2017年2月1日更新

寒い冬におすすめ!!おもしろ猫グッズ5選ヾ(*・ω・)ノ

実用性のあるものも無いものも!!寒い冬に愛猫にプレゼントしたいおもしろ猫グッズをあつめました♪

VOOPH ペットベッド

VOOPH(ブーフ) ペットベッド ペット寝袋 犬猫クッション ペットマット ふわふわ あったか ペットハウス キャットベッド 犬猫の巣 もこもこ フカフカ 愛犬愛猫 寝ぶくろ 犬猫兼用 柔らか モフモフ ふんわり わんちゃん 猫ちゃん 暖かい にゃんこ スクエア ベッド 布団 2WAY 折り畳み 保温 防寒 暖か 冬物 冬用 寒さ対策 水洗い可能 可愛い おしゃれ ネコちゃん 室内用 子犬 老犬 中小型ペットベッド トンネル形状(M、ブラウン)

もこもこで見た目も暖かそうなベッド!くるっと丸めて寝袋のように使ってもよし、広げてマットの様に使ってもよしの2way使用が可能です♪また、水洗いが可能なので清潔も保てます。

狭くて自分の身体にフィットする場所が大好きな猫さんには特におすすめしたいグッズです!!トンネルのような形になるので、中に入って暖まりながら寝ている猫さんの姿を見るだけで飼い主さんも癒されること間違いなしです!!

蓄熱ちゃんちゃんこ

蓄熱ちゃんちゃんこ 梅 5号

寒い冬に猫さんも暖かく♡着させやすい形なので、ウェア初心者の猫さんにもおすすめです!!中綿が蓄熱してくれるので、ぽかぽか暖かく過ごすことができます。ちゃんちゃんこを着た猫さんは写真映えもするので、可愛い猫さんの写真ばかり撮ってしまうかも!!

素材には抗菌防臭加工が施されていて清潔です。また、水洗い可能なので汚れてしまってもご自宅で洗うことができます♪

にゃんガルーパーカー

UNIHABITAT(ユニハビタット) にゃんガルーパーカー UPA-32M-GY Mサイズ [ 下を支えてスリング的な使い方 猫じゃらし機能付きパーカー ねこあつめグッズ わんちゃんにも ]

寒い冬は猫さんと寄り添いたい飼い主さんも多いはず。そして猫さんも飼い主さんのぬくもりを求めています!!そんなお互いの想いを形にしたこちらのパーカー、飼い主さんも猫さんも幸せになれること間違いなしです!!!

ポケットは取り外し可能なので、猫さんの毛だらけになってしまっても簡単にお手入れができます。

猫さんの性格や好みによってはポケットに入ってくれないこともあるので、愛猫の性格をふまえて購入を検討してみてはいかがでしょうか??

プレキャップ ライオンのたてがみ(耳付き)

SOMAN ペット用 ライオンコスプレキャップ ライオンのたてがみ(耳付き) おしゃれ ペット 着ぐるみ 帽子

猫さんがライオンに変身できてしまうこちらのグッズ。普段はかわいらしい愛猫がこれを着けるだけで一気に王者感UP!!!!!百獣の王の貫禄が出てしまうかもしれません・・・

もふもふのたてがみは猫さんの防寒にも効果的。そして飼い主さんへの癒し効果は計り知れません!!!

猫用 こたつ型ハウス

ペットパラダイス なりきりペット 猫用 こたつ型ハウス 943-89864

冬と言えばこたつ。人間のこたつに入り込んで「猫の開き」状態になっているという猫さんも多いかと思います。人間用のこたつでは低温火傷の可能性もありますが、こたつ型ハウスは心配ありません!!

多頭飼育しているお家ではぎゅうぎゅうにこたつに入っている姿を見ることもできるかもしれません♪そしてなんと!みかんは取り外し可能です!!

冬ならではの猫グッズで幸せな時間を♪


寒い時期には猫さんとの距離がぐっと近くなります。冬ならではの猫グッズを使ってたくさんの写真を撮るのも楽しいかもしれないですね!!

しかし、かぶり物が苦手や、抱っこが苦手など猫さんによってはストレスを与えてしまう可能性もあるので、飼い主さんの一方的な楽しみにならないように注意してあげてくださいね。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

ツンとしているようで意外にウェット!?飼い主さんが心惹かれる猫の性格

クールで自由奔放な動物だと思われている猫ですが、実際に飼ってみると胸がキュンとするようなかわいい性格、魅力的なところがたくさんあることが分かります。思ったより甘えん坊だったり、嫉妬深い性格だ……

猫の雑学

猫の感情を理解するためにチェックしたい行動、しっぽ、表情!

猫には未だ、解明されていない部分もあるようですが、現在わかっている仕草で、猫の愛情表現や怒り、安心感などがあります。猫の種類や個体差・育てられた環境により、もちろん違いはありますが、ここでは……

猫の雑学

おっとりさんにオススメの猫種ベスト5

猫は犬と違って毎日散歩に連れていく必要もないし、インドア派でおっとりしている人でも飼いやすい……と思っている人は珍しくありません。しかし、猫の性格も様々です。猫の中には、遊んだり運動したりす……

猫の雑学

SNSで話題の猫!「リル・バブ」と飼い主が起こした奇跡とは?

「永遠の子猫顔」として知られる猫「リル・バブ」。SNSで徐々に人気が高まり、その人気はアメリカだけに留まらず、日本でも話題に! YouTubeの動画再生回数は1,500万回以上、Fac……

猫の雑学

猫に好かれたいなら知っておきたい!猫が撫でてもらいたいところ、触られたくないところ。

自分の家の飼い猫なら「どこを撫でると喜ぶか」知っていて当然ですが、他人の家の猫や猫カフェの猫など、初めて会う猫に喜んでもらうためには、どこをどう撫でたらいいのか分からない場合もありますね。そ……

猫の雑学