2016年12月25日更新

【今日のにゃんグッズ】お気に入りのものに可愛い猫の刺繡を始めませんか?

使いやすいお買い物バッグやハンカチ、でも使い勝手を追及したら、シンプルで可愛げもなくなってしまった。よくありますよね。お店で探すのも良いですが、長期のお休みの時には自分で作ってみるのも楽しいかもしれませんね!

猫の刺繍をしてみたい

刺繍は難しそうだし、根気のいる作業になるからとちょっと興味を持っても手を出すのが少し億劫な分野かもしれませんね。ただ、猫ですし、長いお休みある人はちょっとだけ挑戦してみませんか?写真を眺めるだけでも可愛いのでおススメです!!

いちばんやさしい猫刺しゅう

題名の通り猫の刺繍に特化した作品なのですが、猫の毛並みの再現方法やたくさんの猫のポーズ、小物に付けらえるワンポイントの刺繍などを解説しています。今まで刺繍に興味があった人は手を伸ばしてみましょう!

※猫を飼っている方は誤飲の可能性がありますので、刺繍糸、刺繍針などの道具は常に目の届く場所に置き、離れる時は猫の手の届かない場所に片づけてください。

  • 猫図鑑
  • 猫とアルファベット&数字
  • 猫とカロチャ刺繍
  • 猫とブティ

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】やわらかい肉球でパソコンの作業がラクチンになる「ねこきゅうハンドレスト」

パソコンを使う仕事が多い人によく見られるのが腱鞘炎。「ちょっと手首が痛いなぁ」と思いながら、そのまま作業を続けているといきなり強い痛みが起こることも!腱鞘炎は一度発症するとなかなか治りにくい……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ソーラーで尻尾がゆらゆら動く~。ちぎり和紙の猫の置物

江戸時代に生まれ、今でも愛され続けている招き猫。飾っておくと開運や金運をもたらしてくれると言われ、一般家庭だけでなく千客万来を願う商店などにも置かれることが多いですね。今回ご紹介するのはそん……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きを主張するSCOPY (スコーピー)のTシャツ

今は空前の猫ブーム。猫のかわいいTシャツもたくさん増えました。お気に入りのTシャツを見つけられましたか?身に着けるものだから質が良くて、自分の好みの猫を探したいですね。 SCOPY (……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】暑い季節、猫に大理石の贅沢なひんやりベッドを!

暑い季節、猫は体の熱を逃がすために体を伸ばして床にぺったり貼りついていたりします。被毛に覆われていて汗腺のない猫にとってひんやりする床やテーブルの上は気持ちの良い寝床になるのでしょう。よくペ……

今日のにゃんグッズ

【2016年人気のにゃんグッズ】毛だらけソファに悩んでいた猫の飼い主さんに朗報!ペットの抜け毛掃除に「一毛打尽」

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ! 毛だらけの生活からサヨナラしましょう! 「家中が毛だらけで掃除が大変!……

今日のにゃんグッズ