2016年12月28日更新

【今日のにゃんグッズ】パッと見、キャットハウスに見えない?オシャレな猫の家

猫グッズは可愛いデザインと派手な色合いで、ペット用に作られたと分かるものが大多数を占めています。キュートなモノを好む人はピッタリですが、インテリアにこだわりシンプルなライフスタイルを送っている人にとっては、あまり部屋に置きたくないデザインですよね。そこで、今回はシンプル&シックなお部屋にも置いておけるキャットハウスを見つけましたのでご紹介しましょう。

落ち着いたグレイと木の組み合わせが北欧風

こちらのキャットハウスはグレイやモノトーンのシックなキャットグッズが人気のスパイスの商品。グレイのハウスに木の脚を3本組み合わせることで北欧風に仕上げてあります。キャットハウスというよりオシャレなサイドテーブルや棚のようにも見え、猫が使っていない時でもインテリアとして成立するデザインです。ハウスの直径は35㎝強あって大きめですし、ハウスの中が2段に分かれていますので、猫が複数いても大丈夫。天井部分も平面ですので屋上として使うことができます。入り口の反対側には布製の爪とぎがさりげなくついているのも◎。こんなキャットハウスなら、お部屋の真ん中にあっても気になりませんね。

黒猫やグレイの猫なら一層オシャレ

もし、あなたの家にいる猫がグレイや黒のモノトーンだったら、このハウスがさらに似合うはず。猫の被毛の色に合わせてグッズを選ぶ人はそんなに多くないと思いますが、実際にやってみるとかなりオシャレです。猫の色にあった色のハウスを選んであげれば、ハウスに入る猫が1枚の絵のように見えてアートな気分になれるのではないでしょうか。

  • サイズ:直径35.5㎝×高さ75.5㎝
  • 重さ:5kg

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】今日は世界猫の日!いつものご飯にプラスしませんか?

今日は世界の猫の日だそうです! ちょっとだけ猫に贅沢なご飯をあげてみるのもいいかもしれませんね。【今日のにゃんグッズ】は知る人ぞ知る、Dr.PROドクター・プロ ササミ 猫缶80gです。 ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫用フードは、ネコ柄の缶で可愛くガードしましょう!

猫用フードはどうやってガードしていますか? 袋に入っていると全く興味を持たない猫もいますが、大体の猫はそのまま置いておいてたら、噛み付き、引っ掻きで破いて食べてしまいますね。ある日突然……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きにおすすめ!猫を見ながら夜な夜なビールを楽しめます!

猫のラベルがついたワインはいろいろありますが、猫のビールはない…と思っていたらありました!メイドインジャパン、日本では数少ないエールビールを醸造する「よなよなの里」が発売している「水曜日のネ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】暑い季節、猫に大理石の贅沢なひんやりベッドを!

暑い季節、猫は体の熱を逃がすために体を伸ばして床にぺったり貼りついていたりします。被毛に覆われていて汗腺のない猫にとってひんやりする床やテーブルの上は気持ちの良い寝床になるのでしょう。よくペ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ただの置き物じゃなく、ストーリーもある!開運熊手をもった招き猫「白雲笑助」

開運の熊手というと毎年11月の酉の日に浅草の長國寺で開かれる酉の市が有名です。家内安全や商売繁盛を祈願して熊手を購入し、事務所やお店に飾る風習は江戸時代からの粋な習わしとして生まれ、今に続い……

今日のにゃんグッズ