2017年2月1日更新

寒い冬におすすめ!!おもしろ猫グッズ5選ヾ(*・ω・)ノ

実用性のあるものも無いものも!!寒い冬に愛猫にプレゼントしたいおもしろ猫グッズをあつめました♪

VOOPH ペットベッド

もこもこで見た目も暖かそうなベッド!くるっと丸めて寝袋のように使ってもよし、広げてマットの様に使ってもよしの2way使用が可能です♪また、水洗いが可能なので清潔も保てます。

狭くて自分の身体にフィットする場所が大好きな猫さんには特におすすめしたいグッズです!!トンネルのような形になるので、中に入って暖まりながら寝ている猫さんの姿を見るだけで飼い主さんも癒されること間違いなしです!!

蓄熱ちゃんちゃんこ

寒い冬に猫さんも暖かく♡着させやすい形なので、ウェア初心者の猫さんにもおすすめです!!中綿が蓄熱してくれるので、ぽかぽか暖かく過ごすことができます。ちゃんちゃんこを着た猫さんは写真映えもするので、可愛い猫さんの写真ばかり撮ってしまうかも!!

素材には抗菌防臭加工が施されていて清潔です。また、水洗い可能なので汚れてしまってもご自宅で洗うことができます♪

にゃんガルーパーカー

寒い冬は猫さんと寄り添いたい飼い主さんも多いはず。そして猫さんも飼い主さんのぬくもりを求めています!!そんなお互いの想いを形にしたこちらのパーカー、飼い主さんも猫さんも幸せになれること間違いなしです!!!

ポケットは取り外し可能なので、猫さんの毛だらけになってしまっても簡単にお手入れができます。

猫さんの性格や好みによってはポケットに入ってくれないこともあるので、愛猫の性格をふまえて購入を検討してみてはいかがでしょうか??

プレキャップ ライオンのたてがみ(耳付き)

SOMAN ペット用 ライオンコスプレキャップ ライオンのたてがみ(耳付き) おしゃれ ペット 着ぐるみ 帽子

猫さんがライオンに変身できてしまうこちらのグッズ。普段はかわいらしい愛猫がこれを着けるだけで一気に王者感UP!!!!!百獣の王の貫禄が出てしまうかもしれません・・・

もふもふのたてがみは猫さんの防寒にも効果的。そして飼い主さんへの癒し効果は計り知れません!!!

猫用 こたつ型ハウス

ペットパラダイス なりきりペット 猫用 こたつ型ハウス 943-89864

冬と言えばこたつ。人間のこたつに入り込んで「猫の開き」状態になっているという猫さんも多いかと思います。人間用のこたつでは低温火傷の可能性もありますが、こたつ型ハウスは心配ありません!!

多頭飼育しているお家ではぎゅうぎゅうにこたつに入っている姿を見ることもできるかもしれません♪そしてなんと!みかんは取り外し可能です!!

冬ならではの猫グッズで幸せな時間を♪


寒い時期には猫さんとの距離がぐっと近くなります。冬ならではの猫グッズを使ってたくさんの写真を撮るのも楽しいかもしれないですね!!

しかし、かぶり物が苦手や、抱っこが苦手など猫さんによってはストレスを与えてしまう可能性もあるので、飼い主さんの一方的な楽しみにならないように注意してあげてくださいね。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

猫のために自宅をリフォーム!おすすめの事例を紹介

猫は今や“家族の一員”としてペット以上の存在になってきています。大手のハウスメーカーでも「猫が住みやすい家」をテーマに愛猫家に提案されるようになってきました。でも、なかなか新築を一から建てる……

猫の雑学

ツンとしているようで意外にウェット!?飼い主さんが心惹かれる猫の性格

クールで自由奔放な動物だと思われている猫ですが、実際に飼ってみると胸がキュンとするようなかわいい性格、魅力的なところがたくさんあることが分かります。思ったより甘えん坊だったり、嫉妬深い性格だ……

猫の雑学

ムッとしている表情がカワイイ「グランピーキャット」

「何か嫌なことでもあったの?」と思わず尋ねたくなるような表情のアイドル猫をご存知ですか?この猫は、通称「グランピーキャット(気難しい猫)」。アメリカのアリゾナ州に居る世界でも有名なアイドル猫……

猫の雑学

猫が親しみを込める鳴き方、サイレントニャー。声を出さない鳴き方の秘密。

猫の鳴き方、いろいろありますよね。か細い「ニャー」から恨めしい感じの「うゎ~お」という鳴き方まで、猫は鳴き声にその時の感情や要望を込めて訴えかけてきます。 飼い主さんにとって猫の鳴き方……

猫の雑学

悲しい、辛い、苦しい……ペットロスから立ち直るために

どんなに大切にしていても、いつかは必ずペットとの「お別れ」がやってきます。多くの場合、ペットの寿命は私たち人間のそれよりも短いでしょう。もし、ペットが自分を残して先に天国へ旅立ってしまったら……

猫の雑学

ゆっくり焦らず根気よく!猫のダイエット

太りすぎが体に良くないのは、人間も猫も一緒です。太りすぎた場合は、当然「ダイエット」が必要になります。 しかし、人間も猫もダイエットするのは簡単ではありません。食事を制限したり、運動を……

猫の雑学

むやみに触ってはいけない? 獣医師に聞いた犬・猫の「しっぽ」のヒミツ

犬や猫の「しっぽ」は、ヒトにはないだけに謎の器官です。子どもの頃、よく大人から「犬・猫のしっぽをさわったらダメ」と言われたものですが、何か理由があるのでしょうか。獣医師で、とよす動物病院(東……

猫の雑学

猫とのお別れの後に感じる喪失感。そもそもペットロスとは何?

考えたくはありませんが、猫を飼っていると必ずやってくるのが猫とのお別れ…死別です。猫を大切にしている人ほど猫を失った喪失感が大きく、ペットロスになる人も少なくありません。長い人だと何年も続き……

猫の雑学

いつもと同じ量なのに?!猫の体重増加の本当の原因とは?

猫の体重が増加すると、最初に考える原因はエサの食べ過ぎや運動不足だと思ってしまいがちです。でも、実際には、病気などが原因で体重増加することがあります。そこで、今回は食べ過ぎや運動不足以外の体……

猫の雑学

2017年の猫の日、どう過ごす?2月22日「猫の日」のイベントをチェック!

2月22日は1年に一度の猫の日です。「にゃんにゃんにゃん」の語呂合わせですが、この日が猫の日なのは日本だけです。海外にも猫の日はあるんですが、「国際猫の日」は8月8日、アメリカの猫の日は10……

猫の雑学

猫に思わぬ危険あり!暖房をつける時の注意点

寒い日が続いていますが、猫を含めて皆さん風邪は引いていないでしょうか?猫とヒトの風邪は違うものですが、寒さによって体調を崩しやすくなるのは同じです。寒い日には暖房が必要なこともありますが、暖……

猫の雑学

猫専門病院って動物病院とどこが違うの?猫だけのための病院「猫専門病院」について

猫を病院に連れて行くときに悩ましいのが待合室にいる犬たちの存在。例え飼い主さんが犬好きでもケージの中の猫は犬の気配や臭いにおびえています。きっと猫は「頼むから犬のいないところに連れて行ってく……

猫の雑学

愛する猫が旅立った!ペットロスは克服しようとしなくていい

愛する猫が虹の橋に旅立ち、大切な家族の一員を失った。あなたの心には、目には見えない大きな穴がぽっかりと…。世間で言われているペットロス…。周りには理解されない辛さと前を向かなくてはという思い……

猫の雑学

なんでこんなものが…?猫さんが好きな意外すぎる物たち!

ホームセンターやネット、最近では100均などでも売っている猫さんのおもちゃ。紐やリボンがひらひらとするタイプのものや、ねこじゃらしなど様々な種類がありますよね!!猫さんによっても好みは様々で……

猫の雑学

猫を飼いたい?忙しいあなたがクリアするべき必要条件とは

猫を飼いたいけれど、忙しくてお世話ができないから……なんて考えている人も多いのではないでしょうか。犬に比べて散歩が必要なく、比較的お世話にかける時間が少なくて済む猫ですが、やはりしっかりお世……

猫の雑学