2016年12月20日更新

【今日のにゃんグッズ】クリスマスツリーの代わりに飾りたい!猫のクリスマスタペストリー

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

一年の中でも一番ワクワクし、皆が楽しみにするのがクリスマス。クリスマスには特別なお料理を作り、ツリーやリースで家を飾って楽しみたいところですが、猫がいると飾り物が遊びのターゲットにされてしまうこともありますよね。特にツリーは倒されたり、飾りを取られたりしてクリスマスが来るまでにぼろぼろになってしまうこともあります。そこで、今回はクリスマスツリーに代わるステキな飾りをご紹介しましょう。

 

壁にかけるだけでクリスマス気分になれるタペストリー

「ツリーは飾れなくてもクリスマス気分は出したい…」そんな人におすすめしたいのが、このクリスマスタペストリー。クリスマスツリーやクリスマスケーキ、プレゼントのパッケージ、トナカイのソリに乗ったサンタクロースなどが描かれたポップで可愛いタペストリーです。よく見るとツリーには招き猫がかけられていて飾ったら幸せを運んできてくれそう。猫好きならちょっと嬉しいですね。掛け軸として掛けるための棒や紐もセットになっていますので、手間いらず。サイズもコンパクトですので玄関、居間、廊下、子供部屋など、どこでも好きなところに飾って楽しめます。

クリスマス以外も揃えて楽しみたい

このタペストリーにはクリスマスのほかにハロウィン、節分、端午の節句、お花見、収穫祭、お正月などさまざまなシリーズが揃っています。値段もリーズナブルですので、すべて揃えて季節ごとに掛け替えても楽しそうです。季節ごとのプレゼントに使っても良いかもしれませんね。

  • サイズ:横56cm×縦53cm 紐の長さ約68cm
  • 素材:綿100%