2017年1月9日更新

【今日のにゃんグッズ】高級タオルの今治タオルから猫柄が可愛い「撫子多織」が登場

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

猫柄のタオルというと「そんなに珍しくないよね」と思う人も多いでしょう。確かに猫柄のタオル自体はたくさん作られていますが、今回ご紹介するのは日本でもっとも有名なタオルの産地、今治で作られた正真正銘の今治タオル。可愛いだけでなく、その使い心地にも癒されるはずです。

 

柔らかい風合いと猫の柄がベストマッチ

今治と言えば、120年間の歴史をもつ日本でも有数のタオルの産地。愛媛県の温暖な気候と蒼社川の豊富な伏流水を活かして綿のもつ柔らかさを最大限に引き出すタオルで知られています。タオルを水につけたときに5秒以内に沈むこと・・・という厳しい条件をクリアした商品のみが今治タオルのブランドを冠することができますが、その吸水性は他のタオルと比較すれば一目瞭然です。今回、ご紹介する「撫子多織」は、ふわっとしたタオルの吸水性とさらっとしたガーゼの風合いの両方を感じられる仕上がりが特徴です。タオルには黒猫、白猫、三毛猫の3種類の猫が和風にプリントされていて、猫好きをさらに癒してくれます。タオルにはもちろん、今治ブランドを証明するロゴマーク入り。日常、使うモノだからこそ、最上のモノを選びたいですね。

海外にもファンがいる有名なタオルだからギフトにピッタリ

今治タオルはいまや海外でも知られるようになったメイドインジャパンの傑作品です。タオルはよくギフトに使われますが、同じタオルでも今治タオルを送れば、受け取った人も気持ちがあがるのではないでしょうか。しかも、可愛い猫モチーフですので、猫好きの友人や家族へのプレゼントとしてぴったりですね。

  • サイズ:横34㎝×縦90㎝
  • 素材:綿