首に来るように腕にはめて、ちょっとたくしあげれば、袖が落ちてくることがありませんので快適に水仕事ができます。ゴムが2ヵ所についていますので、ずれることもなく安心。布部分には撥水加工が施されていますので、多少、水が掛かっても洋服まで濡れることがありません。寒い時期に屋外で水仕事する時などには手首ギリギリまで袖口カバーを下げられるので温かです。

あらゆる場所で大活躍してくれます

袖口カバーは、キッチンやお風呂掃除だけでなく、さまざまな場所で役に立ちます。ガーデニング、クルマの洗車やチェーンの脱着、ペンキ塗り、洋服の手洗いなど活躍の場はいくらでもありそうです。猫の飼い主さんなら、猫を洗う時にも使えそうですね。家やクルマの中、オフィスにも1セット用意しておけば、きっと「あって良かった!」と思うはずです。

  • 素材: ポリエステル
  • サイズ:全長21cm、腕回り最大30cm