2016年12月28日更新

【今日のにゃんグッズ】パッと見、キャットハウスに見えない?オシャレな猫ちゃんのおうち

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

猫グッズは可愛いデザインと派手な色合いで、ペット用に作られたと分かるものが大多数を占めています。キュートなモノを好む人はピッタリですが、インテリアにこだわりシンプルなライフスタイルを送っている人にとっては、あまり部屋に置きたくないデザインですよね。そこで、今回はシンプル&シックなお部屋にも置いておけるキャットハウスを見つけましたのでご紹介しましょう。

 

落ち着いたグレイと木の組み合わせが北欧風

こちらのキャットハウスはグレイやモノトーンのシックなキャットグッズが人気のスパイスの商品。グレイのハウスに木の脚を3本組み合わせることで北欧風に仕上げてあります。キャットハウスというよりオシャレなサイドテーブルや棚のようにも見え、猫が使っていない時でもインテリアとして成立するデザインです。ハウスの直径は35㎝強あって大きめですし、ハウスの中が2段に分かれていますので、猫が複数いても大丈夫。天井部分も平面ですので屋上として使うことができます。入り口の反対側には布製の爪とぎがさりげなくついているのも◎。こんなキャットハウスなら、お部屋の真ん中にあっても気になりませんね。

黒猫やグレイの猫なら一層オシャレ

もし、あなたの家にいる猫がグレイや黒のモノトーンだったら、このハウスがさらに似合うはず。猫の被毛の色に合わせてグッズを選ぶ人はそんなに多くないと思いますが、実際にやってみるとかなりオシャレです。猫の色にあった色のハウスを選んであげれば、ハウスに入る猫が1枚の絵のように見えてアートな気分になれるのではないでしょうか。

  • サイズ:直径35.5㎝×高さ75.5㎝
  • 重さ:5kg