2016年12月22日更新

【今日のにゃんグッズ】大切なソファーを猫の粗相や爪とぎから守ってくれるソファーカバー

猫を飼っているとソファーはどうしても猫の爪や粗相の犠牲になりがちです。いくら猫が大切でも、お気に入りのソファーが巨大な爪とぎと化してしまったり、オシッコで汚れてしまうのは悲しいですことですよね。そこで、今回はソファーを守ってくれるカバーをご紹介。これがあれば、猫の爪とぎや粗相にあっても笑顔でいられます。

ソファーにぴったりサイズなので見た目にもオシャレ

猫を飼っているとソファーを購入する際の条件はおのずと決まってきます。革は爪や水に弱いので避けた方が無難ですし、布製のソファーにしてもカバーが交換できるタイプでなければ…など、デザインや好みよりも「どれだけ猫に耐えられるか」を基準に選んでしまうことが多いのではないでしょうか。そんな悩みを少しでも解決するために生まれたのがこのソファー用防水ペットカバー。布の厚みがありますので、爪を立ててもソファーに届きませんし、そもそも布ですので爪とぎには向きません。さらに防水ですのでオシッコの粗相、吐しゃなどがあっても簡単に洗い落とすことができます。ソファーへの取り付けも簡単ですので、自宅に二人掛けのソファーがある人はぜひ、試してみてください。

1枚で2色のカラーが楽しめるのも嬉しい

こちらのソファーカバーは裏表両面使えるタイプ。さらにカラーは裏表異なり、同系色2色の展開になっていますので、季節や気分に合わせて掛け替えることができます。洗って乾かすことを考えたら、2枚購入して、交換しながら使うのがおすすめかもしれません。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】思わず頬ずりしたくなる!ふわふわ可愛い猫のiPhoneケース

いまや日本ではスマートフォンを持っている人の約半分がiPhoneなのだとか。他の国に比べてiPhoneのシェアが高いのが日本の特徴ですが、皆が持っているからこそ、iPhoneユーザーとしては……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の脱走にSTOP!愛猫から網戸を守る強い味方です

もし、あなたの愛猫がやんちゃな冒険家だとしたら、きっと一度や二度は猫の脱走を経験しようとしているのではないでしょうか。ドアや窓のちょっとした隙間や飼い主さんの油断をかいくぐって外に遊びに出よ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の好奇心を誘い、ストレスを解消してくれる猫じゃらし

室内飼いの猫は外で自由に暮らしている猫に比べて安全な環境で暮らしている反面、刺激の少ない毎日になりがち。実際に運動不足で太ってしまう猫や、遊びに飢えてストレスを抱えてしまう猫もいますので注意……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の爪とぎ跡を簡単にリフォーム。軽量レンガ「かるかるブリック」

猫を飼っている人のお悩みNO.1が家の中の爪とぎの跡。壁紙や家具を傷だらけにされても「爪とぎは猫の習性だから仕方ないよね・・・」と諦めざるを得ません。リフォームするにしても専門家に依頼すれば……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】赤ちゃんからお年寄りまで皆に便利!当たりが柔らかく、見た目も可愛い猫のシリコンスプーン

シリコンスプーンって聞いたことありますか?読んで字のごとくシリコン製のスプーンのことですが、柔軟性あるシリコン素材でできているため、硬くて冷たい金属スプーンに代わるツールとしてさまざまなシー……

今日のにゃんグッズ