2016年12月22日更新

【今日のにゃんグッズ】大切なソファーを猫の粗相や爪とぎから守ってくれるソファーカバー

猫を飼っているとソファーはどうしても猫の爪や粗相の犠牲になりがちです。いくら猫が大切でも、お気に入りのソファーが巨大な爪とぎと化してしまったり、オシッコで汚れてしまうのは悲しいですことですよね。そこで、今回はソファーを守ってくれるカバーをご紹介。これがあれば、猫の爪とぎや粗相にあっても笑顔でいられます。

ソファーにぴったりサイズなので見た目にもオシャレ

猫を飼っているとソファーを購入する際の条件はおのずと決まってきます。革は爪や水に弱いので避けた方が無難ですし、布製のソファーにしてもカバーが交換できるタイプでなければ…など、デザインや好みよりも「どれだけ猫に耐えられるか」を基準に選んでしまうことが多いのではないでしょうか。そんな悩みを少しでも解決するために生まれたのがこのソファー用防水ペットカバー。布の厚みがありますので、爪を立ててもソファーに届きませんし、そもそも布ですので爪とぎには向きません。さらに防水ですのでオシッコの粗相、吐しゃなどがあっても簡単に洗い落とすことができます。ソファーへの取り付けも簡単ですので、自宅に二人掛けのソファーがある人はぜひ、試してみてください。

1枚で2色のカラーが楽しめるのも嬉しい

こちらのソファーカバーは裏表両面使えるタイプ。さらにカラーは裏表異なり、同系色2色の展開になっていますので、季節や気分に合わせて掛け替えることができます。洗って乾かすことを考えたら、2枚購入して、交換しながら使うのがおすすめかもしれません。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】座って台所仕事を見守ってくれる?マーナのおすわりスポンジネコ

キッチンをきれいに整理整頓している女性はお料理上手で温かい家庭を築いているというイメージがあります。カトラリーや食器はもちろんのこと、細かい小物にまでこだわり、キッチンをお気に入りの空間にで……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】デザインだけじゃない。上も横もオープンして使いやすいキャリーケース

キャリーケースは星の数ほど売られていますが、使いやすいキャリーケースはなかなか見つかりません。猫がなかなかキャリーケースに入ってくれず、一度入ったら今度は出すのに一苦労という経験は多くの飼い……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】毛だらけの服とはさようなら!洗濯しながら糸屑や毛を取ってくれる洗濯スポンジ

猫のいる生活は猫好きにとってこのうえなく楽しいことですが、困ることがあるとしたら、家具や服が毛だらけになることでしょう。細くて軽い猫の毛は一度ついたらなかなか取れません。そこでおすすめしたい……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】組み合わせで使い方いろいろ。猫のおあそびポール おさかなファミリー

猫は高いところが大好きです。ただ、好きなだけでなく、高いところから自分のテリトリーを見渡すことは、猫が自分の家で自信と安心感をもつのに必要なことなのです。そこで、猫タワーが必要になるわけです……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】玄関をオシャレにしてくれる猫のアイアンベル

玄関は単なる入口ではなく家の顔です。できれば住む人の個性を表現して、訪れる人や家に帰ってくる人をなごませ、ハッピーな気分にさせてくれる玄関にしたいものです。そこで、猫好きのあなたにおすすめし……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】毛布、クッション、マントの1枚3役。どんな風に使っても猫が顔を出します

家やオフィスに1枚は常備しておきたいのがブランケット。冬はもちろんのこと、冷房が寒く感じる夏にも重宝しますが、どうせ、購入するならブランケット以外にも使えると便利ですよね。そこで、今回は、ク……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】グラスの中の猫と一緒にお月見しては?「月を見る猫」の吟醸杯

家で美味しいお酒をゆったり味わう…そんな至福の時間をより楽しみたいなら、グラスもお気に入りを選びたいものです。そして猫好きなら、やっぱり猫柄のグラスに目が行きますよね。今回、「にゃんグッズ」……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】色気のない鍵を猫の顔でキュートにコーディネイトしよう

キーケースに何本も下げられた鍵。玄関の前で必要な鍵を探すのに手間取った経験はありませんか?夜になって暗い場所だとなおさら、探しにくく手間取ってしまいがちですが、そんな悩みを解決してくれるのが……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】着物を着る機会が増えそう!可愛い「猫柄の帯」

お茶やお花でも習っていない限り一般の女性が着物を着る機会はあまりないとは思いますが、夏のお祭りに浴衣を着る女性は増えていますね。浴衣で和装の楽しみを覚えたら、今度はちょっと大人っぽい浴衣やカ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】和なテイストの猫暖簾。インテリアにも、ちょっと目隠しにも。

猫を飼っているとついついドアを開けっ放しにして、猫の通り道を確保してしまいませんか?開けっ放しだと見た目がだらしなく見えてしまうのが気になります。そこでインテリアにもなるロングの暖簾はいかが……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ソーラーで尻尾がゆらゆら動く~。ちぎり和紙の猫の置物

江戸時代に生まれ、今でも愛され続けている招き猫。飾っておくと開運や金運をもたらしてくれると言われ、一般家庭だけでなく千客万来を願う商店などにも置かれることが多いですね。今回ご紹介するのはそん……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】クリスマスツリーの代わりに飾りたい!猫のクリスマスタペストリー

一年の中でも一番ワクワクし、皆が楽しみにするのがクリスマス。クリスマスには特別なお料理を作り、ツリーやリースで家を飾って楽しみたいところですが、猫がいると飾り物が遊びのターゲットにされてしま……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】暑い季節、猫に大理石の贅沢なひんやりベッドを!

暑い季節、猫は体の熱を逃がすために体を伸ばして床にぺったり貼りついていたりします。被毛に覆われていて汗腺のない猫にとってひんやりする床やテーブルの上は気持ちの良い寝床になるのでしょう。よくペ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】キーボードを猫に占領されて困っている飼い主さんに便利なデスクボード

温かいから好きなのか、単に飼い主さんに構ってほしいだけなのか、猫はなぜかパソコンのキーボードが大好きです。猫の飼い主さんなら、パソコンに向かっている時に猫がキーボードにど~んと乗ってきて困っ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】電気を使わなくてもぽかぽか温か。猫用スーパーホットもこもこマット

冬になって寒くなると、「自分が留守の時間帯、猫が家で寒い思いをしているのではないか」と心配になります。猫のために不在中でもエアコンをつけたままで出掛ける飼い主さんも少なくないと思いますが、光……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫が描かれたお箸で美味しいご飯を!

シンプルな猫グッズをお探しの方におススメのにゃんグッズです!食器を猫柄にしてしまうのは抵抗ある人もいます。今回は自分の手元にいてシンプルなお箸の猫です。他の人には気づかないくらいのポイント猫……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】読書の秋の必需品?かわいい猫しおりを見つけました!!

秋も深まり夜が長くなってくると、外で過ごす時間より家で過ごす時間が増えてきました。家でテレビを見たりパソコンをしたりするのもいいですが、たまには読書もいいですよね。 読書の秋にも猫をお供に……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】愛猫の想い出といつも一緒に。手元供養ができる猫の足跡ペンダント

愛する猫が亡くなった後も想い出を身につけていたい…そう思う飼い主さんは少なくないでしょう。そこで今回は愛猫の想い出を持ち歩けるペンダントをご紹介します。 男性でも女性でもOK。Trends……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の爪とぎ跡を簡単にリフォーム。軽量レンガ「かるかるブリック」

猫を飼っている人のお悩みNO.1が家の中の爪とぎの跡。壁紙や家具を傷だらけにされても「爪とぎは猫の習性だから仕方ないよね・・・」と諦めざるを得ません。リフォームするにしても専門家に依頼すれば……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】置いておくだけでキッチンが楽しくなりそう!猫柄のガーゼタオル

「和」テイストのグッズが人気を呼んでいるいま、タオルもガーゼ仕様のタイプが売れています。今回、ご紹介するのはガーゼタオルでしかも猫柄。可愛いだけでなく、実用性も兼ね備えたオススメです。 ……

今日のにゃんグッズ