2016年12月16日更新

【今日のにゃんグッズ】猫がお尻を出して行進!そんな可愛い姿がマットになりました!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

猫を描いた絵は大抵、正面から見た姿や寝ている姿が多いのですが、猫は後姿もキュートで魅力的。「丸いぽっちゃりとしたお尻や尻尾を高く上げて歩く後姿が好き!」という猫フェチは少なくないはずです。そんな猫の後姿を大胆にインテリアにしてしまった商品を見つけました!そのインパクトは一度見たら忘れられません。

 

個性的な猫の姿が印象的

猫の後姿をプリントしたこのマットは、北欧ブランドのオシャレなクッションを販売する「Supermarte」の扱い商品。尻尾を持ち上げてたたずむ4匹の猫の後姿が、水彩画のようなタッチで描かれています。茶トラ、白&グレイ、黒、赤茶の猫たちはそれぞれ後ろを振り向いたり、尻尾を自由に揺り動かして、まるで上に乗る人を振り向いているようにも見えます。カラフルでありながら、ちょっと抑え目なトーンで北欧のイメージ。可愛い猫でありながら、キュート過ぎない雰囲気でシックなインテリアのアクセントにもなりそうです。

猫の姿にばかり目が行きますが、マットとしての機能性も見逃せません。汚れが落ちやすい素材を使い、洗濯後の乾きが早い点はマットの必要条件を充分、満たしています。マット自体はやわらかく軽量ですので、使用していない時にはくるっと丸めてしまっておくことができます。裏側には滑り止め防止加工が施されていますのでフローリングでもずれることもなく、安全です。

キッチンやバス以外にも使えるクオリティです

マットというとキッチンやバスなどに使われることが多いのですが、こんなマットなら玄関や居間に置いても良さそうです。今回ご紹介した45㎝×120㎝以外のサイズ展開やお買い得なセット販売もありますので、敷きたい場所に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

  • サイズ<:45×120×1、40×60×1、50×80×1の3種類