2016年12月22日更新

【今日のにゃんグッズ】大切なソファーを猫の粗相や爪とぎから守ってくれるソファーカバー

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

猫を飼っているとソファーはどうしても猫の爪や粗相の犠牲になりがちです。いくら猫が大切でも、お気に入りのソファーが巨大な爪とぎと化してしまったり、オシッコで汚れてしまうのは悲しいですことですよね。そこで、今回はソファーを守ってくれるカバーをご紹介。これがあれば、猫の爪とぎや粗相にあっても笑顔でいられます。

 

ソファーにぴったりサイズなので見た目にもオシャレ

猫を飼っているとソファーを購入する際の条件はおのずと決まってきます。革は爪や水に弱いので避けた方が無難ですし、布製のソファーにしてもカバーが交換できるタイプでなければ…など、デザインや好みよりも「どれだけ猫に耐えられるか」を基準に選んでしまうことが多いのではないでしょうか。そんな悩みを少しでも解決するために生まれたのがこのソファー用防水ペットカバー。布の厚みがありますので、爪を立ててもソファーに届きませんし、そもそも布ですので爪とぎには向きません。さらに防水ですのでオシッコの粗相、吐しゃなどがあっても簡単に洗い落とすことができます。ソファーへの取り付けも簡単ですので、自宅に二人掛けのソファーがある人はぜひ、試してみてください。

1枚で2色のカラーが楽しめるのも嬉しい

こちらのソファーカバーは裏表両面使えるタイプ。さらにカラーは裏表異なり、同系色2色の展開になっていますので、季節や気分に合わせて掛け替えることができます。洗って乾かすことを考えたら、2枚購入して、交換しながら使うのがおすすめかもしれません。