2016年12月28日更新

【今日のにゃんグッズ】パッと見、キャットハウスに見えない?オシャレな猫の家

猫グッズは可愛いデザインと派手な色合いで、ペット用に作られたと分かるものが大多数を占めています。キュートなモノを好む人はピッタリですが、インテリアにこだわりシンプルなライフスタイルを送っている人にとっては、あまり部屋に置きたくないデザインですよね。そこで、今回はシンプル&シックなお部屋にも置いておけるキャットハウスを見つけましたのでご紹介しましょう。

落ち着いたグレイと木の組み合わせが北欧風

こちらのキャットハウスはグレイやモノトーンのシックなキャットグッズが人気のスパイスの商品。グレイのハウスに木の脚を3本組み合わせることで北欧風に仕上げてあります。キャットハウスというよりオシャレなサイドテーブルや棚のようにも見え、猫が使っていない時でもインテリアとして成立するデザインです。ハウスの直径は35㎝強あって大きめですし、ハウスの中が2段に分かれていますので、猫が複数いても大丈夫。天井部分も平面ですので屋上として使うことができます。入り口の反対側には布製の爪とぎがさりげなくついているのも◎。こんなキャットハウスなら、お部屋の真ん中にあっても気になりませんね。

黒猫やグレイの猫なら一層オシャレ

もし、あなたの家にいる猫がグレイや黒のモノトーンだったら、このハウスがさらに似合うはず。猫の被毛の色に合わせてグッズを選ぶ人はそんなに多くないと思いますが、実際にやってみるとかなりオシャレです。猫の色にあった色のハウスを選んであげれば、ハウスに入る猫が1枚の絵のように見えてアートな気分になれるのではないでしょうか。

  • サイズ:直径35.5㎝×高さ75.5㎝
  • 重さ:5kg

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】子猫や高齢猫でもOK。シンプルだからこそ使い勝手が良いキャットタワー

室内猫を飼う場合、1台はあった方が良いと言われるキャットタワー。いざ、購入しようとして調べてみるとサイズも形も価格もさまざまで、どれにしようか迷ってしまいますね。複雑な構成で大きなタワーがベ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】カーサンシェード:猫ファミリーで猫成分をプラス!

車でのお出かけの際にはぜひご利用ください! ちょっと日向に置いといたら、車の中の気温は50度を越すこともあります。 少しの日除けで変わりますので、できるだけ快適なドライブにしてみてま……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ふかふかのあったかチェアクッションで猫に極楽を!

ペットグッズとして売られているモノは販売数量が限られていることが多いため、若干値段が高めです。そのため、同じような材質、作りの商品なら人間用に販売されている商品の方が安くて品質が良いこともあ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の爪とぎ跡を簡単にリフォーム。軽量レンガ「かるかるブリック」

猫を飼っている人のお悩みNO.1が家の中の爪とぎの跡。壁紙や家具を傷だらけにされても「爪とぎは猫の習性だから仕方ないよね・・・」と諦めざるを得ません。リフォームするにしても専門家に依頼すれば……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】クリスマスツリーの代わりに飾りたい!猫のクリスマスタペストリー

一年の中でも一番ワクワクし、皆が楽しみにするのがクリスマス。クリスマスには特別なお料理を作り、ツリーやリースで家を飾って楽しみたいところですが、猫がいると飾り物が遊びのターゲットにされてしま……

今日のにゃんグッズ