2016年12月23日更新

【今日のにゃんグッズ】ティータイムを楽しくしてくれる黒猫のティーポット

ティー好きのイギリスでは紅茶を楽しむタイミングが1日に8回もあるのだとか。アフタヌーンティーぐらいしか浸透していない日本では信じられませんし、イギリスでも現代社会では1日に何度もお茶を飲む習慣はないでしょう。それでも、忙しくても、ゆったりお茶を飲む心の余裕は見習いたいですね。そして、どうせお茶を楽しむならティーバッグでパパっとすませるのではなく、ティーポットを使って茶葉がゆっくり開いていく過程も味わいたいものです。そこで、今回は猫好きにうってつけのティーポットをご紹介します。

黒猫の優雅な尻尾がポットの持ち手に!

このティーポットは、マグカップで人気だった黒猫シリーズの新製品。白地に黒い猫が印象的ですが、イラストで描かれた黒猫の尻尾がそのままポットの持ち手になっているところが特にユニークです。中にはステンレスの茶こしが付属していますので、お気に入りの茶葉とお湯だけを用意すれば、すぐに美味しいお茶を楽しめます。ポットは1回でマグカップ約2杯分を取れますのでカップルには最適でしょう。ポットのイラストは3種類。黒猫がピアノの鍵盤の上を歩いたり、音楽を聴いている「ピアノ」、伸びをしたり、座っていたりしている「シンプル」、家の中で寛いでいる猫をイメージした「ハウス」の3タイプで、それぞれ蓋の色も異なります。同じイラストでマグカップも揃いますので、ぜひ、セットでティータイムを楽しんでください。

パッケージも猫なのでギフトにぴったり

このティーポット、商品自体もキュートですが、商品が入っている箱にも同じイラストが描かれていて、まさに猫三昧。猫好きの友人や家族にプレゼントすれば、きっと喜んでもらえるはずです。普段忙しい人にこそ、ゆったり気分でお茶と猫を楽しめる時間を贈ってあげてはいかがでしょうか。

  • サイズ:幅185㎜×高さ120㎜×奥行112㎜
  • 重さ:450g
  • 材質:陶器
  • 容量:450ml

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【2016年人気のにゃんグッズ】猫にとっても飼い主さんにとっても嬉しい!理想的な猫トイレ

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ! 猫が気に入ってくれるシンプルなトイレ 猫トイレは猫のためのモノですので、猫……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】収納力抜群!猫柄が可愛い長財布

お札を折らずに収納できる長財布は、便利なだけでなく、金運があがる財布としても注目されています。今回のにゃんグッズでセレクトした長財布は機能性だけでなく、猫モチーフがユニークなので猫好きに特に……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の脱走にSTOP!愛猫から網戸を守る強い味方です

もし、あなたの愛猫がやんちゃな冒険家だとしたら、きっと一度や二度は猫の脱走を経験しようとしているのではないでしょうか。ドアや窓のちょっとした隙間や飼い主さんの油断をかいくぐって外に遊びに出よ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】面倒な洗濯干しを楽しくしてくれる?猫の洗濯バサミ

毎日絶え間なく出てくる洗濯モノ。洗濯は洗濯機が自動でやってくれますが、外に干すのは1枚1枚手作業です。乾燥機が一般的になってきていても、やはり洗濯物はお日様でパリッと乾かしたいですよね。今回……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】家のちょっとしたところに猫の姿が見え隠れする幸せ

猫好きは家の中で家具のパーツやインテリアなどちょっとしたところに猫モチーフを使いたくなるもの。そのためか、猫モチーフはほかの動物のモチーフにより数が多く、種類も豊富です。猫グッズだけのお店が……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】グラスの中の猫と一緒にお月見しては?「月を見る猫」の吟醸杯

家で美味しいお酒をゆったり味わう…そんな至福の時間をより楽しみたいなら、グラスもお気に入りを選びたいものです。そして猫好きなら、やっぱり猫柄のグラスに目が行きますよね。今回、「にゃんグッズ」……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ふかふかのあったかチェアクッションで猫に極楽を!

ペットグッズとして売られているモノは販売数量が限られていることが多いため、若干値段が高めです。そのため、同じような材質、作りの商品なら人間用に販売されている商品の方が安くて品質が良いこともあ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】超高級品!バカラの作った招き猫!

いつものにゃんグッズは使えるもの!可愛いものをテーマにしているのですが、今回は変わり種をご紹介します。 フランスの高級ガラスメーカー バカラというフランスのクリスタルグラスのメーカー……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】大切な印鑑をしっかり保管できる! 猫柄の印鑑ケース

あなたは印鑑を何本持っていますか?銀行印や認印などが何本もあって、どれがどの銀行の銀行印だかわからなくなっている人もいるのではないでしょうか。最近では印鑑は100円ショップにも売っていて、簡……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】和の趣と現代風のポップなイメージを融合した猫の柄のがまぐち

がまぐちというと、昔、お母さんが使っていたというイメージですが、実は口がしっかり開いて小銭が出しやすく、使ってみるととても便利なのです。そこで、探してきました!猫柄のがまぐち。和風ですが柄が……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の好奇心を誘い、ストレスを解消してくれる猫じゃらし

室内飼いの猫は外で自由に暮らしている猫に比べて安全な環境で暮らしている反面、刺激の少ない毎日になりがち。実際に運動不足で太ってしまう猫や、遊びに飢えてストレスを抱えてしまう猫もいますので注意……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ソーラーで尻尾がゆらゆら動く~。ちぎり和紙の猫の置物

江戸時代に生まれ、今でも愛され続けている招き猫。飾っておくと開運や金運をもたらしてくれると言われ、一般家庭だけでなく千客万来を願う商店などにも置かれることが多いですね。今回ご紹介するのはそん……

今日のにゃんグッズ

【2016年人気のにゃんグッズ】毛だらけソファに悩んでいた猫の飼い主さんに朗報!ペットの抜け毛掃除に「一毛打尽」

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ! 毛だらけの生活からサヨナラしましょう! 「家中が毛だらけで掃除が大変!……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】毛だらけの服とはさようなら!洗濯しながら糸屑や毛を取ってくれる洗濯スポンジ

猫のいる生活は猫好きにとってこのうえなく楽しいことですが、困ることがあるとしたら、家具や服が毛だらけになることでしょう。細くて軽い猫の毛は一度ついたらなかなか取れません。そこでおすすめしたい……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】北欧テイストの猫のプリントがアンティーク風でかわいい!猫のクッションカバー

かわいい動物のモチーフや幾何学模様のプリントが特徴の北欧のテキスタイル。マリメッコなどが有名でファンも多いことで知られていますが、今回ご紹介する猫のクッションは、北欧を思わせる猫のプリントが……

今日のにゃんグッズ