2016年12月23日更新

【今日のにゃんグッズ】ティータイムを楽しくしてくれる黒猫のティーポット

ティー好きのイギリスでは紅茶を楽しむタイミングが1日に8回もあるのだとか。アフタヌーンティーぐらいしか浸透していない日本では信じられませんし、イギリスでも現代社会では1日に何度もお茶を飲む習慣はないでしょう。それでも、忙しくても、ゆったりお茶を飲む心の余裕は見習いたいですね。そして、どうせお茶を楽しむならティーバッグでパパっとすませるのではなく、ティーポットを使って茶葉がゆっくり開いていく過程も味わいたいものです。そこで、今回は猫好きにうってつけのティーポットをご紹介します。

黒猫の優雅な尻尾がポットの持ち手に!

このティーポットは、マグカップで人気だった黒猫シリーズの新製品。白地に黒い猫が印象的ですが、イラストで描かれた黒猫の尻尾がそのままポットの持ち手になっているところが特にユニークです。中にはステンレスの茶こしが付属していますので、お気に入りの茶葉とお湯だけを用意すれば、すぐに美味しいお茶を楽しめます。ポットは1回でマグカップ約2杯分を取れますのでカップルには最適でしょう。ポットのイラストは3種類。黒猫がピアノの鍵盤の上を歩いたり、音楽を聴いている「ピアノ」、伸びをしたり、座っていたりしている「シンプル」、家の中で寛いでいる猫をイメージした「ハウス」の3タイプで、それぞれ蓋の色も異なります。同じイラストでマグカップも揃いますので、ぜひ、セットでティータイムを楽しんでください。

パッケージも猫なのでギフトにぴったり

このティーポット、商品自体もキュートですが、商品が入っている箱にも同じイラストが描かれていて、まさに猫三昧。猫好きの友人や家族にプレゼントすれば、きっと喜んでもらえるはずです。普段忙しい人にこそ、ゆったり気分でお茶と猫を楽しめる時間を贈ってあげてはいかがでしょうか。

  • サイズ:幅185㎜×高さ120㎜×奥行112㎜
  • 重さ:450g
  • 材質:陶器
  • 容量:450ml

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】読書の秋!猫のことを考えて読書しませんか?

今日のにゃんグッズは読書の秋なので本をご紹介します。猫が好きにはたまらない本を選んでみました! イラストでわかる! ネコ学大図鑑 こちらは猫専門の獣医師の服部先生が書いたネコ学大……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】眼光鋭い猫ボクサーのクッションカバー。猫好きならチェックすべし!

猫好きの家には猫グッズが揃っていることが多いのですが、キュートになり過ぎてしまう傾向があるのも事実。そこで今回ご紹介するのが、このカッコいい猫クッションです。何と絵になっているのは猫のボクサ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】座るのがもったいない!?COCONシリーズ 可愛い猫のもふもふ円座クッション

心地の良いクッションがひとつあると、普段、家にいる時のリラックスタイムがワンランクアップ!クッションはできればデザインだけでなく座り心地の良いものを選びたいものです。そこで今回はデザインと座……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫がお尻を出して行進!そんな可愛い姿がマットになりました!

猫を描いた絵は大抵、正面から見た姿や寝ている姿が多いのですが、猫は後姿もキュートで魅力的。「丸いぽっちゃりとしたお尻や尻尾を高く上げて歩く後姿が好き!」という猫フェチは少なくないはずです。そ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫が描かれたお箸で美味しいご飯を!

シンプルな猫グッズをお探しの方におススメのにゃんグッズです!食器を猫柄にしてしまうのは抵抗ある人もいます。今回は自分の手元にいてシンプルなお箸の猫です。他の人には気づかないくらいのポイント猫……

今日のにゃんグッズ