2016年12月21日更新

【今日のにゃんグッズ】玄関をオシャレにしてくれる猫のアイアンベル

玄関は単なる入口ではなく家の顔です。できれば住む人の個性を表現して、訪れる人や家に帰ってくる人をなごませ、ハッピーな気分にさせてくれる玄関にしたいものです。そこで、猫好きのあなたにおすすめしたいのがドアの横に設置する猫のアイアンベル。アンティークな雰囲気の猫モチーフと可愛いベルの音があなたの玄関を彩ってくれます。

ドアの横に設置するだけで家がヨーロッパ風に

職人の手で鋳造したようなアンティークな風合いでヨーロッパの古い家に似合いそうなアイアンベル。猫が前脚でベルを下げている姿がキュートです。猫は約9cm、猫の頭からベルの下の鎖までの全長は約46cmのコンパクトなドアベルですので、狭い玄関先にも無理なくつけることができます。設置もビスで3ヶ所留めるだけですので簡単。ただし、設置する場所がビスを打てる素材かどうか事前に確かめてくださいね。

玄関だけでなく、廊下や部屋の入口に、お店のディスプレイとしても

このアイアンベルは玄関だけでなく、部屋の前や廊下など家の中に設置してもオシャレ。また、お店の飾りとしてもよいのではないでしょうか。可愛い猫の姿とベルの音がきっと住む人、訪れる人をなごませてくれるはずです。

  • サイズ:幅7.5cm×全高46cm×奥行15cm
  • 重さ:620g
  • 素材:アイアン

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】猫の毛を猫で掃除する?にゃんこのモップスリッパ「ニャンコロン」

電車の中などで洋服に猫の毛がついていると「この人、猫を飼っているのね」とついつい仲間意識が芽生えてしまいます。しかしながら、一般の人から見たら「この人、掃除していないの?」と思われることもあ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫のお昼寝や遊び場所に工夫しやすいコンテナを!

猫ベッドをどれほど買ってあげても、気に入ってくれないにゃんこはいませんか?我が家にはいます((´∀`)) いつでも猫グッズを買うときは使ってくれるかどうかドキドキして買っています。使ってく……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】キーボードを猫に占領されて困っている飼い主さんに便利なデスクボード

温かいから好きなのか、単に飼い主さんに構ってほしいだけなのか、猫はなぜかパソコンのキーボードが大好きです。猫の飼い主さんなら、パソコンに向かっている時に猫がキーボードにど~んと乗ってきて困っ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら絶対部屋に欲しい!猫のベッドサイド照明

天井の蛍光灯など、一灯で部屋を照らすことが多い日本の家。明るくて便利ですがちょっと味気ないのも事実です。部屋の灯りにスタンドライトや間接照明を使うと、雰囲気のある部屋になりますし、リラックス……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】あなたの生活を覗き見しているみたい?黒猫のイラストが可愛いクッションカバー

クッションは手軽に部屋のイメージを変えることができる便利なインテリアアイテム。春夏秋冬でクッションの色や柄を変えて楽しめばお金を掛けずに変化のある生活を楽しむことができます。もちろん猫フリー……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】雲の上にいるような気持ち良さ。MODERNOオリジナルの猫のためのハンモック

猫のためのベッドといえば、ハウスやマットを使うのが一般的ですが、そこにぜひ、仲間入りさせて欲しいのがハンモックです。最近は人間用のハンモックも人気で部屋の中にハンモックを吊るす人も増えてきま……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら1枚買っておきたい!猫にまつわるクラシック曲が入ったCD

猫の曲と聞くと、「猫がニャンニャン謳っている曲のこと?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらはれっきとしたクラシックがメインのCD。猫をタイトルにかかげた曲を集めたオムニバスア……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】グラスの中の猫と一緒にお月見しては?「月を見る猫」の吟醸杯

家で美味しいお酒をゆったり味わう…そんな至福の時間をより楽しみたいなら、グラスもお気に入りを選びたいものです。そして猫好きなら、やっぱり猫柄のグラスに目が行きますよね。今回、「にゃんグッズ」……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】眼光鋭い猫ボクサーのクッションカバー。猫好きならチェックすべし!

猫好きの家には猫グッズが揃っていることが多いのですが、キュートになり過ぎてしまう傾向があるのも事実。そこで今回ご紹介するのが、このカッコいい猫クッションです。何と絵になっているのは猫のボクサ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の爪とぎ跡を簡単にリフォーム。軽量レンガ「かるかるブリック」

猫を飼っている人のお悩みNO.1が家の中の爪とぎの跡。壁紙や家具を傷だらけにされても「爪とぎは猫の習性だから仕方ないよね・・・」と諦めざるを得ません。リフォームするにしても専門家に依頼すれば……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】インテリアとしても可愛い!猫のじょうろ

商品に猫のイラストなどが描かれた猫モチーフのグッズはたくさんありますが、″猫そのもの“の形をしているグッズはそんなに多くはありません。そんな中でインパクト抜群なのが今回ご紹介する猫のじょうろ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ハンドケアのためのミトンですが、肉球デザインで心もケアしてくれます

寒い季節になるとどうしても手が荒れがちになります。手専用のタレントさんなどは寝る時にハンドクリームをつけ、お手入れした後に手袋をして寝る習慣を一年中続けているそうですが、一般の女性でも女子度……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】読書の秋!猫のことを考えて読書しませんか?

今日のにゃんグッズは読書の秋なので本をご紹介します。猫が好きにはたまらない本を選んでみました! イラストでわかる! ネコ学大図鑑 こちらは猫専門の獣医師の服部先生が書いたネコ学大……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】新年に飾って幸せな1年のスタートを切りたい。彩絵七福神招き猫セット

おせちは食べない、着物は着ない・・・という人が増えてきて、最近は日本のお正月も少しずつ季節感がなくなってきているようですが、やはりお正月は1年のスタート。家の中をお正月の雰囲気にして新たな気……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫のシルエットが可愛い「ニャイフォンケース」。猫好きなら見逃せません!

iPhoneケースは今やファッション。お気に入りのケースはつい人に自慢したくなってしまいますね。今回は猫をデザインしたiPhoneケース「ニャイフォンケース」をご紹介。シルエットの絵柄でシン……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ソーラーで尻尾がゆらゆら動く~。ちぎり和紙の猫の置物

江戸時代に生まれ、今でも愛され続けている招き猫。飾っておくと開運や金運をもたらしてくれると言われ、一般家庭だけでなく千客万来を願う商店などにも置かれることが多いですね。今回ご紹介するのはそん……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】玄関をオシャレにしてくれる猫のアイアンベル

玄関は単なる入口ではなく家の顔です。できれば住む人の個性を表現して、訪れる人や家に帰ってくる人をなごませ、ハッピーな気分にさせてくれる玄関にしたいものです。そこで、猫好きのあなたにおすすめし……

今日のにゃんグッズ

【今日のニャングッズ】猫好きならぜったい刺さる!リアルな猫顔のマグネット

ペットの中でモチーフグッズが最も売れるのは猫だと言われています。あらゆる動物の中でも売り上げは常にNO.1だそうですから、猫グッズの専門店があるのも分かりますね。今回は猫モチーフのグッズが好……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】少し不機嫌?猫がいるデニムのミニトート

猫は可愛いのは当たり前!でも可愛らしい表情だけが、猫の可愛さじゃない!そんな事を思っている時にふと目に留まったのはTETSO(高原鉄男)さんのミニトートでした。 いかにも不機嫌な猫の表……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】「この爪とぎ、最高にゃ!」猫が喜んで爪とぎしてくれる「ガリガリウォール スクラッチャー」

猫のいる家庭で必ず必要になるのが爪とぎ。床置きタイプ、壁掛けタイプなどいろいろ種類があり、猫の好みもさまざまですので選ぶ飼い主さんも試行錯誤なのではないでしょうか。もし、今までの爪とぎがイマ……

今日のにゃんグッズ